« 安心 | メイン | シャワシャワ »

雪の朝

2006年12月29日

仕事が休みに入ったせいもあって
いつもより1時間余り遅い起床となった今朝。
かりんに急かされて窓の外を見ると、あたり一面真っ白。
この冬初めての積雪です。

karin_93.jpg

かりんがうちに来てから、初めて雪を見たのは生後4ヶ月頃でした。
果たして、記憶の中に残っているでしょうか?

外に出て雪を見るなり大興奮!
ズカズカと雪の中を進み、時々雪を食べてみたり
鼻を突っ込んだりと大忙し。
散歩から帰っても、なかなか家の中に入ろうとしませんでした。

karin_92.jpg

雪まみれになっている姿は、子供っぽくて愛らしく
母さんもかりんに向かって雪玉を投げたりして、ついつい遊んでしまいました。

やはり…♪犬は喜び庭駆け回り~♪だったね。

投稿者 hako : 2006年12月29日 09:40

コメント

うわぁ、凄い雪!
〔広島市とはいえ、山の中の団地なので、〕うちの住んでいる団地でも、かなりの雪でしたが、こんなには積もっていませんでした。
日本犬って、寒さに強いせいか、雪がすきですよねぇ。
犬は喜び、庭駆け回りっていう、歌の通りだわ。

投稿者 柴天 : 2006年12月29日 10:36

うわぁ?、雪がさらさらで気持ち良さそう♪
かりんちゃんも雪大好きなのね?。かりんちゃんのお目目がきらきらしてて、本当にうれしそう♪
めりちゃんも雪が大好きなんですよ☆
明日の夜から、群馬県の草津温泉に行くので、雪遊びが出来そうです♪

投稿者 めり姉 : 2006年12月29日 11:18

うわぁ~見事に積もっていますね~!
雪の中のかりんちゃんも可愛いぃ~~U^ェ^U ワン!
沖縄も今日は流石に寒いです~って17度ですが・・(笑)

雪と言えば健太郎も若い頃に体験したんですよ・・
犬山城のチケット売り場横、積もった雪の上を歩かせたら抜き足差し足、初めての雪に喜ぶかと思ったのですが迷惑そうな顔をされたのを思い出します。(笑)

投稿者 健母 : 2006年12月29日 12:14

柴天さん へ
こちらも降雪量はそんなに多くない所ですが
今朝は真っ白になってしまいました。
いつもはファンヒーターの前に陣取っているのに
雪を見たら別犬のようになっちゃいました。(笑)
やっぱり日本犬なんですね~。

投稿者 hako : 2006年12月29日 13:39

めり姉さん へ
こちらの雪は大抵湿った重たい雪なのですが
今朝の雪はサラサラしていました。
年末年始は草津で過ごされるんですか?
羨ましいぃ~♪
めりちゃんもしっかり雪遊びしてきてねっ。
土産話を楽しみにしています。

投稿者 hako : 2006年12月29日 13:44

健母さん へ
平日なら「朝起きて一面真っ白~」だと
顔が真っ青~になってしまうのですが
仕事が休みでよかったです。
足は冷たいし、ズボッと入っちゃうし
健太郎くんはビックリしちゃったのかな?
かりんは、お構いなし…のようです。(笑)

投稿者 hako : 2006年12月29日 13:53

結構積もってますねぇ。かりんちゃん楽しそう!!家でくつろいでいる姿を見てると寒いのは苦手なのかと思いきや、やっぱりワンコ!雪遊びも大好きなんですね~!!

投稿者 しのん : 2006年12月29日 13:54

しのんさん へ
道路はスグに解けてしまいましたが
ちょっと路地に入るとまだまだ雪があります。
すっかり弱っちい犬になったと思っていたのに
今朝の様子を見て安心しました。(笑)
日本犬は、こうでなきゃ~!

投稿者 hako : 2006年12月29日 13:58

そだよね~、今朝起きてみて「びっくり」かりんちゃん・美しいお顔が雪に映えて・・よけいきれいですよー。ところで・「初エステ」一番乗りのお客さんはかりん姫だそうですね♪
さ・す・が!!うちは昼~初エステ♪でも・・もしかして・・「初モーニング」に行くかも?!

投稿者 momomama : 2006年12月29日 16:34

momomamaさん へ
「いや~ん、照れちゃいますぅ」 by かりん。
今朝は覚悟して起きましたけど
時々抜き打ちで積もることがあるので困ります。
エステは、やっぱり一番乗りだったんですね。(笑)
初モーニングでお会いできる…かも?

投稿者 hako : 2006年12月29日 16:49

かりんちゃんも雪の中で楽しそう!にっこり笑ってるみたい・・。
寒さを感じさせないくらい楽しく一緒に遊べちゃいますよね。
私も れん君に雪の玉を作って投げてみました(*^^*)
「かりんちゃん可愛い」って、れん君が言ってます(o^_^o)

投稿者 れん君まま : 2006年12月29日 20:38

れん君ままさん へ
朝の散歩がかなり楽しかったみたいなので
夕方も帰るのを渋るかと思いきや…。
ベチャベチャになった雪が冷たいみたいで
家に着く頃には後足がブルブル震えていました。(苦笑)
でも、サラサラ雪が残っている場所では
穴を掘って、狐のように飛び掛っていましたよ~。
こんな姿を見るのも、また楽しいものですねっ。

投稿者 hako : 2006年12月29日 21:17

かりんちゃん、嬉しそう!!
やはり、ワンコはこうでなくっちゃね。
足冷たくなのかなっていつも、思うけど
子供って寒くても外で遊ぶのが
子供らしいんだって思いますよね。
それと同じで、やはり元気に遊んでる姿を
見ると、ついつい、一緒に大騒ぎしたくなります。
結構積もったみたいで、アンヨが隠れてますね。

投稿者 エメラルド : 2006年12月30日 05:38

エメラルドさん へ
楽しくってたまらないって感じで
あっちこっちを掘ったりクンクンしたりしています。
でも、かなり解けてきたので…つまらなさそうです。(笑)
ニュースでは積雪4センチと言っていましたが
実際にはもうちょっとあったように思います。
身体がスッポリ隠れてしまうような積雪を
体験させてやりたいなぁ~。

投稿者 hako : 2006年12月30日 09:14