☆ 謹賀新年 2019 ☆

あけましておめでとうございます!
null
こうして、今年もかりんと共に新しい年を迎えることができました。
null
そこに、かりんがいてくれるだけで幸せ♪
その幸せを感じながら、今年も心穏やかに過ごせますように。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

ゆっくり・ゆっくり

2018年も、あと3日となりました。
今年のかりんは、概ね穏やかに過ごすことができました。
しかし、12歳から13歳への階段を上る過程において
今までとは違う、小さな変化を感じる年でもありました。
null
そして、その変化に加齢という現実を改めて思い知らされましたが
今を生きているかりんと、できるだけ同じ気持ちになって
「シンプルに、今を楽しもう!」と思いました。
null
さぁ、来年も我が家はかりんペースで歩いていきます。
ゆっくり・ゆっくり…。
******************************
今年のブログ更新は、これでお終いとなります。
明日から数日、かりんと共に実家へ帰ります。
年末のご挨拶も、失礼させていただくことになりそうです。
みなさま、どうか良いお年をお迎えください!

職人技

ワタシのトクイな『スアナつくり』もネンキがはいってきました。
null
ときどきシッパイすることもあるけれど
ほとんどは「ヒョヒョイのヒョイ!」でカンセイします。
null
かりんのスアナつくりキョウシツ』をひらいちゃおうかな~。
セイトさん…きてくれるかな?

イイ感じ

曇天かと思ったら、雲間から青空が見え始め日が差したり
また、晴れ間が覗いたかと思うと、再び雲に覆われたり。
昨日は、そんな天気でした。
null
そんな中、かりんを連れて出掛けたのは隣市の川沿いの公園。
足元の草は、少し前に降ったと思われる雨に濡れています。
今までのようなパワーがなくなってきているのか
最近は、お尻をそれほど高く上げることができなくなって
スカッ…と不発に終わることが多かった、アクロバチックな用足し。
null
しかし、昨日は現役時代を彷彿とさせる姿を見せてくれました。
null
絶好調☆の頃には及ばないものの、「やってるつもり」が伝わってきます。
null
それなりに満足したのか、その後は『ばびゅーん!』と猛ダッシュ。
少しずつ…感じていた不安を一気に吹き飛ばしてくれるかのように
ちょこまかと目まぐるしく動く、四本の脚たち。
思い通りに気持ち良~く脚を動かしながら
かりん自身も、「おっ、イイ感じ!」と思っていたに違いありません。

のんびり・まったり

ふかふかの布団に身体を委ね、何の不安もなく寝入るかりん
null
若い頃と違い、微かな音や気配にパッと目を覚ますことが少なくなり
そばに寄って、じーっと見つめていても気づかなかったりします。
null
純粋無垢な塊となって寝ているこの姿は見飽きるということがなく
しばらくの間、見入ってしまいます。
12月も3分の1が過ぎ、世間は少しずつ忙しなくなってきましたが
かりんを見ていると、どうしてものんびりしちゃいます。
でも、こうして過ごす時間は、今この時だけ。
そんなふうに考えると、さらに『まったり~♪』するのでした。

今冬のクッション

今年は暖かかったこともあって、遅くなってしまいましたが
毎年恒例となっている、冬用の長座布団を新調しました。
ディスカウントストアで山積みにされている中から選ぶので
柄も材質もイマイチで、ほぼワンシーズンでお払い箱となります。
でも、「これはないなぁ~」とか「意外とイイかも!」
なんて言いながら探すのは、結構楽しいものです。
null
新しいモノに対して、警戒するということがないかりん
「ほら、かりんの新しいクッションだよ~♪」
と言いながら玄関で広げると、あっという間にくつろぎモード。
null
歴代のクッションには、芝クッション水面ゆらゆらクッション
などがありましたが、今回は…『カナディアン・クッション』
今冬、かりんを暖かく優しく受けとめてくれそうです。