« 遊びパワー全開 | メイン | ☆ MERRY CHRISTMAS ☆ »

狂喜乱舞

2006年12月24日

知り得る限り、喜びをあんなにも身体全体で表現する動物は
犬くらいしかいないのではないかと思います。

ほんの数時間留守にしていただけなのに
耳をペタンと後ろに倒し、身体をクネクネ~。
ですから、朝方仕事に出掛けて夕方帰って来た時は
大歓迎の嵐が襲い、一時騒然となります。

karin_84.jpg

最大限に倒した耳、うんと細められた目。
尻尾とお尻を思いっきりフリフリして
どうにかして顔を舐めようと必死になります。

そのまま落ち着くこともありますが
大抵はド・ド・ド…ッ!と、その辺を狂ったように走り回ります。
極度の興奮状態に陥りますが、ある程度騒いだら安心するようです。

どういう状況であったとしても
人間はここまで喜びを表現することはないでしょう。
そう思うと、毎日のこの大歓迎はとても贅沢なことに思えてきます。

そんなかりんを見たくて、母さんは家路を急ぎます。

投稿者 hako : 2006年12月24日 08:15

コメント

メリークリスマス~☆ かりんちゃんを囲んで素敵なひと時を・・。
帰ってきたとき、お出迎えしてもらって熱烈大歓迎をしてもらって
うれしいですよね。待っててくれたんだ・・と思うと抱きしめて
もみくちゃにしちゃいたい心境です(実際やることありますけど)
犬は尻尾を振った分の数だけ「幸せ」になれる・・って・・
そんなことを聞いたことがあります(*^^*)

投稿者 れん君まま : 2006年12月24日 10:47

れん君ままさん へ
MERRY CHRISTMAS ☆
みなさんで楽しい時間をお過ごしのことと思います。
私もヘッドロックしてハグハグする時があります。
かりんの喜ぶ姿は、私にとって何よりの宝物です。
“犬は尻尾を振った分の数だけ「幸せ」になれる”
とってもステキな言葉ですね~。
考えてみれば確かにそうかもしれません。
尻尾フリフリ=楽しい・嬉しい=幸せ…ですもんね♪

投稿者 hako : 2006年12月24日 11:27

テンプレートがちょっとリニューアルしましたね。
いい感じですよ。
久しぶりにかりんちゃんと合わせて貰いましたが、
やっぱりかわいいですねー。
いつまでも小百合さんと仲良くして下さい。

投稿者 軍曹 : 2006年12月24日 17:33

テンプレートがちょっとリニューアルして、とてもきれいです。クリスマスっぽいですね!
うちのチャビも家族全員で外食に行って帰ってくると、すごくよろこんで、しっぽをブンブンふってきます。耳が後ろむきになって真ん丸い頭になってます。そして、リビングに入るとすぐに姉と一緒に遊んでます。すごくよろこんでます。

投稿者 ikimono-2 : 2006年12月24日 18:12

軍曹どの へ
急に思い立ってプチ・リニューアルしました。
今日は思いがけずお会いすることができて
嬉しかったですよ~。
おまけに、小百合さんとも遊ばせてもらって
かりんはとっても喜んでおりました。
こちらこそ仲良くしてくださいねっ。

投稿者 hako : 2006年12月24日 22:16

ikimono-2さん へ
テンプレートをほめていただいて嬉しいです!
チャビちゃんも尻尾をブンブン振って喜ぶのね。
耳が後ろにペタンとなった顔は、本当に可愛いですよねぇ。

投稿者 hako : 2006年12月24日 22:20

かりんちゃん、hakoさん、メリークリスマス!!!
こんなに歓迎されたら、嬉しいですよね。
うちはケージで留守番なので、こいう歓迎は
ないですね。
ワンコを飼うってこんなステキな事が
あるから、たまらないんでしょうね。
言葉を発しない分、態度で表現なんて
欧米か~(*>ω<*)

投稿者 エメラルド : 2006年12月25日 04:43

エメラルドさん へ
メリ~クリスマス☆
平日はケージで留守番なのですが
それでも歓迎の嵐は吹き荒れます。
人間もこれくらい素直に嬉しさを表現できたら
いいだろうなぁ~と思ったり。
…って、ちょっと引いちゃう?(笑)

投稿者 hako : 2006年12月25日 08:22