« 狂喜乱舞 | メイン | 虫は何処? »

☆ MERRY CHRISTMAS ☆

2006年12月25日

街はクリスマス・ムード一色。
みなさまも素敵なクリスマスをお過ごしのことと思います。

クリスマスには付き物のケーキ。
前回のバースデーケーキに引き続き、かりんのケーキには頭を悩ませました。
…と言いつつ、どこか楽しんでいる母さん。

karin_85.jpg
材料:缶詰フード、ドライフード、ささみチップス


karin_86.jpg

得体の知れない格好をしたご飯に釘付け状態。
今日は、ももママさんからのクリスマス・プレゼント
ヒイラギ柄のバンダナをつけてのお食事です。

そして、お待ちかねのクリスマス・プレゼント。
かりんへのプレゼントはコレです。
     ↓

karin_87.jpg

天然ゴムのオモチャ“グッドキューズ”と“フラフープ”。
“グッドキューズ”はいいけれど…フラフープ?
一体どうやって遊ぶのか、はたまた使うのか?
数ヵ月後(?)をお楽しみに~っ。

投稿者 hako : 2006年12月25日 07:50

コメント

こうして、フードも飾りつければ
立派なケーキに早変わりですね~!
とっても可愛いです!かりんちゃん、ゴックンって
聞こえてきそう~!
フラフープ?きっと楽しい遊び方があるんですね!早く
かりんちゃんが遊んでいるところみたいです。

投稿者 エメラルド : 2006年12月25日 04:43

かりんちゃん、クリスマスディナー堪能したかな??
柊のバンダナすてきですね?☆かりんちゃんにとっても似合ってますよ☆
ところでフラフープ。。。
いったい何に使うんですか??
お楽しみは、数ヶ月後かな?!

投稿者 めり姉 : 2006年12月25日 12:43

エメラルドさん へ
ケーキに使える素材が限られているので
どうしようかと困っていましたが
今回は“ささみチップス”を加えることにより
何とか目先を変えることができました。(笑)
でも、ドクターに厳しく言われているので
普段のおやつはヒ○ズのトリーツのみです。
フラフープ…上手く遊べるようになるか不安ですが
ちょっと挑戦してみます。

投稿者 hako : 2006年12月25日 17:43

めり姉さん へ
いつもと違う形状のご飯だったので
どうやって食べようかと迷っていました。
ですから、跡形もなく崩してからあげました。(笑)
数ヵ月後にフラフープで遊ぶ(?)姿を
お見せできるといいのですが…どうなりますことやら。

投稿者 hako : 2006年12月25日 17:48

またまた、素敵なケーキですね~♪よく考えてあるな~!と関心しきりです☆ケーキを前に「は、、早く食べたい」といってるかりんちゃんの、表情がと~~ってもいい感じ~。今日私は小鈴ちゃんの所へ行ってきました。飼い主さんもおられて、とても可愛いがられていて、私の心配なんて全くはずれていました(よかった~)とりこし苦労でした。ほんといい一日でした!

投稿者 momomama : 2006年12月25日 17:51

かわいいですね。うちのチャビも、『はやく食べたい!』とは思っているのですが、『ヨシ!』と、言う前に食べてしまいます。hakoさんは毎日かりんちゃんの写真をのせていますね。私はまだ1枚しかチャビの写真をのせていません。

投稿者 ikimono-2 : 2006年12月25日 20:14

momomamaさん へ
今回のケーキに使った“ささみチップス”は
先生には内緒にしておいてくださいね~。(笑)
当のかりんは、いつもと違うご飯に戸惑い気味で
カプッと噛り付いたまでは良かったのですが
「どうしよう…」と中断してしまいました。
さて、小鈴ちゃんは可愛がってもらってるみたいで
本当に良かったですね!
これで、肩の荷も下りましたよね?

投稿者 hako : 2006年12月25日 20:30

ikimono-2さん へ
かりんも「よし!」と言うまでに
さっさと食べてしまうことがありますよ~。
ちゃんと待てるようにしなければと思うのですが
なかなか難しいですねっ。
チャビちゃんの写真、見ましたよっ。
お耳がちょっと大きくって可愛いワンちゃんですね。
また写真をのせて見せてくださいね。

投稿者 hako : 2006年12月25日 20:34

もちろん!先生には言いませんよ~。特別な日もあるもんね。
でも・・途中で・・中断する気持ち、解る・解る☆小鈴ちゃんとこには、勇気をもって行ってみて良かったです。とても善くしていてもらって・・感激しました。これで肩の荷がおりました。今夜はよく眠れます!

投稿者 momomama : 2006年12月25日 21:22

momomamaさん へ
保護活動をしてこられて、ホッとされる瞬間でしょうね。
本当にご苦労さまでした。
ぐっすり眠ってくださいねっ☆

投稿者 hako : 2006年12月25日 21:42

かりんちゃん、お行儀よく「いただきます!」できるんですね。
クリスマスの手作りケーキとプレゼントも とっても素敵です。
フラフープ、???数ヵ月後、楽しみにしています(o^_^o)

投稿者 れん君まま : 2006年12月26日 06:50

れん君ままさん へ
いや~普段はあまりお行儀よくできないんですが
この時はちょっと固まっていたので
チャンス!とばかりにシャッターを押しました。
人間の大人ばかりだと味気なくなりがちなイベントも
かりんのお陰で盛り上がってます。(笑)
数ヵ月後…私のイメージが実現すればいいのですが。

投稿者 hako : 2006年12月26日 07:43