外面の良さ

かりんです。
きのう、ビックリな…じゃなくって、ビッグなマウンテンのちかくまで
かあさんのブッブーにのっておでかけしました。
さいきんのワタシのおでかけは、ビョウインか、かあさんのジッカくらいだから
とってもひさしぶり~なかんじがしました。

ビッグなマウンテンは、くもにちょっぴりかくれていたけど、とってもキレイでした。
ユキもいっぱいのこっていました。

Kちゃんがだっこして、ユキのうえにおろしてくれました。
でも、やわらかくてつめたくて、カキーン☆ってカラダがかたまっちゃいました。

そのあと、おともだちのまるこちゃんのおうちにおじゃましました。
かあさんは、ワタシがすぐにグズってしまうだろうとおもっていたみたいだけど
まどのそばは、おひさまがポッカポカできもちよくて、しっかりねんねさせてもらいました。

いきとかえりのブッブーのなかではおおさわぎだったのに、ソトヅラのいい…ワ・タ・シ。

外面の良さ」への13件のフィードバック

  • 2021年2月21日 5:09 PM
    パーマリンク

    かりんちゃん久しぶりのお出かけとお友達のまるこちゃんのおうち訪問
    楽しい思い出がまた一つできましたね♪

    ソトヅラのいいなんて失礼ですよね(笑)
    朝ドラでも言っていました
    親には目いっぱいわがままを言いなさい
    わがままを言い続ければ母親はきっと叶えてくれるって

    そろそろ暖かい春がきそうです。
    もっともっと色んな思い出を母さんと一緒に
    いっぱい作ってくださいね。

    かりんちゃん 頑張れ

    返信
    • 2021年2月23日 9:29 AM
      パーマリンク

      adさん へ

      以前なら、大喜びしてくれたであろう大好きな場所へのお出掛け。
      今はリアクションがほとんどないので、ちょっと寂しくもありますが
      良い気分転換になったと思います。

      いや~、最近のかりんのワガママ(?)は半端なく凄いので
      「勘弁して~」と言いたくなりそうな時もあります。
      でも、ワガママ言える元気があるということなので、良しとします。(笑)

      上着なしでも出掛けられるくらい暖かくなったら
      少しずつでも、かりんを外に連れ出そうと思っています。

      返信
  • 2021年2月21日 7:26 PM
    パーマリンク

    ビッグなマウンテンもこの時期はまだこんなに雪に覆われてるのですね。
    こちらからは雪まで見られる時期には近づかないので、新鮮な風景です。
    外の空気を感じさせてもらったり、お友達んちで昼寝も出来て、
    かりんちゃんは幸せですネ!
    外面良くていいのですよ。
    hakoさんたちの努力のたまものです。

    返信
    • 2021年2月23日 9:36 AM
      パーマリンク

      miiba-baさん へ

      暖かくなったと思ったら急に寒くなったりと気温の変化が激しいため
      ビッグなマウンテンの雪化粧は崩れたり、再びお化粧直しをしたりと
      その都度変化しています。
      晴れの日は、我が家の周辺からもよく見えるので
      「今日はどうかな?」と思いながら、眺めるのを楽しみにしています。

      まだ、外面良くできるくらいの余裕(?)があるってことで
      ある意味、喜ぶべきことなのかもしれませんね。
      車中での鳴きっぷりには、本当に困ってしまいますが。(笑)

      返信
  • 2021年2月21日 8:40 PM
    パーマリンク

    hakoさん、かりんちゃん、こんにちは~!
    かりんちゃん、昨日は頑張って付いて来てくれてありがとうね。
    前回12月に来てくれた時も、それから、1月にかりんちゃんちへお邪魔した時も、かりんちゃんはいつも良い子をしていてくれました。
    なので、まるこのおじちゃんとおばちゃんはかりんちゃんのぐずぐずを知りません。
    昨日は走っている夢でも見ていたのかな?かりんちゃんの可愛い脚がピクピクと動いていましたね。
    もしかしたら、さっき見た雪の中を走っていたのかもしれませんね。
    夢の中で思いきり走ることが出来ているといいですね。

    返信
    • 2021年2月23日 9:41 AM
      パーマリンク

      まるこ母さん へ

      先日はありがとうございました。
      かりんと一緒にお邪魔させていただけるのもいつまでかなぁ?と思いつつ
      今回も何とか連れて行くことができました。
      今まで何度となくお邪魔しているので、我が家のようにくつろぐことができて
      かりんにとっては落ち着ける場所のひとつだと思います。

      【プチ・デビル】と化す、愚図るかりんを見ていただけなくて
      私たちはちょっぴり残念(笑)ではありましたが
      そのうち、ご覧いただける日がくるかもしれませんね。

      返信
  • 2021年2月21日 9:06 PM
    パーマリンク

    かりんちゃん、久し振りのお気楽お出かけ、少し楽しめたかな。
    雄大な大山を遠くに眺めながら、雪の感触を味わうのは刺激的だったと思います。
    こうした刺激も楽しいけど疲れもするんでしょうね。
    マルコさんちで眠ってるかりんちゃん、気持ち良さそうです。
    なんだかホットしますね。

    返信
    • 2021年2月23日 9:44 AM
      パーマリンク

      yushipapaさん へ

      以前とは違って、車に乗っているのが嫌みたいなので
      今のかりんにとって、お出掛けはあんまり喜べないかもしれません。
      でも、いつもと違う空気を吸うことは良い刺激にはなると思います。

      車中で大騒ぎしていたので、鳴き疲れちゃったのでしょう。
      まるこちゃんちでは、かなり熟睡していましたから。(笑)

      返信
  • 2021年2月22日 12:41 AM
    パーマリンク

    綺麗な雪♪
    やっぱり大山は素晴らしいですね♪
    行きたい!行きたいと思いながらなかなか…
    早く心置きなく行けるようになって欲しい。

    かりんちゃん良い気分転換が出来て良かったね♪
    ほ~んと気持ち良さそうに寝てますね

    返信
    • 2021年2月23日 9:49 AM
      パーマリンク

      ふくねえさん へ

      ホント、心置きなく移動できる日が早く来て欲しいですよね。
      それまで…もうちょっとの辛抱ですね。

      車での移動が苦手になったので、車中では鳴き続けているけれど
      いつもと違う場所に身を置くことも、たまには必要かもしれません。
      暖かくなったら、もっと外の空気を吸わせたいと思います。

      返信
  • 2021年2月22日 9:35 AM
    パーマリンク

    かりんちゃん、絶好のお出掛け日和だったね。
    柴らしい景色をバックに撮ったショット!素敵だよ♪
    とってもいい気分転換になったことでしょう。

    返信
    • 2021年2月23日 9:54 AM
      パーマリンク

      れんママさん へ

      この日は、この時期にしてはとても暖かくて気持ち良い天気でした。
      久しぶりの戸外に戸惑い気味で、抱っこしていても愚図りましたが
      良い刺激になったことでしょう。

      暖かい日が続くようになったら、もっと外の空気を吸えるように
      お外時間も増やそうと思っています。

      返信
  • 2021年2月23日 10:25 PM
    パーマリンク

    かりんちゃん、少しの間とはいえ、雪の感触はきっとよい刺激になっかもしれませんね。目が何かを訴えている様子だけど(^。^)。少し冷たいかもだけどね、雪の楽しい思い出が甦ったりしたかもしれませんね(´∀`)

    その後はゆるゆるとお昼寝できた様子で♪いろいろなよい刺激を受けながらも、しあわせなひと時だったのでしょうね。よかったね、かりんちゃん。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。