« おしり | メイン | 映画 »

愛車

2006年12月16日

今年1年、私達を無事に運んでくれた愛車。
今日は感謝の気持ちを込めて念入りに洗車をし
今冬初めての雪だるまマークが出ている明日に備え
タイヤ交換を終えました。

karin_77.jpg

その間、かりんは家の中からギャンギャン鳴いての応援でした。

最初は車酔いしていたかりんですが
この車に乗ることを決して嫌がることはありませんでした。
車内で吐いてしまったこともあったりして
車にとっては災難だったかもしれませんが…。

本年はかりんを乗せてあちこちと走ってくれましたが
来年はもっと遠くまで足を延ばしたいと思っています。

投稿者 hako : 2006年12月16日 12:22

コメント

かりんちゃんの声援を受けての洗車だったのですね。
(うんうん、とってもわかる その感じ。目に浮かびます)
冬タイヤに交換して いつ雪が降っても大丈夫ですね・・。
こちらも明日は雪ダルマのマークです。
かりんちゃんもクルマに乗るの、平気ですか?れん君も
大丈夫です、最初の頃、ちょっと可哀想かなぁって思う位
車酔いしてましたが 今は全然 平気になりました。自分の
指定席へお座りして車窓からの眺めを楽しんでます(*^^*)

投稿者 れん君まま : 2006年12月16日 13:49

明日は雪になりそうなんですか?きゃ?寒そう…
こちらは今日、暖かいですよ♪
かりんちゃん、車に大分慣れてきましたか?
めりちゃんは車に乗るのが大好きで、動いてなくても乗っていることがよくありました。
我が家のだけでなく、ご近所さんの車でも大好きなんです☆
最近は、乗るとすぐに熟睡モードに入ります♪

投稿者 めり姉 : 2006年12月16日 16:18

れん君ままさん へ
リビングの窓からこちらを眺めて
「私も手伝うぅ~」と不満の声を上げていました。
何をしていてもそばにいたいみたいですね。(笑)
れん君と同じで、かりんも最初は酷い車酔いでした。
でも、キャリーに入れて乗せるようになってから
だんだんと酔わなくなりました。
もうキャリーなしでも大丈夫かもしれませんが
念のため、片道15分以上かかる場合は入れています。

投稿者 hako : 2006年12月16日 17:01

めり姉さん へ
こちらも今日は比較的暖かかったのですが
明日はグッと気温が下がるみたいです。
キャリーを使うようになってからは
かりんはすっかり車酔いをしなくなりましたよ~。
めりちゃんは車に乗るのが好きなんですねっ。
熟睡モードになるそうですが
車の揺れが“ゆりかご”効果になってるのかな?

投稿者 hako : 2006年12月16日 17:23

おはようございます。
こちらは朝から雨です。
タイヤ交換でしたか?!
そちらもいよいよ冬道の準備ですね。
私は今運転はしませんが
車でどこかへ連れていってあげたいなって
思ったりします。
かりんちゃん、車酔い直って良かったですね。

投稿者 エメラルド : 2006年12月17日 07:26

おはようございます。
我が家もタイヤを換えないと!
ところで、保護していたわんこが
昨日貰われていきました。
白ちびのマロンは美保関の方へ
広い納屋みたいなところで飼ってもらえるみたいです。
小学生の女の子がとっても喜んでくれて嬉しかったですよ。
もう一匹の小鈴も一旦譲渡したんですが今朝帰って来ました。
先住犬との相性がどうも?ということで。
ちょっと脅えて帰ってきたんで我が家でリハビリです。
又賑やかになるんで半分嬉しいですけど。
          BY軍曹

投稿者 momomama : 2006年12月17日 08:46

エメラルドさん へ
どうやら、思っていたより寒さは厳しくないようで
今日の雪だるまマークは消えていました。
が、明日にずれ込んでいるようです。
サラちゃん&サスケくん、車酔いしませんか?
2匹一緒だと車内が大変なことになりそうですね~。(笑)
かりんは、お陰様で車酔いを何とか克服したようです。

投稿者 hako : 2006年12月17日 10:04

軍曹どの へ
タイヤ交換は早目にやっておいた方が安心ですよねっ。
軍曹は峠越えされるので
これからの時期、特に気をつけてください。
マロンちゃん、里親さんが見つかってよかった!
小鈴ちゃんは先住犬のいるお家だったんですねぇ。
ガウガウされちゃったんでしょうか?
先住犬がいると難しい面があるんでしょうね。
今回はチビちゃん2匹と対面できてよかったですね。

投稿者 hako : 2006年12月17日 10:14

小鈴ちゃんは、春になったら猫よけに庭で飼うと言われたんです(庭を拝見したらいい環境でしたので)まだ小さいんで冬は中で飼う。と言われたんで・・先住犬のダックスとは急に鉢合わせさせないで下さいね。と頼んだら・・「自分は犬のことは詳しいからちゃんとする、大丈夫」と言われました。次の朝、小鈴ちゃんはダックスに相当攻撃されて返されてきました。「あれだけ言ったのに・・」初めから仲良くできる訳ないんで仲間と認識出来るまで少しずつ慣らさないと・今度何かを飼われても必ずそうして下さい!と言いましたが、あんまり人の言う事聞いてない感じでした。私がまだ人を見抜く目が甘かったんです。子鈴はしばらくリハビリです。まだ生きて帰ってきたんでよかったです。仲間は過去譲渡して死んで帰ってきた辛い経験があるそうです。腹がたつのは、自分です。

投稿者 momomama : 2006年12月18日 09:47

momomamaさん へ
あまりご自分を責めないでください…。
悔しくて情けない気持ちでしょうが
それはmomomamaさんが悪いわけでも何でもありません。
世の中には自分の尺度では測ることのできない
いろいろな方がおられますから…。(苦笑)
悩み苦しみながらでも着実に前進しておられる
momomamaさんの姿は私にとってパワーの源です。

投稿者 hako : 2006年12月18日 20:28