«前足はみはみ | メイン | マナー»

ガウガウな顔

2006年11月19日

オモチャをガジガジした後や、前足をはみはみした後
ふと顔を上げると「ガウガウ」になっていることがあります。
上唇がめくれ上がったまま、歯茎に引っ掛かっているんですね~。

小さい頃はよく見られた光景なのですが
あまり遊ばなくなってしまった今は、滅多に見られなくなりました。

karin_43.jpg

この顔で見つめられると、ついつい笑ってしてしまいます。
「何がそんなに可笑しいのぉ?」って
かりんはキョトン…としていますが
それがまた可笑しくて、笑いは更にエスカレートしていきます。

投稿者 hako : 2006年11月19日 10:36

コメント

ご訪問とコメントありがとうございました。
早速遊びにきました~。
この写真、思わず笑ってしまいました。
うちのかりんも、キバがすぐに出てくるので、吸血鬼なんて呼ばれてます。
前足ガジガジもよくやってます。噛みすぎて赤くなってしまいますよね。
同じ「かりん」ということで、ヨロシクね!
またお邪魔します。

投稿者 かりん母 : 2006年11月19日 14:33/p>

かりん母さん へ
ようこそいらっしゃいました!
早速覗いてくださって本当にほんとうに嬉しいですっ。
投稿者名を見て「あれっ?私…?」と
一瞬狐につままれたようになってしまいました。(笑)
どうか、かりん共々よろしくお願いします。

投稿者 hako : 2006年11月19日 14:57

かか、、、、可愛い~~~~!!ももちゃんもこんなことあります!噴出しちゃうよねー!ところで、、、こぐまちゃんをみせたかったんですが、あまりにも忙しすぎて、連れていけませんでした(凄く残念)あの子は、、人気ナンバー1でした。
でもでも・・・みせにいきたかっつた~。この何日は、犬のお世話に明け暮れて、家に帰るのは、、真っ暗!結構遠くまで行きました。。でも、、けんたが、家のことはしてくれましたわ~。そうそう、けんたのこと、お世話になります。ごめんなさい!

投稿者 ももママ : 2006年11月19日 21:34/p>

ももママさん へ
この顔はまだマシな方で、もっとガウガウな時があります。
ホント、力が抜けてしまうくらい面白過ぎな顔です。
さて、里親探し…本当にお疲れ様でした。
今回は4匹の保護で、ご心労も大きかったと思いますが
無事に里親さんが見つかって安心されたことでしょう。
ご家族の協力があってこそできるボランティア。
ももママさんをしっかりサポートされているけんたくん
とっても心強いですっ。
けんたくんの件、順調(?)に進んでおりますので。(笑)

投稿者 hako : 2006年11月20日 08:49

hakoさん、こんばんは~♪
くちびるが降りてこな~い顔、可愛いですぅ。
丁度10月28日のブログへ同じことで書いたんですけれど、うちの舞はこわ~い顔になります。
でも、可笑しくって、つい笑うのはおんなじですね。

投稿者 miiba-ba : 2006年11月20日 21:00/p>

miiba-baさん へ
舞ちゃんの「唇が降りてこない顔」は貫禄がありますよ~。
かりんは、まだまだひよっ子です。(笑)
こんなちょっとした表情に、気持ちの和む毎日です。

投稿者 hako : 2006年11月21日 08:28

本人(犬?)はいたって普通のつもりでも、見た目がこれでは吹出しちゃいますよね!!舌がチョロっと出てるのにおすまししてたり~。ほんとおもしろいですよね!

投稿者 しのん : 2006年11月21日 10:16/p>

しのんさん へ
「本人(犬)は決して意図してやっていない」ところが
余計に笑いを誘うんでしょうね。
何をやっても可愛いって…得よねぇ。(笑)

投稿者 hako : 2006年11月21日 10:16