座り込み

散歩中、しばしば立ち止まり、前に進まないことはあっても
座り込むことは滅多にないかりんなのですが…。
道のど真ん中に、どでん!と座り込んでしまいました。
karin_11_37.jpg
そして、脇目もふらずにハムハム・ハミハミ・ガジガジ~。
草むらで、気になるお土産をもらってしまったようです。

一緒に

先週末、母さんの実家へ帰りました。
いつもなら、かりんだけを車内に残し、母さんたちは買い物をするのですが
今回はたまたま、ばぁばだけが車を降りて買い物に行くことになりました。
お店へ向かうばぁばを、じ~っと目で追うかりん
姿が見えなくなってからも、しばらくその方向を見つめておりました。
karin_11_34.jpg
「ふぅ~ん、こんなふうに待っているんだ」と、さり気なく観察していた母さんに
「あっ、今日は独りぼっちじゃなかった~」と、ふと気づいたみたいです。
一緒に、ばぁばを待つ…母さんとかりんでした。

蹴り蹴り

少し前までは、ところどころ雪だるまマークの並ぶ週間天気予報でしたが
先週末あたりからは、ニコニコなお日さまマークが並んでいます。
そんなお日さまに誘われて、寒い間は足が向かなかった土手へ出掛けました。
karin_11_32.jpg
久し振りの土手に、かりんの蹴り蹴りにも力が入ります。
この時、うっかり至近距離にいようものなら
かりんが蹴った土やら草やらが、パラパラ飛んできます。
場合によっては、小石が混じることもあるので要注意です。
karin_11_33.jpg
いつもの何倍も、念入りに念入りに蹴り蹴りしたので
かりんのニオイが、そこら中にばら撒かれたようです。
「満足しました!」…の笑顔かしら。