« お客さん | メイン | 抜け毛 »

手術日決定

2007年01月04日

かりんの避妊手術が、1月20日(土)に決定しました。
ドクターの腕はピカイチなので、手術そのものに不安はないのですが
母さんは何故かドキドキ・バクバクしています。
どうしてなんでしょう?

それは…手術に立ち会うことにしたからです。
手術のお願いをした時、ドクターから思わぬ言葉が発せられました。
「手術、立ち会う?」
「えぇ~っ?!立ち会っていいんですか?」

驚くと言うよりも、立ち会えるということに
感動を覚えてしまった好奇心旺盛な母さん。
即座に「立ち会いますっ。」と答えておりました。(汗)

karin_100.jpg

たぶん大丈夫だとは思うけど
気分が悪くなって迷惑をかけないようにしなきゃ。
かりん!母さんがそばにいるからねっ。

投稿者 hako : 2007年01月04日 07:32

コメント

え~っ立ち会えるんですか?
私もそうだったら立ち会いたい!
だって終わるまで心配だし、
どうせ心配するならそばに居たいもの。
20日ですか?無事終わりますように。

投稿者 エメラルド : 2007年01月04日 08:19

エメラルドさん へ
私も我が耳を疑ってしまいましたが
最近は立ち会いを勧められる病院もあるようです。
しかし、手術に立ち会うことができるなんて
普通は思いもしませんよねぇ。
ドクターから「立ち会いますか?」と聞かれない限り
こちらから言うのも難だし…。(苦笑)
直視できるかわかりませんが
しっかり見届けてきたいと思っています。

投稿者 hako : 2007年01月04日 09:04

いい病院ですね~
先生も自分の腕に自信があるから言える言葉ですね。。。
いい獣医さんに出会えて幸せですよ!!
そうそう~離れていてドキドキするよりも側でドキドキして
いた方が、かりんちゃんも心強いしね!
長生きする為にも頑張ってください☆

投稿者 みな象 : 2007年01月04日 09:51

みな象さん へ
素人が見てもよくわからないでしょうけど
見てもらっても一向に構わない自信があるからこそ
できることだと思います。
頼れるドクターがいて本当に心強いです。
当日は余計な迷惑をかけないように
気をしっかり持って臨みたいと思います。
何だか、自分が手術を受ける気分になってきた…。(苦笑)

投稿者 hako : 2007年01月04日 10:36

手術日が決まったんですね・・
ドクターを信じて全てを委ねお任せするだけですよね。
手術に立ち会えるの?かりんちゃんのことを全部まるごと
しっておきたいものね、精神的に大変かもしれないけど
その目で見守っていてね。まだ手術まで、もう少し期間が
あるから、あまり考え込まないでリラックスして過ごしてね。

投稿者 れん君まま : 2007年01月04日 14:54

そうなんですか~。とうとう決定ですね。。でも・流石かりん母☆私なんか・・先生に何回も勧めらたのに、気が弱いというか勇気がないというか。。後で感想聞かせて下さい。こうなると・小百合も早く決めないとね~☆緊張する気持ち凄くよく解ります。でもあの先生は間違いないんで安心して下さいねー。

投稿者 momomama : 2007年01月04日 16:26

れん君ままさん へ
温かいお言葉をありがとうございます。
かりんの全てを知っておきたいという気持ちが
先行したのかもしれません。
なるべくしっかり見届けたいと思います。
気負い過ぎると良くないでしょうから
おっしゃるように、気を楽に持つことにしますねっ。

投稿者 hako : 2007年01月04日 17:27

momomamaさん へ
肝は据わっている方だとは思いますが
その場になってみないと分からないと言うのが
正直なところです。(苦笑)
気心の知れたドクターだからこそ
勇気を出すことができたという部分はあります。
後でお話できるように、しっかり見届けなきゃ。

投稿者 hako : 2007年01月04日 17:33

え~っ、?!立ち会うのと思ってしまいました。
先端恐怖性で、注射の先すら直視出来ない私には、マネ出来ません。

凄い決断です!!

投稿者 柴天 : 2007年01月04日 21:28

柴天さん へ
じっくり見ることはできないと思いますが
そこに居て見守るだけでも…と思っています。
手術がどういう工程で、どんな風に行われるのか
それだけでも見届けることができれば満足です。
しかし…自分でもよく決断したと思います。(笑)

投稿者 hako : 2007年01月05日 07:58

正直、私も立会いしたかったです…。(好奇心旺盛なので)
ぜひホルマリン漬けお持ち帰りを希望してください(笑)

投稿者 しのん : 2007年01月06日 12:23

しのんさん へ
モコちゃんの時は、しのきち殿が立ち会われましたよね。
こういった場面は男性の方が苦手というイメージがありますが
具体的にどんな感想を持たれたんでしょう?
ホルマリン漬けは…丁重にお断りしようと思います。(笑)

投稿者 hako : 2007年01月06日 15:57