« 冷蔵庫番 | メイン | デストロイヤー »

マイクロビーズクッション

2006年10月20日

大抵は目の届く範囲にいて、くつろいでいるかりんですが
時々姿が見えなくなることがあります。
そんな時は…要注意です。
何かとんでもない悪戯をしている可能性大なのです。(苦笑)
karin_09.jpg
ある日、かりんの姿が見えないので隣の部屋を覗くと
何やら白い粒々が散乱する中で無邪気に尻尾ふりふりしていました。
ああ~っ!クッションの中身のマイクロビーズが出てるぅ。(汗)
クッションをばふばふしたついでにかみかみもしちゃったらしく
小さな穴が開いておりました。
静電気を帯びた小さなビーズはあっちこっちにくっつき
カーペットの毛の中にも無数に入り込み
その後の掃除がとっても大変だったのは言うまでもありません。(涙)
が…これは序章に過ぎなかったのです。

同日の散歩の時、悲劇は起こりました。
いつものように排便体勢に入ったので、こちらも回収準備をして
何気なく排泄されるブツに目をやりました。
すると………。
ひえぇぇ~~っ!何じゃこりゃ~?!
出てきたのは白いタラコのようなブツ。
そうなのです。かりんはマイクロビーズを食べていたのです。
それも沢山…(汗・汗・汗)
こんなブツが2回ほど続きましたが、徐々に終息していきました。

この事件以来、かりんの姿が見えなくなると
悪戯をしていないかチェックするようになりました。
相変わらずちょこちょことした悪戯はありますが
これ程の事件は今のところ起きていません。

投稿者 hako : 2006年10月20日 07:58

コメント

驚かれたことでしょー!白いたらこ・・・でも、何でもなくて良かったですねー。「何か」を食べて腸閉塞になり、命を落とすこともあるんで、何事もなく、、よかった!この前、すずの姿が見えなくて探していたら、どこかで「シーチキンの空」を見つけたらしく「コソコソ」と舐めていました(汗)気をつけなくては。。ところで、、「写真」きれいに映ってますねー。瞳はつぶら♪

投稿者 ももママ : 2006年10月20日 08:39

ほんと何事もなくて良かったですね。うちも拾ったウンチから布の破片が出てきたことがあります。おそらく座椅子‥。わたしたちがいないところで何かあったらと思うと恐いですよね。

投稿者 しのん : 2006年10月20日 00:06

ももママさん へ
この件では病院へ連れて行かなかったので
ドクターにはオフレコでお願いします。(苦笑)
本当に想定外のことをしでかすので油断大敵です。

投稿者 hako : 2006年10月19日 21:17

しのんさん へ
ちっちゃなビーズだったので排泄されたのでしょうが
布類は腸で引っ掛かったりするそうなので
気をつけなければいけませんよねぇ(汗)
こんなことがあるので、うちは留守中はケージの中です。

投稿者 hako : 2006年10月19日 21:17

私は、過去「愛犬みみ」を亡くしたんですが、原因不明といいましたが、、もしかして「さつまいもの皮が腸に詰まった」のかもしれません。自分の首輪を食べて腸閉塞で死んだ子や、ビニールを飲み込んで死んだ子も知っています。ほんと・・怖い室内にいると、こんな怖さがありますよね。みみは解りませんが、、芋をみつけて。。。あの日を想い返すと悔いても悔いても諦めきれません。

投稿者 ももママ : 2006年10月21日 07:18