« ぶひぶひボール | メイン | 憧れのブランド »

2006年10月27日

かりんは氷が大好きです。
実家の犬が大好きだったので、試しにあげてみたら夢中になってしまいました。
2階にいても、氷を出す音がカラカラと聞こえると急いで降りて行きます。
あの冷たさと硬さがたまらないみたいですね~。

karin_18.jpg

「おいで!」と言っても来ないことがあるのに
「こおり!」と言うと跳んでやってきます。
氷のことを「おいで」って名前で教えればよかったかも?(笑)

投稿者 hako : 2006年10月27日 12:19

コメント

うちとまったく一緒!!夏場に氷を与えてみたらえらいお気に入りになって、一発で「氷」という言葉を覚えました。犬用アイス(今は与えてません)を買ってきてからは「アイス」に夢中になり、「氷」にはあまり反応しなくなりましたが‥。
かりんちゃん、おいしそうに食べてますね~。

投稿者 しのん : 2006年10月27日 12:59

しのんさん、うちも、以前軍曹が「犬用アイス」を沢山注文して・・先生にみてもらったら、、やっぱり「やばかった」です
それから、、軍曹が注文するおやつは「即、取り上げ!」先生に「いいつける」事となりました。いちいち先生に言いつけられるので、、軍曹はもう諦めました。。うちの子達も氷は大好きです。。でも、かりんちゃんほんとうに「こ・お・り」って言葉が解るんで、、凄いと思いました。(前逃げたとき)

投稿者 ももママ : 2006年10月27日 20:49

ももままさん、やっぱり犬用アイスはだめですか~。ももままさんに出会う前に買ったのですが、色々教えていただいてからはなんだかあげる気がしなくてずっと冷凍庫で眠らせてました。そろそろ捨てましょうか…。

投稿者 しのん : 2006年10月27日 23:39

しのんさん へ
ドクター&ももママさんのお話を聞いていたので
うちでは基本的におやつと名のつくものは与えていません。
氷なら大丈夫だろうと思うのですが、与え過ぎには気をつけています。
おやつに関しては、みなさんいろいろと(ジャーキーとか)
与えておられるようなので心配になります。(苦笑)

投稿者 hako : 2006年10月28日 08:46

ももママさん へ
いやはや、恥ずかしいくらい「こおり!」という言葉に反応しますよねぇ。(汗)
そんなに魅力的なのかなぁ?
喜ぶことはわかっているので、ついついおやつをあげてみたくなりますが
心を鬼にして我慢しています。

投稿者 hako : 2006年10月28日 08:56