« トゥースポーチ | メイン | ハンター »

麦ちゃん

2006年11月24日

散歩の時、たまに見かけていたボーダーコリー。
いつもは挨拶だけだったのですが
その日は珍しく、お話しながらの散歩となり
初めて“麦ちゃん”という名前を知ったのでした。

首にドーナツ型のフライングディスクを掛けており
「上手にキャッチしますよ~」と
近くの広場で実演していただくことになりました。
ホント!投げられたディスクを見事にキャッチ!!
それが楽しくて楽しくて仕方がないという感じでした。

すると…。
「この子は病気持ちで、余命1ヵ月と診断されたのですが
もう3ヶ月も生きてるんですよ」との言葉が
飼い主さんの口からポロッとこぼれました。
その目は潤んでいたように思います。

karin_50.jpg

それから2ヶ月。
あれ以来“麦ちゃん”を見かけることはありませんが
「どうか元気でいてくれますように」と、祈る気持ちでいっぱいです。
かりんにも優しく接してくれた“麦ちゃん”
また…会いたいねっ♪

投稿者 hako : 2006年11月24日 07:30

コメント

え、え、、、、そうなんだあ・・・麦ちゃん元気だといいんだけど病気って辛い。。どうか、治っていますように!!

投稿者 momomama : 2006年11月24日 08:16

ももママさん へ
散歩の時間帯が違って出会わないのならいいけれど
そうじゃなかったら…って心配しています。
隣県の大学の付属病院で
手術(だったかな?)をされたそうです。
「余命~」の診断が良い意味での誤診だといいのですが…。

投稿者 hako : 2006年11月24日 10:02

そうなの~わたしのモモ友のワンちゃんに近頃会わないな~
なんて思ってたら亡くなっていました
悲しみをこらえながら一人で散歩されている飼い主さんを
見たときは、こっちが涙が溢れてきました。。。
どうか麦ちゃんが元気でありますように☆

投稿者 みな象 : 2006年11月24日 12:42

せっかく仲良く出来そうだったのに・・
そう、時間帯がずれたって思ってるほうが
いいですよね。そのうち又会えるかも
知れません。麦ちゃんに出会ったら
又仲良く遊べますように。

投稿者 エメラルド : 2006年11月24日 13:37

みな象さん へ
よく見かけていたワンちゃんの姿が見えないと
気になるものですが…そんなこともあったんですね。
今までワンちゃんと一緒に散歩をされていたが
独りで散歩しておられる姿を見ると
切ない気持ちでいっぱいになります。(涙)

投稿者 hako : 2006年11月24日 15:27

エメラルドさん へ
和的フリスビー犬を目指して
麦ちゃんに弟子入りしようかと思っていたのに…。
そうですねっ、そのうち会えるかもしれません。
その時を楽しみに散歩することにします。

投稿者 hako : 2006年11月24日 15:30

初めまして!我が家に来て下さってありがとうございました。
うれしいです。さっそく私も遊びにお邪魔させてもらいました。

かりんチャン、初めまして♪れん君 ちょっとお兄さんですが
どうぞよろしくね、仲良くしてくださいね。
かりんちゃん、可愛いですね。やさしげな表情が女の子ですね。

投稿者 れん君まま : 2006年11月25日 05:39

れん君ままさん へ
いらっしゃいませ!遊びに来てくださって嬉しいですっ。
れん君も優しいお顔のワンちゃんですよ~。
それにお利口さんだし、落ち着いてる感じを受けます。
どうぞ、かりん共々仲良くしてやってください。

投稿者 hako : 2006年11月25日 08:37