« 愛車 | メイン | まったり光線 »

映画

2006年12月17日

夕べはかりんと一緒に“EIGHT BELOW”(邦題:南極物語)を観ました。
「タロ!ジロ!」で有名な、あの“南極物語”のリメイク版です。

karin_78.jpg

最近は、かりんの反応見たさに
犬の映画を借りてくることが多くなりました。
しかし、思ったより無関心…。
激しい鳴き声や動きがないと、全く興味がないようです。

憶えている限り、今までで一番食いつきが良かったのが“WATARIDORI”。
渡りの様子を鳥の視点で映像化したドキュメンタリー映画ですが
大空を羽ばたいている鳥の姿を
飽きずにず~っと観ていたかりんが印象的でした。

さて、これから更にお気に入りの映画が登場するでしょうか?

投稿者 hako : 2006年12月17日 09:28

コメント

かりんちゃんはテレビを観るんですね。
「きょうのわんこ」などを観てると、テーマ曲が流れた途端飛んでってかじりついてる犬や猫がいるって知ってたけれど。へぇ~です。 舞も今までの犬も全くテレビに関心がなかったのでそんな様子は知らないのよ。
じーっとテレビを観てる舞を横から見てみた~い。

投稿者 miiba-ba : 2006年12月17日 13:08

miiba-baさん へ
私も「犬がテレビを観ている」と聞いても
今ひとつ実感がありませんでしたが
かりんが来てからは、それが本当のことだと知りました。
小さい頃は、サッカーの試合をつけると
ボールを追いかけて前足で画面をタッチしていました。(笑)
その時の気分に大きく左右されるようで
同じような映像でも反応する時としない時がありますよ~。
しかし、だんだん無関心になっているようです。

投稿者 hako : 2006年12月17日 14:07

なんか・人間みたいで可愛いね~♪ほんとに「観てる」感じがする。人間化している~うちもですが。「わたしの方が可愛いわ」っての可笑しいですね~~。

投稿者 momomama : 2006年12月17日 16:16

momomamaさん へ
以前は画面に跳びついて前足を掛けたりしていましたが
最近はあまりしなくなりました。
momomamaさんちのみんなはどうですか?
小梅ちゃんあたり…反応ありそうだけど。(笑)

投稿者 hako : 2006年12月17日 16:47

かりんちゃんはワンコより
鳥の方に興味があるのかな?
サスケは犬のテレビを一緒には観れません(汗)
サラは全然興味がないようですね。
ワンコにもいろいろあるのですね。

投稿者 エメラルド : 2006年12月17日 17:25

エメラルドさん へ
散歩の時も、鳥をみつけると目の色が変わります。
でも、他のワンちゃんを見ても
ピーピーと何とも言えない声を出しますよ~。
サスケくん…犬のテレビを観ると興奮しちゃうのかな?
それぞれに違った反応があるから面白いんでしょうねっ。

投稿者 hako : 2006年12月17日 20:47