« 実験 | メイン | 狂喜乱舞 »

遊びパワー全開

2006年12月23日

連日、かりんの遊びパワーは止まるところを知りません。
遊ぶ、遊ぶ、本当によく遊ぶっ!

映っているボールは、かりんのオモチャの中で一番のご長寿です。
野球のボールを模したペイントもすっかり消えてしまい
ピーピー鳴る笛の部分もあっという間に壊されてしまい
今は地味で大人しいオモチャとなりました。

karin_83.jpg

最初は、投げては持ってくることを繰り返していますが
そのうち、くわえたボールを自分でポンッ!と投げて
独りで遊び始めます。
その姿は見ていて飽きることがありません。

散歩よりも、ご飯よりも
かりんは遊ぶのが一番好きなのかもしれません。

投稿者 hako : 2006年12月23日 09:51

コメント

おもちゃで遊んでいるのって、見ていて飽きないですよね?♪
めりちゃんも昔は一人で遊んだりしていましたよ。。。
自分のお鼻でつついて、ボールが動くと、『動いたなっ☆待て?っ』って遊んでませんか??
でも、めりちゃんが最近じゃれるのは、人間とだけなんです♪
それがとってもかわいくって。。。私達の方が喜んでます♪

投稿者 めり姉 : 2006年12月23日 17:36

めり姉さん へ
そうそうっ!そんな感じの時もありますよ~。
可笑しくって可愛くって
ついつい見入ってしまいます。
こちらが遊んであげているのではなく
実は、遊んでもらっているのではないかと思ったり…。(笑)
めりちゃんがじゃれている姿
想像しただけで顔がほころんでしまいそうです。

投稿者 hako : 2006年12月23日 22:40

ももと鈴はやはり自分でほおり投げては取りに行きますが、持っては来ません。
それにひきかえ、小梅と龍、こいつらだけは飽きることをしりません。
投げては持って来るの繰り返しでやめようとするとじっと目を見てお座りです。
たまりません(笑い)
かりんちゃんもそんなかわいらしいところがとってもグッドです。

投稿者 軍曹 : 2006年12月23日 13:36

おもちゃで遊ぶ姿って
子供のように無邪気で可愛いですよね。
ご飯より遊ぶのが好きなの?
だから、かりんちゃんはスマートなのね。

投稿者 エメラルド : 2006年12月24日 01:28

軍曹どの へ
ワンちゃんによって遊び方も様々なんですね~。
飽きもせずボールを持って来る小梅ちゃんの姿
目に浮かぶようです。(笑)
一緒になって遊ぶうちに、こっちも童心にかえったようで
気がつくと思いっきり楽しんでいる自分がいます。

投稿者 hako : 2006年12月24日 11:13

エメラルドさん へ
一緒に遊ぶのは私の気分転換のひとつになっています。
遊ぶ仕草が面白くて、ついつい笑い声が出ます。
かりんは食べることにあまり執着がないみたいで
食欲にも凄くムラがあって困ります。(苦笑)
もうちょっと太っても良いと思うのですが…。

投稿者 hako : 2006年12月24日 11:20

うちのチャビもボールが大好きです。
ボールが行方不明になってから、いらないぬいぐるみをおもちゃにしてます。
でも、たった2,3日でぼろぼろです。
だからおもちゃではなく、姉といっしょに遊んでいます。

投稿者 ikimono-2 : 2006年12月24日 19:54

ikimono-2さん へ
チャビちゃんもボールが好きなのね~。
夢中になって遊ぶでしょう?
でも、ボールやぬいぐるみがなくても
チャビちゃんは、お姉さんやikimono-2さんと
一緒に遊ぶのが一番好きなんだと思いますよ。

投稿者 hako : 2006年12月24日 22:13