ガゥガゥ☆健在

昨日は、昨秋の1年ぶりのデートから、再び1年ぶりのデートでした。
こちら方面でキャンプをしに来られるということで
お気楽日和ふくたくんご一家が声をかけてくださいました。
元来の出不精に加え、シニアなかりんを連れての遠出が難しい我が家。
こちらへ出掛けてくださるお陰で、お会いすることができています。
null
来月で3歳になるふくたくん。
ランで遊ぶ時は相変わらずパワフルだけど、落ち着きが出てきて
ONとOFFの切り替えがキチンとできています。
null
ふくねえさんとふくにいさんご夫婦を最高に信頼していて
おふたりのそばにいれば安心♪という感じです。
null
さて、ふくたくんとかりんはというと、やっぱりこの距離感。
ふくたくんは「Welcome!」だけど、かりんが「No!」
これ以上距離が縮まったり、ふくたくんが急に動いたりすると…。
null
この通り、ガゥガゥ☆が炸裂します。
そして、しばらく「グゥグゥ」だの「アゥアゥ」だの
まるで文句を言っているかのような声を出し続けておりました。
まぁ、ここは足しげく通っているかりんの別荘(?)ですから
テリトリー内だと認識しちゃっているのでしょう。
若い頃なら、ガゥガゥ☆する姿を見ると溜息が出たものですが
今は、そんなパワーがまだあるのだと、ちょっと嬉しかったり。
ガゥガゥ☆かりん、まだまだまだまだ健在です!

ガゥガゥ☆健在」への8件のフィードバック

  • 2019年10月14日 4:59 AM
    パーマリンク

    ふくたくん、凛々しくてかっこいいですね~
    しかも、オンとオフを使い分けるのも素晴らしい!
    さくらにも見習わせたいものです。
    かりんちゃんのガルル健在ですね。
    縄張り意識としっかりとした柴距離。
    ため息が出る半面、何だかほっとする瞬間でしたね。

    返信
  • 2019年10月14日 7:21 AM
    パーマリンク

    ありがとうございました。
    楽しかったです♪
    かりんちゃんごめんね~
    ふくた空気読めなくて
    ガウガゥ言われても全然ひるまず
    近づこうとするし(汗)
    かりんちゃんの元気な姿が見れて
    嬉しかったです♪
    これからも元気でいてね~

    返信
  • 2019年10月14日 5:37 PM
    パーマリンク

    hakoさん、かりんちゃん、こんにちは!
    ふくたくん、益々男前になりましたね。
    脚が長くてカッコイイ!
    なのになのにかりんちゃんは、折角の若いイケワンのお誘いを拒否してしまうとは~!
    かりんちゃん、そんな顔をしたら美人が台無しだよ~。
    こうして定期的にお会い出来るのはとても嬉しいことですね。
    来年も再来年も、その次もずっとずっと元気でこうして出会うことができますように!

    返信
  • 2019年10月15日 12:37 AM
    パーマリンク

    yushipapaさん へ
    ランで遊んでいる時はお子ちゃまっぽいですが
    室内でくつろいでいる時は、飼い主さんにピタリと寄り添い
    お利口さんにしていました。
    身体もしっかりと締まっていて、筋肉質なカッコよさです。
    ふくたくんは、人間よりもご同類のほうに興味があって
    遊びたくってたまらない様子でした。
    もっと近づきたくて仕方ないのに
    執拗にかりんのガゥガゥに遭っていました。(汗)
    かりんのガゥガゥは、怖さゆえの先制攻撃なのですが
    シニアになってもそのパワーは衰えていないので
    まぁ…元気だということで、よしとします。(笑)

    返信
  • 2019年10月15日 12:42 AM
    パーマリンク

    ふくねえさん へ
    こちらこそ、いつも声を掛けてくださってありがとう。
    ガゥガゥする元気のあるかりんの姿をお見せできて
    良かったです~。(笑)
    いやいや、ふくたくんは純粋に遊びたい気持ちなのに
    かりんのほうが大人げ(?)ないよねぇ。
    でも、今に始まったことではないし、どうか許してやってね。
    またお会いできるように、元気でいられるように
    かりん!頑張りますっ。

    返信
  • 2019年10月15日 12:51 AM
    パーマリンク

    まるこ母さん へ
    先代のふくちゃんも脚が長かったけれど
    ふくたくんも負けないくらいの長さですね~。
    落ち着きも出てきて、惚れ惚れするようなカッコよさです。
    それなのに…かりんは相変わらずの鬼対応☆
    もういい年だし、ガゥガゥは下火になってきたかと思いきや
    やっぱりまだまだ健在でした。
    ふくたくんには申し訳なかったけれど
    ガゥガゥ☆炸裂なかりんに、ちょっと安心しました。(笑)
    只でさえ、遠出が苦手な我が家なので
    こうして近くまで出掛けてくださるのは本当にありがたく
    それだからこそ、毎年お会いできています。
    また来年も、元気で会えることを心から願っています。

    返信
  • 2019年10月15日 7:52 PM
    パーマリンク

    かりんちゃんのガゥガゥ健在
    まだまだ元気ありますね。
    かりんちゃんのお好みのタイプはどんな感じか
    ちょっぴり… 大いに気になります。
    我が家の2匹もなかなかワンちゃんとは仲良くできず
    きっと自分がワンちゃんだと思っていないのでしょう。

    返信
  • 2019年10月17日 3:37 AM
    パーマリンク

    adさん へ
    ガゥガゥ☆は決して褒められたことではありませんが
    そんな元気があるということで、スルーしました。(笑)
    ふくたくんには「ごめんなさいっ」ですが。
    かりんの好み、何でしょうね~。
    ご同類と仲良くする気がないようなので
    もしかすると…好みはないのかもしれません。(汗)
    飼い主は、仲良く遊んでくれたらと思いますが
    特に遊びたい気分じゃないこともあるでしょうし
    まぁいいか~と、最近は思っています。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。