« 朝の憂鬱 | メイン | 氷 »

ぶひぶひボール

2006年10月26日

久し振りに、ぶひぶひボールで遊びました。
ぶひぃ~ぶひぃ~♪と鳴るので、こんな名前にされたボールです。
「沢山のオモチャはダメ」っていう母さんの方針なので
かりんのまともなオモチャはこれくらいです。(苦笑)

karin_17.jpg

最初のうちはひとりで遊んでいますが
飽きてくるとボールをくわえてこちらへやって来ます。
そして、目の前にポトン!と落とします。
そうです。遊びに誘っているのです。
この仕草があまりにも愛らしく、ついつい遊んでしまいます。

しかし、8月の終わりに初めての発情期が始まったかりん
それ以降、今までのようには遊ばなくなりました。
時々思い出したようにちょこっと遊ぶくらいです。
もっと子供でいてくれてもいいのになぁ…。
母さんはちょっと寂しいぞ。

投稿者 hako : 2006年10月26日 07:30

コメント

かりんちゃん、大人になったのね~☆うちのこうめはかりんちゃんより半年もお姉さんなのに、いつまでもボールを人の前にポン!と投げて遊びに誘ってきます。りゅうなんて3歳になるのに、まだそうです。でも、、ももは、早くからさめてましたさゆりなんて「ほんとにこども?」最初からそうでした。 それぞれなんですね~☆

投稿者 ももママ : 2006年10月26日 08:14

かりんちゃんはモモと2ヶ月ぐらいしか違わないのに、かりんちゃんとっても落ち着きのあるお姉さまですね☆
かりんちゃん 11月生まれで8月にヒート?
うちのモモ 1月生まれで6月にヒートです。。。モモませすぎかしら。。。でも落ち着きがないの。。。

投稿者 みな象 : 2006年10月26日 17:39

ももママさん へ
全く遊ばなくなったわけではないけれど、スグに飽きてしまうようです。
「避妊手術をした頃から遊ばなくなった」という話を耳にすることがあるので
更に冷めてしまうんじゃないかと心配です。(苦笑)
要するに…こっちが遊んで欲しいってこと?(笑)

投稿者 hako : 2006年10月26日 17:58

みな象さん へ
うちへ来た時から妙に落ち着き払っていたんですよ~。
持って生まれた性質なんでしょうかねぇ。
「もうちょっと仔犬っぽくてもいいのに…」なんて
勝手なことを思ったりしてました。
初ヒートの時期は凄く個体差があるそうですから
ませすぎってことはないですよ~モモちゃん。
落ち着きは、年齢と共に出てくるんじゃないかなぁ?

投稿者 hako : 2006年10月26日 20:14

その気持ちよく解ります。ももがそうだったんで。。本人よりも、こっちが、、遊んで欲しいんですよね!いつまでも、子供のままでいて欲しいんだけど、、「大人になる」んですよね。でも、、早くから「冷めた」もも・・も、たまには・・・ 「子犬」のような無邪気さがあらわれます~~~!

投稿者 ももママ : 2006年10月26日 20:18

うちもみな象さんちと同じで12月生まれで5月に初ヒートで早熟でした。でもいまだに「遊んで~」とよくおもちゃを持ってきますよ。ワンコもいろいろですね!最近は私達が寝てると、「早く起きろ~」とおもちゃを持ってきて頭の上に乗せてきます。 悔しいので、ぬいぐるみを頭に乗せたまま寝たりしてますが‥。かりんちゃんのように落ち着いたワンコも時にはうらやましいです。

投稿者 しのん : 2006年10月27日 10:03

ももママさん へ
今も細かな心配事は沢山ありますが
生後半年を過ぎるあたりからだんだんと手が掛からなくなりました。
世話が大変な時期は「早く大きくなってくれ~」と思う毎日でしたが
その大変さをもっと楽しんでおけば良かった…と、今は思っています。

投稿者 hako : 2006年10月27日 12:42

しのんさん へ
「早く起きろ~」とおもちゃを持ってきて…というあたりは
非常に羨ましいくらいの可愛さです。
そんなにされたら飛び起きてしまいそうです。
ホント、みんなそれぞれに個性があるからこそ面白いんですよね。

投稿者 hako : 2006年10月27日 12:44