ご禁制の品

おや、かりんが大事そうに抱えている、そのコットンロープ。
母さんは買った覚えがないのですが?
karin_11_67.jpg
それもそのはず、少し前にまるこちゃんちのオモチャ箱から
かりんが略奪してきたオモチャですもの~。
karin_11_66.jpg
小さかった頃、コットンロープやコットンボールを買ったのですが
あっという間にボロボロにし、クズを食べてしまっていたため
我が家では、それ以来ご禁制の品となっておりました。
でも、もうオトナ(?)ですから、そこそこに楽しんでいる様子。
かりん♪大満足のお品でございました。

もふもふMAX

只今のかりん、もふもふ度120%です。
柴犬系とは思えないような柔らかい毛が、みっしりと体を覆っています。
karin_11_68.jpg
いつもなら、撫でたら撫でただけアンダーコートがふわふわと舞い上がるのですが
今春は、恐ろしいくらい…抜けません。
はて?かりんの衣替えは、いつやって来るのやら~。

個体距離

昨秋、初めてお邪魔させていただいたにも関わらず
まるこちゃんちで我が物顔にくつろいでしまったかりん
あれからも行き来して、親交を深めた飼い主同士でしたが
犬同士は、片方を抱っこした状態での対面はあったものの
同じ目線での対面は果たせないままでした。
…が、本日それが実現しました。
friend_11_01.jpg
人が大好きで、とても表情豊かなまるこちゃん。
撫でている手を止めると、「もっと撫でてくださいな♪」とばかりに
鼻をツンツンと押し当ててくる仕草が、凄~くキュートです。
karin_11_64.jpg
しかし、例によってガゥガゥかりんは本領を発揮☆
「仲良くしてくれたらイイね」という母さんたちの思いとは裏腹に
思わず苦笑いのスタートとなりました。
karin_11_65.jpg
そんな、まるこちゃんとかりん
今は、平和的に過ごせるための距離は2~3メートルという感じではありますが
ほんの少しずつでも、それが縮まってくれれば…と願う母さんです。

幻のぶどうパン

砂かけ…の撮影をした公園は海に面しているので
天気の良い日には、堤防で釣りをする人たちを見掛けます。
そのためか、干からびた魚などの落し物があったりするので
かりんの拾い食いには要注意☆です。
karin_11_62.jpg
先日も、あっちこっちの草むらをクンクン。
念入りにクンクンしている時は、何か発見した可能性があるので
急いで、リードをこちらへググッと引き寄せます。
…が、引き寄せたかりんの口が、何かをくわえていました。
「だめぇぇ~!!」
母さんの悲鳴と化した大きな怒鳴り声に気圧されたのか
思わず、かりんの口から、こぶし大のぶどうパンがポロリ。
karin_11_63.jpg
事無きを得て、ホッと胸を撫で下ろしたのですが
周囲の釣人たちは、何事が起こったのか驚かれたことでしょう。
思わず飛び出た大声に、後で恥ずかしくなった母さんです。

砂かけ…

ねぇねぇ、ワタシどんなふうに見えてるの?可愛い?
karin_11_61.jpg
んん~ん、ちょっと老けた感じだけど、まぁまぁかな~。
でも、特技は、そのお方と似ているかも。
かりんの場合、後足で…だけどね。