«熱烈歓迎 | メイン | クマ(玖磨)»

まったりマッサージ

2006年11月12日

プロフィールにも書いていますが
かりんはマッサージが大・大・大好きです。
何かの本で「犬にもツボがあり、刺激するとイイ」ことを知り
見よう見真似で首や背中のマッサージをしてみたのが始まり。
最初はそれほどでもありませんでしたが
母さんの腕がレベルアップしていったのか
だんだんと恍惚の表情をするようになりました。
“まったりマッサージ”と名付けて、時折やっていたのですが
今では母さんの前に背中を向けて座り
「やって!やって!」と催促をするようになりました。
自分で座る位置を微妙に変えたりして
気持ち良い場所に当たるようにしているようです。

karin_36.jpg

まだ子供なのにマッサージの気持ち良さを覚えちゃって…。
こうしていると、まるでおばあちゃんみたいですねぇ。(笑)

投稿者 hako : 2006年11月12日 17:19

コメント

確かにかりん母は、癒しが上手です!さゆりもいつか、してもらった時、、うっとり!していましたから。かりんちゃんは、一人娘で、、幸せそうだなーっと、さゆりは羨ましがっているみたいです!

投稿者 ももママ : 2006年11月13日 08:14/p>

ももママさん へ
他所のワンちゃんにも、さり気な~く
“まったりマッサージ”をさせていただいてます。(笑)
気持ち良さそうにしてくれるワンちゃんもありますが
そうでない場合もありますねぇ。
まだまだワン・マッサージ師への道のりは遠いっ。
さて、かりんはかりんでさゆりさんを羨ましがっています。
「遊べる仲間がいていいなぁ~」って。

投稿者 hako : 2006年11月13日 09:58

写真見て思わず笑っちゃいましたよ。「おっそこそこ…いいね~」というかりんちゃんの言葉が聞こえてきそうです。私もやってみよっかなー。

投稿者 しのん : 2006年11月13日 10:38/p>

しのんさん へ
個体差はあるかもしれませんが
首筋~背中~腰のあたりが気持ち良いみたいです。
首筋の皮をグイ~ンとつまんだり
背骨の両脇を小さい円を描くようにしてほぐしたり
軽く指圧してみたり、いろいろ試しています。
が、くれぐれもやり過ぎには注意してくださいねっ。
ひっきりなしに催促するようになりますから。(笑)

投稿者 hako : 2006年11月14日 13:40