伸び~

眠りから覚めて起き出そうとする時は、必ずと言って良いくらい伸びをします。
かりんが身体をぐ~んと伸ばしている姿を見ていると
見ているだけの母さんまで、身体をぐ~んと伸ばしている気分になります。
「さて、行動開始!」という時は、前半身を低く&お尻ぷりりん♪の伸びの後に
後半身をやや低くして、後脚を後方へ投げ出し気味の伸びへと続きます。
karin_10_117.jpg
ふと、伸びをしているかりんの前足を見たら…パーになっておりました。
身体に多少の硬さはあるものの、何だか猫ちゃんみたい~。

緊急避難用

かりんは、膝の上に抱っこされるのが好きではありません。
自ら母さんの膝の上にのっかってくれたのは、仔犬の頃のごく短い間だけで
今は膝の上にのせても、すぐに下りてしまいます。
ですから、飼い主さんの膝の上で心地良さそうにしているワンちゃんを見ると
「いいなぁ~」という言葉が、ついつい口から出そうになります。
karin_10_116.jpg
でも、かりんが進んで母さんの膝の上にのる、特別な時があるのです。
それは…病院のロビーの椅子に座り、診察を待っている時。
床に座らせて待っているのですが、この時ばかりは必死で膝に上がろうとします。
緊張による身体の震えは、膝の上にいると少しずつ治まってくるようです。
かりんにとって、母さんの膝の上は『緊急避難用』と位置づけられており
『普段使い』はしないことに決めているのかも…しれません。
母さんとしては、『普段使い』してくれてもいいのになぁ~。

シマシマ模様

我が家の寝室に、突如として現れた
見たことのないシマシマ模様の毛皮に覆われた、生き物。
karin_10_114.jpg
我が物顔でソファーを占領し、スピピピ~♪と眠っております。
チラと目を開ける素振りを見せながらも、かなりの余裕です。
karin_10_115.jpg
我が家の『眠れる虎』…かりんは、今日も寝てばかりです。

幸せのニオイ

久しぶりに雨降りとなった、この週末。
毎年、母さんが楽しみにしている航空祭へのお出掛けを渋々断念し
止み間のない雨の音を聞きながら、ゆるゆるな休日を過ごしました。
karin_10_113.jpg
湿度が高くなると、てきめん…かりんのニオイが室内に充満します。
「どうして?」と、いつも不思議に思っていたのですが
湿度が高いほど、空気中を浮遊するニオイ分子が多くなるからだそうです。
これから梅雨の時期に向けて、我が家はかりんのニオイに満たされます。
でも、それを決してイヤだとは思わず、「はぁ~、良いニオイ♪」と思ってしまう自分が
とっても好きに思えてしまう、母さんです。
たぶん、これが我が家の『幸せのニオイ』だからなのでしょう。

ダブル

ソファーに座ってテレビを観ようと思うと、かりんのクッションがちょいと邪魔。
そこで、重ねたままフローリングの上に置いておきました。
karin_10_112.jpg
すると、何の躊躇もなく二段重ねのクッションの上に鎮座したかりん
1個よりも2個~♪フカフカ度は増しているに違いありません。
ふと、何個までOKなのか試してみたくなった母さんですが
重ねられるかりん用クッションは、これ以上ありませんでした…残念!