« 初めてのパーカー | メイン | 弾け放題 »

寒風の中

2007年01月14日

昨日は時折青空の覗く天気となったので
近場の天然ドッグランかりんを連れて行きました。

karin_114.jpg

遠くに、犬の散歩をしている人の姿を見つけ
じ~っと見つめているかりん
こっちには来ないみたいだね…。

karin_115.jpg

天気は良くても、吹く風は身を切るように冷たく
母さんの顔は凍りついてしまいそうでした。
しかし、かりんは寒さなんて全く関係ない様子で
ロングリードの長さ分の自由を味わっていました。

もっともっと遊びたいようでしたが
あまりの寒さに母さんは限界に近くなったので
短めで切り上げました。

楽しそうに走り回るかりんを見ていると
できる限り頻繁に、広い場所を満喫させてあげたいと思いました。

投稿者 hako : 2007年01月14日 09:25

コメント

天気がよくても、寒いのは、やはり冬なんですね。
かりんちゃん、思い切り遊んだのね。
見てる方は寒いですよね。
hakoさん、今度はいっぱい着込んでかりんちゃんと
一緒に走ったら暖まるかも(笑)
かりんちゃん、ホントスタイルばっちりですね。
あまり食べないの?横顔のすっきりした感じが
可愛いですね。

投稿者 エメラルド : 2007年01月14日 10:17

エメラルドさん へ
平素あまり寒くはならないせいか
防寒に関しては凄く疎いと言うか何と言うか…。
薄着のまま出掛けてしまうんですよねぇ。(苦笑)
次回からはう~んと着込むことにしますっ。
かりんは小さい頃から食が細くって
ガツガツと一気に食べるということがありません。
「全部食べてくれるかな?」と毎回ドキドキしながら
食べる様子を見ています。
ですから、完食する度に「スゴイねぇ~エライねぇ~」と
褒められているんですよ~。(笑)

投稿者 hako : 2007年01月14日 10:39

あそこいいよね~☆ほんとに「天然ドックラン」ですよね。近くにあんないい所があるからいいよねー。でもすぐ近くが、海岸なんで、風の強い日は、、こっちがギブアップですけど。。ちゃんと管理されていないドックランなんか行くと変な感染症もらったりするそうなんで、天然が一番ですよね!

投稿者 momomama : 2007年01月14日 16:19

momomamaさん へ
実は今日も行ってきましたよ~。
昨日よりも寒くはなかったのですが
土手の上を歩くと風がキツイですねぇ。(苦笑)
ノーリードの黒ラブを連れた方が2組おられました。
お利口さんで歩いているので本当に凄いと思います。
やはり、訓練が入っているんでしょうね。

投稿者 hako : 2007年01月14日 16:24

わたしは寒がりなので、どーんと着こんで行きます。
かりんちゃんは、ホントにスタイルが良くてうらやましい!
たくさん運動してるのでしょうね。
ところで、一番上のイラスト、hakoさんが書かれたのですか。
ももママさんところを覗き見(笑)してたら、hakoさん作の似顔絵って載ってたものなので。

投稿者 かりん母 : 2007年01月14日 21:39

わ~広い場所を一人(一匹)占めですね。
思い切り走れて嬉しそうな、かりんちゃん。(前回の分には、走っているかりんちゃんの写真がありましたが、今回は、走っているかりんちゃんを撮らなかったのかな?)
昨日も同じ様に狂喜乱舞だったんでしょうね?!

今年は暖冬で暖かいそうですが、やはり朝晩は冷え込みます。
私は寒いのは苦手なので、この暖冬でも寒く感じます。
本当に寒い冬がきたらと思うとチョツト憂鬱。

投稿者 柴天 : 2007年01月14日 21:59

かりん母さん へ
私も寒がりなのですが、重ね着をすると何だか身体が凝るので
ついつい薄着で出掛けてしまうのです。(苦笑)
かりんの運動量は少ないくらいだと思うのですが
食が細いせいか、あまり太らないのです。
そう…タイトルのイラストは、かりんをモデルにして
私が作ったものです!
次の作品をボチボチ制作中です~。(笑)

投稿者 hako : 2007年01月14日 22:01

柴天さん へ
今回も疾走する姿を撮ってはみたのですが
あまりの速さにブレブレになってしまい
載せるのを断念しました。(苦笑)
全速力で走る姿は見ていて気持がイイものですね~。
私も寒がりなので、早く春になってくれないかと
今から心待ちにしています。(笑)

投稿者 hako : 2007年01月14日 22:09

イラスト、ステキですね。
かりんちゃんそのものです。
いつのまにか冬景色に変わっていたし、
パソコンでそんなことも出来るのですね。
次の作品も楽しみです。

投稿者 かりん母 : 2007年01月15日 17:51

かりん母さん へ
ありがとうございます!
そう言っていただけると凄~く嬉しくって
とってもとっても励みになりますっ。
一般的な無料ブログでは様々なテンプレートが用意されていて
その中から選ぶようになっていると思います。
私の場合、それを自分で好きなように作って楽しんでいます♪

投稿者 hako : 2007年01月15日 20:13