«ケージ&バリケン | メイン | まんまる»

柴犬グッズ

2006年11月15日

最近はどうしても柴犬グッズに目が行くようになり
ショッピングをしていても、ついつい探してしまいます。
それも「どこで買ったの?」と聞かれるようなステキなもの。

「キーワード:柴犬」であちこちネットサーフィンをしていて
探し当てたのが“主に犬雑貨 大宇宙屋”さん。
犬の陶器を中心に、便利なアイテムや焼物作品などを扱っておられるショップです。
陶器の絵柄は、柴犬の他に
コーギー、キャバリア、ボーダーコリー等のバージョンもあります。

今回、箸置き&ちっちゃな陶器の置物(商品名:いぬまる)を購入しました。

karin_38.jpg

箸置きの絵柄も、ひとつひとつ手描きによるもので
最小限の線で「柴犬らしさ」が見事に表現されています。

karin_39.jpg

“いぬまる”は親指くらいの大きさの愛らしい置物で
こちらは、かなり沢山の犬種があります。
それぞれの特徴が凝縮されているって感じです。

こうしてお気に入りの柴犬グッズがだんだん増えていくと
何だか嬉しくなっちゃいます!

投稿者 hako : 2006年11月15日 09:46

コメント

かりん母はほんとなんでもよく知ってる!!柴グッズのことなら、聞けばなんでも解る感じですねー。すてきな手描きの箸おきだ~~。。。なんでも、、柴のものに目がいきますよね。私も覗いてみます!!あーはやく、テンキューテイーの洋服届かないかな~。次もう決めてます☆

投稿者 ももママ : 2006年11月15日 16:56/p>

ももママさん へ
あまりネットサーフィンはしない方なのですが
たまたま見つけた「!」なお店だったのですよ~。
注文を受けてから絵付けをして窯入れされるので
結構日数はかかりますが
商品が届くまでの期待感が何とも言えません。

投稿者 hako : 2006年11月14日 21:05