いちごミルク大活躍

この週末、かりんを連れて実家へ帰っておりました。
実家への往復、車中では座席に敷いた座布団の上で過ごすかりんですが
座ったり伏せたりと、いつも今ひとつ落ち着かない様子でした。
そこで今回は、試しに『いちごミルク』を敷いてみることにしました。
karin_10_25.jpg
すると、クッションのふわふわが車の振動を軽減して心地良く感じられるのか
当然の如くその上でくつろぎ、落ち着いた様子を見せました。
あぁ…どうしてもっと早く、これに気づかなかったのかしら?
『いちごミルク』は、長距離ドライブのお供に決定!です。
karin_10_26.jpg
さて、お正月以来、一時パワーダウンしていたじぃじも
元気を取り戻し、食欲旺盛&笑顔も見られるようになりました。
お正月の、『じぃじ♪好き・好き♪』の記事の話をしたら
思わずクシャクシャ~っと、顔がほころんだじぃじ。
そして今回も、相変わらずじぃじの足元に控えるかりんでした。

キレイ・キレイ

時々、かりんが顔にくっつけているもので、とっても気になるのが目ヤニ。
気がついたら、なるべく小まめに取るようにしています。
karin_10_24.jpg
目の周りは、触られるのをちょっぴり嫌がるのですが
「目ヤニがついてるっ!」と言いながら触れると、渋々…という感じで観念します。
こんなふうにして目ヤニを取るのは、1日に2~3回くらいでしょうか。
「キレイになったよ~♪」と声を掛けると、まんざらでもなさそうです。
「キレイだね、可愛いね」という言葉には、嬉しそうな反応をするから…不思議。

お守り

母さんが思わず見惚れてしまう、キリリとした顔のかりん
そんな真剣な表情で、一体何を?何処を?見つめているのでしょう。
karin_10_23.jpg
実は、これ…車に乗った時のかりんです。
後部座席に姿勢を正して座り、進行方向を食い入るように見つめます。
この体勢を崩してしまうような、或いは、ビックリさせるような運転は、ご法度。
そんなかりんの姿は、母さんの安全運転のお守りにもなってくれています。

足ピン・ピーン

地面をクンクンしていたかと思うと、申し訳程度にチョビチョビっと用足し。
karin_10_22.jpg
そしてお次に来るのが…このアクションです。
karin_10_20.jpg
今日も元気だ!足ピン・ピーン☆
karin_10_21.jpg
もひとつおまけに、足ピン・ピーン♪
用足し後の、足ピン・ピーンの上がり具合でも、かりんの元気度がわかります。
この、水平に近い足の上がり具合と、何度も繰り返されるこの動作。
「最高に元気~!」と、申しております。

ヤドカリ

公園で、かりんが新しいハウスを発見!
表面は眩いばかりの銀色に輝き、丸いカーブを描いている洒落た形です。
karin_10_19.jpg
中が暗いにも関わらず、居心地を確かめにズンズン入っていったのですが
どうもお気に召さなかったようで、とっとと出てきてしまいました。
かりんには、ちょっと大きかったようでございます。