« レインコート | メイン | 肌触り »

ヒゲ

2006年12月10日

見れば見るほど気になってしまうかりんのヒゲ。
口の周りは、あって当然という感じで気にならないけど
その他に生えているヒゲはとっても妙な感じがします。
目の上なんて虫の触角みたいだし~。

karin_68.jpg

猫と違って犬のヒゲは特に役割はないらしく
カットしても全く問題はないそうで
実際にカットしているワンちゃんもいるみたいです。

先日、髪の毛のようなものをカミカミしているので
よ~く見たら…自分のヒゲでした。
ヒゲもちゃんと抜け替わるのねっ。

投稿者 hako : 2006年12月10日 07:49

コメント

おはようございます。
かりんちゃんのひげも立派ね~。
サスケは白髪になっちゃったけど
サラはピンと黒いひげがΣ(゜□゜;)
シャンプーに出すと、ほっぺのひげはカットされて
きますが、生えてきた時がオヤジみたいです。
眉毛の上のヒゲ、本当に触角みたいですよね(*>ω<*)

投稿者 エメラルド : 2006年12月10日 08:43

ひげカットおすすめしませ~ん!やっぱりある方がかわいいですよ!それにしてもかりんちゃん、立派なおひげですね。うちもやっと生え揃ってきました。

投稿者 しのん : 2006年12月10日 10:22

エメラルドさん へ
今まで犬のヒゲを意識したことはあまりなかったけれど
かりんの立派なヒゲは存在感あり!です。
切ってしまうと先っちょがブツッと途切れてしまい
伸びた時に余計気になりそうですねぇ。(苦笑)

投稿者 hako : 2006年12月10日 11:50

しのんさん へ
モコちゃんはヒゲカット体験済みでしたよね。
やっぱり自然体が一番!ってことですかね~。
目の上やほっぺは別としても
口の周りはあった方が「犬らしい」気がします。
ツルンッ☆としていると少し違和感があるかも?

投稿者 hako : 2006年12月10日 11:58

かりんちゃん、何を見つめてるのかしら?可愛い表情ねー。
犬のひげって、思ったよりごっついでしょう?針みたいに刺さりそうでしたよ。
かりんちゃんは服を着るの平気なのね。うらやましい。
うちではもう諦めの境地です。

投稿者 miiba-ba : 2006年12月10日 15:59

確かにひげはあんまり伸びると気になることもありますねー。でも、こうめ&もこちゃんは「ひげカット体験済み」なんですが・・ツルーン!としていると・・犬じゃーないみたいになりますよ!それにしても・・綺麗なめをしているよね~かりんちゃん♪

投稿者 momomamaa : 2006年12月10日 18:06

miiba-baさん へ
これは、虫を必死に捜している顔なんですよ~。
先日の“何が怖いの?”以来、いつも捜しています。(苦笑)
そうそう、抜けたヒゲは針のように硬くてビックリしました。
凄くコシがあるって感じでした
。 さて、舞ちゃんはお洋服ダメですか?
かりんも決して気にならないわけではなく
着せてしばらくは動きが変ですが
そのうち忘れるみたいです。(笑)

投稿者 hako : 2006年12月10日 20:58

momomamaさん へ
う~ん…皆さんの意見を総合的に判断すると
ヒゲカットはやめておいた方が無難そうですね~。
これからも虫の触覚のようなヒゲを
楽しませてもらおうと思います。(笑)

投稿者 hako : 2006年12月10日 21:07