桜と祈り

昨年、思いがけず桜三昧を楽しませてもらってからというもの
母さんの実家への道中、休憩がてら寄ることにしている公園。
花曇の中、桜は満開にはあと一歩という感じでしたが
今年も変わらず、沢山の花をつけて優しく迎えてくれました。
karin_11_57.jpg
昨年と同じ場所で、同じポーズで記念撮影です。
おおっ、なかなか姿勢がよろしい!
karin_11_58.jpg
でも、次の瞬間、咲き誇る桜の香りにうっとりしたのか
それとも、美味しそうなニオイを察知したのか、この表情。
母さんには、桜の花たちの笑い声が聴こえた気がしました。
今春の桜は、みんなの思いや祈りを抱きながら花開いています。
その思いを風化させてしまうことなく、心にしっかりと刻みながら
被災地の方々へと、かりんと共に思いを馳せています。
みなさんが心穏やかに過ごせる日が一日も早く訪れますよう
心から願い、祈り続けます。
これからも…ずっと、ずっと。

桜と祈り」への18件のフィードバック

  • 2011年4月11日 1:24 PM
    パーマリンク

    桜って毎年綺麗な花つけてくれて
    スゴイですよね♪
    かりんちゃんも桜を楽しんでる感じがしますね~♪
    それともなんかいいニオイしてきたかな?!(笑)
    やっぱり花よりオヤツだよね~♪
    まだ大きな余震があったりで被災地の方々は
    不安な中過ごされてる事思うと…
    ほんと一日でも早く心穏やかに過ごせる日が
    きますように。

    返信
  • 2011年4月11日 1:43 PM
    パーマリンク

    こんばんは。
    桜、こちらでも一気に咲きました。
    この土日は撮影頑張ってきました。(笑)
    でも、例の近所の桜並木はまだもう少しでしたので撮っていないのです。
    来週の土日までは持たないかも・・・。
    毎年、かりんちゃんとこの桜を見て思い出に残してくださいね。
    ところで、ついに実家に新しいコが来ることになりました。
    結局、僕は探せなくてhakoさんにも相談しようかなと思っていたのですが、両親と妹が一目で決めちゃいました。(苦笑)
    またブログにもしようと思いますので見てくださいね。

    返信
  • 2011年4月12日 3:47 AM
    パーマリンク

    hakoさん、かりんちゃん、こんにちは!
    かりんちゃんと桜、合いますね~。お座りをしているかりんちゃん、どこか遠くを見つめているように見えますが、海でも見ていたのかな?
    まるこのお散歩コースでもあちこちで桜の花が咲いています。残念ながら、桜とまるこは全然合っていませんけどね・・・。まるこのイメージは赤や黄色のチューリップかな・・・?
    昨日~今日にかけて関東や東北ではまた大きな余震があったようですね。
    少しでも早く、被災地の皆さんの心にも暖かい日差しが降り注ぐ時が来ますようにと、祈るばかりです。今のこの気持ちをその時までずっと持ちつづけ、応援をしていきたいと思います。被災地のわんこたち動物たちの事も心配ですね。

    返信
  • 2011年4月12日 4:16 AM
    パーマリンク

    一枚目のまるでポストカードのようなナイスポーズとは一変!?2枚目のぺろん には参りましたー!
    どちらも、かりんちゃんらしくて可愛い!!!
    それにしても、ほんとにうっとりしてますね笑
    風邪が胃腸に来まして一週間辛かっただいもん姉は
    桜の見ごろを見逃しましたー(泣)
    赤ちゃん葉っぱが出てきちゃいました。

    返信
  • 2011年4月12日 10:46 AM
    パーマリンク

    あらら、かりんちゃんも舞と同じように、桜の木の下で「花より団子」の気分ですか?
    かりんちゃん、シャンプーしたてでおじいちゃんとおばあちゃんに会ってきましたか?
    真っ白できれいな胸とお腹です。

    返信
  • 2011年4月13日 6:11 AM
    パーマリンク

    満開の桜に、かりんちゃん凄いいい画像ですね。
    ちょうど昨日、Yとモコも桜の木のしたで写メとれたらいいのにな~!なんて話してたんですよ。
    こんな風に、かりんちゃんみたいに、いい子にしてくれることがないので
    写メは諦めてます。

    返信
  • 2011年4月14日 12:05 AM
    パーマリンク

    pentallicaさん へ
    ホント!今春は、こちらも一気に咲きました。
    あちこちの桜を楽しみたかったのですが
    今週末には、散り始めてしまいそうです。(苦笑)
    さて、ご実家に新しいワンちゃんを迎えられたのですね。
    ご両親さまと妹さん…一目惚れされたのでしょうね。
    ブログに登場するのを、心待ちにしていますよ~♪
    ラッキーちゃんがテケテケと歩いていた、あの桜並木を
    来年は、新しいワンちゃんが歩いていることでしょうね。

    返信
  • 2011年4月14日 12:23 AM
    パーマリンク

    まるこ母さん へ
    日本犬には、桜が本当によく似合いますよね。
    桜と一緒に写真を撮ると、それだけで一幅の絵のようです。
    でも、なかなかじっとしていてくれないので
    舞台裏は…結構大変ですけど。(笑)
    背筋を伸ばして、遠くを見つめているかりんの視線の先には
    家族連れの姿がありました。
    きっと、楽しそうに見えたのでしょうね~。(笑)
    まるこちゃんは明るくて元気なイメージなので
    おっしゃるように、赤や黄色のチューリップはピッタリかも。
    さて、震災から1ヶ月が過ぎましたが
    私には、長い長い1ヶ月に感じられました。
    復興への道のりは長く険しいものになると思いますが
    自分にできることを、続けていけたらと思っています。

    返信
  • 2011年4月14日 12:32 AM
    パーマリンク

    くぅさん へ
    ナイスポーズとお茶目ポーズは
    正に、かりんそのものでございます~。
    でも、どちらかと言うと、後者の要素が多いかな?(笑)
    桜の香りに、美味しいオヤツを想像しちゃったのかしら。
    空気をペロンしておりました。
    ところで、風邪はもう大丈夫ですか?
    胃腸にくると…本当に辛いですものね。(苦笑)
    桜は、来春もちゃんと待っていてくれますよ。

    返信
  • 2011年4月14日 12:35 AM
    パーマリンク

    miiba-baさん へ
    そうそう、シラッとした涼しい顔をしておりますが
    やっぱり…花より団子ですね~。
    花を愛でる気は、これっぽっちもないようです。(笑)
    シャンプーしたて♪ではなかったのですが
    春の陽を浴びて、より白く写りました。

    返信
  • 2011年4月14日 12:38 AM
    パーマリンク

    も子さん へ
    ありがとうございますっ。
    でもね、なかなかじっとしていてくれなくて
    「座れ!」のコマンド連発でした。(苦笑)
    モコちゃんはイイ子して座ってくれそうな気がしますが
    意外と、やんちゃしちゃうのですね~。(笑)

    返信
  • 2011年4月14日 11:56 AM
    パーマリンク

    ふくねえさん へ
    毎年変わらず、見事な花をつけてくれるその姿に
    私たちは見えないパワーをもらっている気がします。
    普段は、桜の樹を意識することはあまりないのですが
    こうして花をつけると、「あらっ、ココにも!」と
    改めて気づくことも少なくありません。
    先の見えない状況で、不安な毎日を過ごしておられる方々に
    心の春が一日でも訪れますよう、祈るばかりです。

    返信
  • 2011年4月14日 6:28 PM
    パーマリンク

    本当に、見事な桜ですね。
    被災地にも、ボチボチと桜の便りが届き始めましたね。
    hakoさんの祈りも、きっと花びらに乗って届き始めて
    いることでしょうね。(^-^)
    かりんちゃんのペロン♪ かわええなぁ~。*^^*
    桜の香り、美味しそうだもんね。
    (あずは、桜餅を食べてると、ペロンってしますよ~(^_^;)

    返信
  • 2011年4月15日 12:52 AM
    パーマリンク

    本当にキレイに咲いた桜を見て心和む私たち
    日本人は桜に弱い~そんな気がします。
    被災地の人たちもほんの一瞬でも心和む
    時間を過ごすことができればと願うだけです。
    我が家の2匹は、当然・・花より団子でしょう。
    飼い主同様美味しい物には目がない2匹ですから(笑)

    返信
  • 2011年4月15日 7:45 PM
    パーマリンク

    素敵な写真です。
    上段の写真のかりんちゃん全部綺麗だけど、胸の辺りの真っ白い毛が特にきれいっ!(゜o゜)
    触りたいなぁ~。(#^.^#)
    やっぱり、桜を背景に、桜の下に、似合うのは、
    和犬。
    そして、柴わんちゃん以外には考えられません。。。
    桜の花びらと共に桃色に包まれるかりんちゃん。(*^^)v

    返信
  • 2011年4月17日 6:16 AM
    パーマリンク

    あずままさん へ
    昨年見つけた、とっておきの桜スポット♪
    今春もしっかり楽しませてもらいました。
    さて、公園の一角で、採取した山菜を天婦羅にして
    味わっておられるグループがあったのですよ~。
    そのニオイも、かりんの鼻に届いたのかもしれません。(笑)

    返信
  • 2011年4月17日 6:22 AM
    パーマリンク

    adさん へ
    そうですね、日本人は桜が大好きですものね。
    華やかさと儚さと潔さを感じられ
    日本人の美意識にマッチするからなのでしょうね。
    さて、颯斗くんも虹輝くんも、やっぱり花より団子?
    それを聞いて安心しました。(笑)

    返信
  • 2011年4月17日 6:28 AM
    パーマリンク

    ななせさん へ
    かりんの真っ白い毛、ななせさんに触っていただきたいなぁ。
    柔らかくって触り心地良いですよ~♪
    桜と日本犬は、似合いすぎるくらい似合いますよね。
    一緒に撮るだけで絵になってしまいます。
    でも、記念撮影のためじっと座らせられるので
    かりんはちょっと迷惑そうでしたけど。(笑)

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。