謹賀新年

あけましておめでとうございます!
「今年は、どんなステキな出逢いがあるのかなぁ♪
 どんな驚くような出来事が待っているのかしら~」
今からもう、心躍らせているかりんと母さんです。
karin_11_01.jpg
平凡な日常の中の、何気な~い幸せを見つける喜びを
かりんと共に味わっていきたいと思います。
本年も、どうぞよろしくお願いします。

感謝♪

2010年も、残すところ1日です。
あっという間に過ぎ去っていく日々ではありますが
かりんと暮らすようになってからは
月日の流れを、意識して過ごすようになりました。
そして、何気ない毎日を愛おしく思えるようになりました。
karin_10_263.jpg
『今』を、あるがままに、懸命に生きているその姿に
教えられることが沢山あるような気がしています。
きっと来年も、幸せな日々が待っていることでしょう。
かりんを通じての、すべての出逢いに、繋がりに…感謝♪
************************
明日から、じぃじとばぁばの待つ実家へ帰ります。
年末のご挨拶も、失礼させていただくことになりそうです。
みなさま、どうか良いお年をお迎えください!

プレゼント…かも

ここ2年、かりんへのクリスマス・プレゼントは
アンモナイトいちごミルクと命名されたクッションばかり。
今年もクッション…というのも何となく芸がないので
母さんが気になっていたオモチャをプレゼントすることに~。
karin_10_260.jpg
いやぁ、母さんの読みはズバリ☆的中です。
馴染みのライオンさんやチビっ子ワンワンとは違った形状に
我を忘れての大興奮です。
karin_10_261.jpg
実は、母さんの実家にカモのぬいぐるみがあったのを見つけ
凄まじいくらいの遊びっぷりを見せてくれたことがあり
密かに、カモのぬいぐるみを探していた母さんです。
karin_10_262.jpg
ふふっ♪なんて満足そうな顔をしているのでしょう。
この顔が見たくって、かりんのオモチャが、また増えました。

クリスマス・ケーキ

今年のかりんのクリスマス・ケーキは、リースをイメージしてみました。
other_10_17.jpg
缶詰とドライフードで作るケーキは味気なくなりがちですが
せめて見た目だけでも美味しそうにしようと
母さんの、なけなしの知恵を絞っての作品です~。
karin_10_258.jpg
昨年のクリスマスは、ケーキ作りをサボってしまった母さん。
今年もまた…になりそうなところだったのですが
こうして、ケーキを目の前にすることができました。
karin_10_259.jpg
無我夢中でケーキに食らいつき…と言いたいところですが
成形された缶詰は食べ辛いみたいで
一口食らいついたところで、GIVE UP☆しちゃいました。
でも、ご安心を!
細かくほぐし、いつもの食器に入れたら、見事平らげました。
クリスマス当日は、かりん我が物顔で過ごさせていただいた
まるこ父さん・まるこ母さんご夫婦が遊びに来てくださり
いっぱい撫で撫でしてもらって、大満足のかりんでした。

☆MERRY CHRISTMAS☆

外を見ると、母さんの車には薄っすらと雪が積もっており
今夜は、ちょっぴりホワイト・クリスマスを味わっています。
karin_10_257.jpg
さて…我が家のかりんサンタさん♪
ソファーに寝そべり、気だる~い雰囲気を漂わせておりますが
明日は楽しいイベントが待っています。
体力・気力を温存しておかなくっちゃねっ。