犬饅頭

今日もまた、ローテーブルの上に美味しそうな犬饅頭がのっかっています。
ついつい、パクッと食べてしまいたくなるのですが
あまりにも幸せそうなので、しばらくこうして眺めていることにしましょう。
karin_10_238.jpg
きっと…眺めている母さんも同じ顔になっているに違いありません。
ふぁぁ~、何だか眠たくなってきましたぞ。

赤いお客さま

散歩から帰って来ても、家の中に入ろうとしないかりん
玄関前の段々に座って周囲を観察するのが、お好みです。
karin_10_237.jpg
我が家の周囲で、何か変わったことが起きていないかどうか
じっくりと・まったりと、確かめたいとのことです。
karin_10_236.jpg
んっ!今日は、珍しいお客さまが立ち寄ってくださったようです。
秋もそろそろ…終わりですね。

眩しぃ~

優しいお日さまの光を浴びながら、目をショボショボさせているかりん
いつもとは、ちょっと違った表情を見せてくれました。
karin_10_235.jpg
母さんの実家でのひとコマです。

お魚さん

母さんの実家では、我が家にはない妙なモノを見つけて
かりんが大興奮することがあります。
karin_10_233.jpg
今回も見つけちゃったみたいです!魚の形のスポンジ。
karin_10_234.jpg
サッサと応接のソファーに運び吟味していましたが、お気に召した様子。
母さんと引っ張りっこしたり、投げてはキャッチ☆して遊んでおりました。
そんな光景を見ていたばぁばが、「そんなに好きなら…」と
引き出しの中をガサゴソしながら、新品の色違いをかりんにくれました。
ばぁばからのプレゼント♪解禁日はクリスマスかしら~。

ポカポカ

今回、母さんの実家への帰省は素晴らしいお天気に恵まれました。
じぃじが寝ている部屋の前の縁側はポカポカと暖かく、サンルームのようです。
karin_10_231.jpg
置いてあった座布団の上にちゃっかり座り込み、日向ぼっこをしているかりん
「あらまぁ!かりんちゃん気持ちイイのね~」と笑いながら声を掛けるばぁばと
黙って静かに見つめている…じぃじ。
karin_10_232.jpg
何とも穏やかで、心地良い、幸せなひとときを過ごしたのでした。