«まんまる | メイン | 前足はみはみ»

独立心

2006年11月17日

かりんは9ヵ月になるくらいまで
自分の部屋のケージで寝させていました。
しかし、ある日私達の寝室で眠ってしまったのをきっかけに
同じ部屋で眠るようになってしまいました。
試しに、以前のようにケージへ戻すと
「出して~!」と鳴いて訴えるのです。(苦笑)

が…ここ最近はちょっと変わってきました。
就寝時間になると自分の部屋のバリケンに入り
そのまま眠ってしまうようになったのです。
「一緒に寝る?」と誘っても興味なさそうに見つめるだけ。

karin_41.jpg

どうやら独りで眠りたいようです。
まるで、今まで一緒に眠っていた子供が
「独りで寝る」と言い出した時の母親の気分です。
嬉しいような寂しいような…母さん複雑。(苦笑)

投稿者 hako : 2006年11月17日 07:35

コメント

えーーーそうなんだあ~~☆まるで我が子の一人立ちを思わせる母の心境☆かりんちゃんお姉さんだねー。もも&すずは、今でも「誰か」と寝る癖がなおりません。ももが一番年上なのに、一番甘えています。反対にさゆりは一番年下なのに、、一人立ちって感じです。それぞれなんですねー。でも・・どんどん子供じゃーなくなるんですね。。でも・・・人間の子供とは違い「私達だけを頼り」にしているんですよね☆信頼に満ちあふれた「瞳」でみつめるんだよね!

投稿者 ももママ : 2006年11月17日 08:20/p>

ももママさん へ
よそのワンちゃんの話を聞いたりすると
「お父さんにべったり~」な~んて感じで
みんな結構甘えん坊さんだったりしますよね。
かりんは、基本的にはクール…かな?
でもそれだからこそ、たまに甘えてきてくれた時の
ポイントは高いですっ。(笑)

投稿者 hako : 2006年11月17日 09:48

ほんと嬉しいような寂しいような複雑ですね~
うちは寝室には入れない約束なんです
入れないと思えば思うほど入りたい気持ちがつのるようで
私達が寝ると部屋のドアをドンドンたたいて
「入れろ~!!」って叫んでます
心を鬼にして様子をみてると仕返しに部屋の前に
オシッコの忘れ物が。。。ヤツメ~って感じです!

投稿者 みな象 : 2006年11月18日 08:13/p>

みな象さん へ
ワンちゃんが入れない場所があるというのは
躾をする上では良いことだと思いますよ~。
うちは最初っから甘やかしてしまいました。(苦笑)
モモちゃん、なかなかやりますねぇ。
気迫(?)が伝わってきます。(笑)

投稿者 hako : 2006年11月18日 23:23