迎春

あけましておめでとうございます!
本年は気持ちも新たに、更なる親バカへと突き進んでいくつもりです。
karin_08_01.jpg
かりんと迎える二度目のお正月を、相変わらずまったりと過ごしている母さん。
今年の“まったり~ず♪”はもっともっと活動範囲を広げて
周囲を楽しく巻き込んでいきたいと思っています。
どうぞ、本年もよろしくお願いいたします!
《 番外編 》
お正月用の撮影会も、ちょっと油断するとこの有様です。
今年はもっとお利口さんにならなくっちゃね。
karin_08_02.jpg

愛をこめて

2007年が終わろうとしています。
かりんと一緒に、ランララン~♪ってスキップしながら
母さんは、この1年を過ごしたような気がします。
karin_07_122.jpg
ブログを通しての沢山の出逢いは
かりんにとって、そして母さんにとっての大切な宝物です。
ピンと立った三角耳・クルンと巻いた尻尾・プリップリのお尻
香ばしいニオイの肉球より、みなさまに愛をこめて!
この1年…本当にありがとうございました。

3大ニュース

この時期になると、“今年の10大ニュース”を目にするようになります。
さて、うちのかりん絡みのニュースは何があったっけ?
10並べるのは大変なので、“3大ニュース”として挙げてみたいと思います。
karin_07_121.jpg
まず最初に3位☆
突如として湿疹が!治癒を早めるために背中の毛をバリカンで刈り取りました。
いつになったら生え揃うのかと不安でしたが、思いの外早く生え揃いました。
karin_07_120.jpg
次に2位☆
いずれ罹るかもしれない病気のことや、諸々を考慮して
2回目のヒートの前に避妊手術をしました。
手術には母さんも立ち合い、一部始終を見守りました。
karin_07_119.jpg
そして、栄えある1位☆
365カレンダーのミックスの表紙に採用されたことです。
年の最後に嬉しいニュースが飛び込んできて、来年への明るい兆しとなりました。
振り返ってみると、いろいろあったものだと改めて感じました。
こうしてかりんと一緒に過ごした時間は、何ものにも代えがたい母さんの宝です。
沢山のドキドキとワクワクと、沢山の幸せをありがとう!

クリスマスプレゼント

既に終わってしまったクリスマスですが、かりんにはプレゼントがありました。
耐久性を誇るゴム製のアミアミボール&まん丸な犬のぬいぐるみ。
さて、どっちがかりんの心をググッと鷲掴みにするのでしょうか?
karin_07_117.jpg
あははっ、やっぱりそちらを選ばれましたか~。
karin_07_118.jpg
愛しそうにお母さんごっこをして遊んでいたチビッコ柴犬も
だんだん危険に晒されるようになってしまったので
新たなる、小さめのぬいぐるみを探していたのです。
しかし、あまりにもまん丸なせいか
ほぼ…ボールと変わらない激しい扱いを受けております。
さて、いつまで頑張ってくれるでしょう?

お天気

昨日は、冬とは思えないような穏やかな天気でした。
この1年、母さんやかりんを乗せて走ってくれた愛車を
感謝の気持ちを込めて洗いました。
いつもはリビングから洗車の様子を見ているかりんですが
今日は玄関にロングリードで繋いでみました。
庭の土を掘り返したり、虫を見つけて苛めてみたり
土の感触や外の空気を、思う存分楽しんでおりました。
karin_07_116.jpg
ピッカピカ☆になった母さんの愛車でしたが
残念ながら…今日は雨となりました。
これから年始にかけては、天気に泣かされそうです。

年の瀬

クリスマスを過ぎると、周囲が一気に慌ただしくなるような気がします。
しかし、かりんの寝姿を見ていると、その慌ただしさが別次元のことに感じられ
世間から取り残されたような、まったり時間が流れています。
karin_07_115.jpg
やるべきことは山積みなのに、ついついかりんの横でくつろいでしまう母さん。
「だらだらするのを、ワタシのせいにしないでよねっ」…そんな声が聞こえてきそう。
さて、重い腰を上げますかっ。

出発進行

母さんのブッブー(車)に乗ってお出掛けするのが大好きなかりん
後部座席のドアを開けると、何も言わなくても自分からヒョイと飛び乗って
進行方向へと、まん丸な目を真っ直ぐに向けます。
期待と喜びと好奇心に満ち溢れた、純粋無垢な瞳です。
karin_07_114.jpg
もしかすると、こうして一緒に車に乗っていることそのものが
かりんにとっては幸せなのかもしれません。
それは…母さんにとっても同じこと。
母さんのブッブーは、今日もかりんを乗せて走ります~。

MERRY CHRISTMAS~☆

かりんと迎える2回目のクリスマスがやってきました。
…と言うことは、母さんはまたケーキ作りに精を出さなくてはなりません。
う~んう~んと悩んだ挙句、今年はブッシュ・ド・ノエル風にしてみました。
other_07_08.jpg
材料はフードの缶詰をベースに、お友達からいただいたマグロ入りクッキーと
フリーズドライの鱈のデコレーションです。
作っている母さんの足元に纏わりつきながら
「なに・なにっ?何を作ってるの?」と気になって仕方ない様子。
karin_07_112.jpg
「はいっ、どうぞ!」と声を掛けると、戸惑いながらも
大きな口で夢中になってケーキに齧りついておりました。
かりんは、クリスマスをしっかり堪能してくれたかしら?
other_07_09.jpg
揺れるキャンドルの炎を見つめながら
小さいけれど温かく優しい幸せを身体いっぱい感じた母さん。
みなさまのもとにも…沢山の幸せが舞い降りたことと思います。
《 番外編 》
サンタの帽子を被せようとしたのですが大暴れ~☆
やっとのことで強引に写したのが…コレです。
karin_07_113.jpg

制覇

2ヶ月前、クライミングに挑戦した公園へ出掛けました。
もう再チャレンジすることはないだろうと思いつつ
アスレチック遊具に近づいた途端、急に走り出したかりん
karin_07_109jpg
「?」な母さんを尻目に、今度は丸太の階段を駆け上りました。
躊躇することなく一目散に…です。
karin_07_110jpg
「早く!母さんも上っておいでよっ」
唖然とする母さんを見下ろしながら、自慢げな表情で、そう言っておりました。
karin_07_111.jpg
どうやら、このアスレチック遊具を制覇してしまったようです。
誇らしげに遠くを見つめるかりんの目に、次なる目標は見えているのでしょうか?
ドキドキしながらも、ワクワクが止まらない母さんです。

どで~ん

昨日は、今年最後のエステに連れて行きました。
皮膚に良い天然の米ぬか成分をしっかりすり込んでもらい
お尻をカットして、パットから伸びた毛も切ってもらって
かりんはお正月を迎える準備が整いました。
karin_07_107.jpg
かりんの毛は、今が一番ベストの状態のようです。
アンダーコートがみっしりと生えて、触り心地は最高!
抜け毛もほとんどありません。
karin_07_108.jpg
桃尻を撮ろうと、背後からカメラを構える母さんを尻目に
「またか…」と言わんばかりの呆れ顔です。
これは母さんの楽しみだから、どうぞ大目に見てくださいな。