« 仲良くねんね | メイン | さよならエリザベス »

ななちゃん

2007年01月29日

1週間ほど前、ももママさんが保護された生後50日になる柴犬“ななちゃん”。
只今、里親募集中のワンちゃんです。
昨日の日中、うちで預からせてもらいました。

nana_01.jpg

鳴くかもしれないとのことでしたが、ずっとイイ子にしており
知らない場所でも物怖じせずに遊んでおりました。
好奇心旺盛な仔犬そのものの愛らしさです。

nana_02.jpg

かりんは、大きくなってから仔犬を見るのは初めてなので
一生懸命クンクン・フンフンして正体を確かめていましたが
“ななちゃん”を抱く母さんの膝を、「そこは、わたしの場所よ!」と
訴えるような目で見つめていました。

nana_03.jpg

“ななちゃん”が眠っているキャリーの横で、これ見よがしにオシッコしちゃったかりん
やっぱり、不安と嫉妬でいっぱいだったんだね。
ごめんね…。
どんなに可愛いおチビちゃんより、母さんにとってはかりんが一番!

投稿者 hako : 2007年01月29日 07:30

コメント

わ~可愛い女の子ですね。
足もしっかりしてるし
欲しいくらいです。
でも安易に考えてはいけませんね。
里親探しをされているんですね。
かりんちゃん、ちょっとヤキモチ焼いちゃったのね。
預かってるだけだからね、かりんちゃん!
まだ生後50日なんですね。きっと
欲しい方見つかると思いますよ。とっても
可愛いもの。

投稿者 エメラルド : 2007年01月29日 07:35

流石、かりん母・・綺麗に写真が撮れていますー☆かりんちゃん・・これみよがしにおしっこしたんですかー?可笑しいですねー。でも・・普段あんまり焼きもちやかないって(うちの家とかでは)言われていたのに、やっぱり自分のお家で自分のお母さん取られた気がしたんですね・・まだ、抜糸も終っていないというのに・御免なさいね~。それにしてもかりんちゃんはやっぱり「素敵なおめめ」していましたわ。ななちゃんも色んな犬に出逢ったり色んな人に抱かれて「人生勉強」しないといけないんで、、ありがとうございましたっ☆

投稿者 momomama : 2007年01月29日 08:40

昨日の『仲良しまったりーず♪』、いいなぁ〜
こういう時間ってすっごく幸せですよねっ
私も細めを開けて確認しちゃったりします(笑
ところで、やっぱりかりんちゃんはめりちゃんより小さかったです。
めりちゃんは18歳までずっと10キロありました。今はやせてしまって8キロです。

投稿者 めり姉 : 2007年01月29日 13:56

ご無沙汰していました、今日から ちょっとずつ復帰しようと思います。
お留守の時には いつも暖かい言葉を掛けていただいて ありがとうございました。
入院中、主人から話を聞いてはいましたが実際にブログを開いて読んでみて
感謝の気持ちで いっぱいでした。こんな私ですが変わらず宜しくお願いします。

かりんちゃん、術後 いかがですか?手術の前と後、hakoさんの心中を綴った
日誌、もう胸が熱くなりました。抜糸まで もう暫くの間、ちょっと我慢ですね。
ちょっとずつでも回復して行きますように・・。どうぞ お大事にしてください。

可愛い仔犬ちゃん、素敵な家族と出会えますように・・祈っています。

投稿者 れん君まま : 2007年01月29日 15:35

エメラルドさん へ
ボールを見せて誘ってみたら興味を示し
ちっちゃな手で転がして遊んでいましたよっ。
近くだったら、お見せしたいくらいの可愛さでした。
きっと優しい里親さんが見つかると信じています。
かりんには申し訳なかったのですが
ヤキモチを焼いてくれて嬉しかったぁ~。(笑)

投稿者 hako : 2007年01月29日 19:44

momomamaさん へ
昨日は可愛いななちゃんを預からせていただいて
ありがとうございました。
久し振りの赤ちゃん犬の匂いに
何とも言えない温かい気持ちになりました。
でも、かりんの手前かなり遠慮してイイ子イイ子しました。
ななちゃんが帰った後も、しきりと「もういないな?」って確認してましたよ~。(笑)
ヤキモチも、可愛いもんですねっ。

投稿者 hako : 2007年01月29日 19:53

めり姉さん へ
“まったり~ず♪”の時間は本当に幸せなひとときです。
ず~っとこうしていても飽きないかも?(笑)
身体をピッタリと寄せられると…弱いですねぇ。
かりんはちょっぴり痩せ気味のようなので
もうちょっと太ってもいいみたいです。
今のめりちゃんは、かりんよりちょっぴり大きいんですね~。

投稿者 hako : 2007年01月29日 20:02

れん君ままさん へ
久し振りに、れん君ままさんのお声が聞けてとっても嬉しいですっ。
その後、体調はいかがですか?
先日は、ぱぱさんにもコメントをいただき
本当にありがとうございました。
先は長いですから、決して焦らず無理をされないように…ねっ。
お陰さまで、かりんは順調に回復しております。
今ではオモチャで遊ぶまでになっていて
完全復帰も間近です!(笑)

投稿者 hako : 2007年01月29日 20:12

ありゃ~かりんちゃんオシッコしちゃったんですか~。
あっさり見えてもやっぱり焼きもち焼いちゃったんですね(笑)
うちの故リコもあっさりしていて焼きもちなんか無縁かと思い
きや、アラスカンマラミュート(病気ですぐ死んでしまいました)
を飼ったとき、ショックでか泡をふいたり、子犬用の道具にわざと粗相したりしていました。内心煮えくり返ってたのかもしれません。
ワンコの心も複雑ですよね!

投稿者 しのん : 2007年01月29日 21:02

やっぱりヤキモチやいちゃつたのか?!かりんちゃん・・・

ここは、私の場所よ、という意味のオシッコですね。

でも、やくのも愛情の表現ですから、余計かりんちゃんが可愛いと思ったのでは?

投稿者 柴天 : 2007年01月29日 21:09

しのんさん へ
明らかにジェラシーのオシッコでした。
普段は他所のワンちゃんを撫で撫でしても知らん顔ですが
流石に自分の家では許せなかったのでしょう。
いつもはクールなので、余計に愛しく思えましたよ~。
きっと、リコちゃんも同じだったんでしょうね。
小さい身体でいろいろなことを思い、考えているんですねぇ。

投稿者 hako : 2007年01月29日 22:09

柴天さん へ
激しく訴えるのではなく静かに訴えるタイプのようです。
ですから、余計に愛おしく思えてなりませんでした。
飼い主としては、ある意味ホッとしました。
ヤキモチを全く焼かれないようでは寂しいですもんね~。

投稿者 hako : 2007年01月29日 22:14

やきもち焼くんですね~
うちはどうなんだろ??
前に実家の子犬を抱いたときには反応は
なかったんですけどね。
実際家に子犬が来たら違うんですかねぇ。
それにしても子犬ちゃんすっごいかわいい☆
空も我が家に来たときはこんな感じだったなぁぁぁ。
早く大事にしてくれる飼い主サンが決まるといいですね^^

投稿者 saku : 2007年01月29日 22:59

かりんちゃんの気持ち、何となく分かりますね。
3枚目の写真、ななちゃんがちょっと怯えてるように見えるのは、
かりんちゃんがしてるエリカラが原因かな?

P.S.
昨日の「なかよし まったり~ず」も最高です!
あずもよく、人の身体にあごを乗せて寝ます。
近いうちに写真公開しますので、ぜひ、ご覧くださいね。

投稿者 あずき : 2007年01月30日 00:10

sakuさん へ
普段は他所のワンちゃんを撫でてもあまり反応しないのですが
今回は仔犬が家にやって来たので危機感があったのでしょう。(笑)
ヤキモチの程度には個体差があると思いますが
自分だけを見てて欲しいと思うのは犬も同じみたいです。
空くんもきっと、同じなんじゃないかな?

投稿者 hako : 2007年01月30日 07:32

あずままさん へ
こんな風にヤキモチを焼かれると
「困ったなぁ」と言いつつも嬉しいものです。(笑)
おっしゃるように、エリカラをつけていたので
同じ犬とは思えなくて警戒してたかも…。
でも、この後はお互いにチョッカイを出し合ってましたよっ。
あずちゃんも、あご乗せするんですね~。
これをされるとイチコロです♪

投稿者 hako : 2007年01月30日 07:36

子犬、かわいいですねー。
かりんちゃんはヤキモチを妬いたのね。
わかる、わかる。きっと不安だったのよ。

ところで、赤ちゃんを抱いてる手はhakoさんの手ですよね。
すてきな手をされてますねー。
びっくりしましたー。
細くて、それに長~いのね。うっ、うらやまし~いっ。

投稿者 miiba-ba : 2007年01月31日 21:37

miiba-baさん へ
かりんにしては珍しく、仔犬に対して危機感を抱いたようです。
そんなところも可愛いですねっ。
私の手…お恥ずかしい。(汗)
男性に引けをとらないくらい大きいんですよ~。
でも、ピアノを弾くときは重宝しました。(笑)

投稿者 hako : 2007年02月01日 08:25