« 献立チェック | メイン | おしり »

ファンヒーター

2006年12月14日

♪犬は喜び庭駆け回り~♪
…って、かりんには当てはまりそうにありません。
寒いのが苦手というわけではなさそうですが
どうやら暖かい方が気持ちいいんですねぇ。

karin_74.jpg

ファンヒーターをつけると真ん前に陣取って
「ほぉぉ…」と、まったりモードに入ります。
吹き出す温風を顔にバンバン受けているけど、大丈夫?

karin_75.jpg

今は美味しそうなきつね色だけど
あんまり近くにいると…黒焦げになっちゃうよ。

投稿者 hako : 2006年12月14日 07:35

コメント

ファンヒーター平気なワンちゃん
多いですね。うちは絶対近づきませんよ(-ω-;)
弱虫なんでしょうね。サラもあんなに
強気なのに、そこだけパパに
似たみたいです。
かりんちゃん、いい場所確保しましたね。

投稿者 エメラルド : 2006年12月14日 13:11

ほんとに、、好きですよね。。暖かい処。。本音は暖かい処がいいに決まってるもんね~!極楽、極楽。いつもながら、綺麗な瞳です!

投稿者 momomama : 2006年12月14日 17:04

エメラルドさん へ
写真に写っているファンヒーターは平気なのですが
何故かリビングにある古いものは苦手のようです。
温風が出ていると前を通過するのを躊躇して
後ろに回って通ったりします。
後ろが通れない時は訴えるような目で私を見て
「母さん壁になって」とブロック役をさせられます。(笑)
あら~サラちゃんもパパと同じで苦手なのねっ。
意外なウィークポイントで可愛いわ☆

投稿者 hako : 2006年12月14日 18:18

momomamaさん へ
昔から「犬は寒さに強い」と言っていますが
やはり暖かい場所に勝るものはないんでしょうね~。
人間と同じで、年から年中心地良い室温の中にいるので
体温調節機能が多少低下しているのかも?
かりんと一緒に暖かい場所を陣取っている私です。(笑)

投稿者 hako : 2006年12月14日 18:22

かりんちゃんの、溶ろけちゃいそうな表情が
なんとも言えず カワユイですね、暖かいが
心地良いって、ちゃーんと分かってるんですね。
ファンヒーターで焦げちゃわないでね(*^^*)
飼い主が寒がりだと愛犬クンも寒がり?かも・・。

投稿者 れん君まま : 2006年12月15日 06:38

れん君ままさん へ
何とも気持ち良さそうにしているので
「弱っちいなぁ」と思いつつニコニコして見てしまいます。
おっしゃる通り、私が寒がりなので
かりんも暖かい場所に慣れてしまったのかも?(笑)
しかし、あまり暖かくし過ぎると
春だと勘違いして冬毛が抜けてきそうな気がするので
程々にしておかないとね~。

投稿者 hako : 2006年12月15日 07:32