« マイクロビーズクッション | メイン | エステ »

デストロイヤー

2006年10月21日

ガジガジ大好きなかりんが破壊した物は数知れません。
その中でも被害数・被害額ともにトップの座を占めているのが母さんの靴。
玄関に脱いだままにしておくと
目を離した隙にリビングへ持ってきて齧るので
その都度、下駄箱にしまっておかなければなりません。

かりんが5ヶ月くらいの時のことでした。
階段を上がってくるかりんの足音に混じって
カツン・コツンと何やら聞き慣れない硬い音がしています。
「何やってるんだろう?」と階段を見てみると
重たい靴を一生懸命くわえて一段一段上ってくる姿がありました。
その姿のあまりの可愛さに、叱ることを忘れて笑ってしまいました。
今思い出しても顔がほころんでしまう光景です。

さて今回は特別に、かりんさんご自身に
母さんお気に入りの靴をガジガジした時の様子を再現していただきました。

karin_10.jpg

 おおっっ!口を大きく開けての激しい食いつきですねぇ~。
 グワシッと靴を抱え込んだ前脚が力強いっ。

karin_11.jpg

 「やっぱり、靴はカカトに限りますわっ」

かりんさん、迫真の演技(?)どうもありがとうございました!

投稿者 hako : 2006年10月21日 08:35

コメント

そうそう、悪い事しているんだけど、、あまりの無邪気さについつい、、笑いたくなるとこあります。ほんとは笑っちゃーいけないんだけど。。かりんちゃんが「一生懸命自分の部屋に宝物を運ぶ姿」を想像すると・・噴出しそうです。うちも今だにりゅうがそうなんで靴は要注意です(もう3歳だというのに) 何でもかんでも2階の自分の部屋に物を集めているんです。

投稿者 ももママ : 2006年10月21日 09:12

ももママさん へ
大きな声で叱りながらも顔は笑いをこらえていたり
思わず吹き出しちゃったりすることもしばしば。
いけないことをした時は真剣に怒らなきゃいけないのに(苦笑)
りゅうくんは収集癖があるんですね~。
集めているところを想像すると、可愛くって怒れないかも。

投稿者 hako : 2006年10月20日 09:26

そうそう、ワンコってなぜか靴とかスリッパとか大好きですよね~。以前、お客さんと部屋で話していて振り返るとモコがお客さんの靴をくわえて突っ立っていたことがありました。冷や汗もんでした。うちのモコやんは悪いことをしてるとき、わざわざ見せに来るんですよ。「ほら~こんなことしてるよ」って。

投稿者 しのん : 2006年10月21日 11:14

しのんさん へ
モコちゃんはちゃんと自己申告(?)するんですね。
これまた可愛くて怒れなくなりそう。
かりんは悪いことをして怒られそうになると
こちらの機嫌をとろうと必死になってまとわりつきます。
心を鬼にして叱るのですが…スグ許しちゃいます。(苦笑)

投稿者 hako : 2006年10月21日 13:31

うちは、、、、りゅうが何回も「息子の友達の高級シューズ」をボロボロにして何万円?だったか?弁償したことがあります。長男が半年難病で入院していた時の事でした。あの時次男は1人で、沢山の犬の面倒をよくみてくれました。軍曹も看病に付ききりでしたし・・1人でよくやった!と感謝しています 色んな理由で犬を手放す人がいますが・・うちは「弱いものを守る」教育だけは「間違いなかった!」と、感じた一年でした。次男よ、あの時は本当にありがとう!

投稿者 ももママ : 2006年10月21日 11:14

ももママさん へ
次男さんは、ご両親の背中を見て大人になられたのでしょう。
ご自身もいろいろな想いを経験してこられたようですし
弱者の気持ちがわかる人だと思います。
優しさが滲み出ていますもんね。

投稿者 hako : 2006年10月22日 17:04