« 原因 | メイン | 無事終了 »

いよいよ明日

2007年01月19日

かりんの避妊手術が、いよいよ明日に迫ってきました。
明日は朝ごはん抜きで、病院へ午後1時に連れて行きます。
母さんは、しっかりと肝を据えたつもりなので
後はそばにいて無事に終わることを祈るだけです。

でも、どういう手順で手術が行われるのかを思い浮かべ
わからないなりにも少しだけイメージトレーニングしています。
ただ…全身麻酔が効いた状態のかりんを見るのが
少し怖いような気もしています。

karin_120.jpg

当のかりんは何が行われるのか知る由もありませんから
今日もいつものように元気いっぱいです。

そんな無邪気な姿を見ていると
頭の中をちょっぴり切なさが過ぎりますが
そんな気持ちも受け容れつつ、行ってきます。

投稿者 hako : 2007年01月19日 07:31

コメント

いよいよ明日ですね。
断食がちょっと可哀想ですよね。
水もダメだし、早く病院へって
私は二匹の手術の時思いました。
立会いするかりんままさん、
不安でいっぱいでしょうが、かりんちゃんの
頑張りを、そばで応援してあげてくださいね。

投稿者 エメラルド : 2007年01月19日 07:46

いよいよ・・明日なんですね。。犬それぞれの性格なんですが、ももは当分ぐったりとしていて可哀想でいつも大事、大事にしていました。鈴は術後迎えにいってスグから元気過ぎてピンピン!!ほんとに手術した後~?って位飛び跳ねていました。他の犬との接触だけは駄目だと言われて10間隔離しているのだけが・・大変だった気がします。小梅もピンピンしてましたわ。そう言えば。。

投稿者 momomama : 2007年01月19日 08:53

こんなかわいぃかりんちゃんにメスが入ると思うだけで
怖いですね。。。血見て気絶しないでね。。。
う~ぅん モモの時の事思い出すだけで大変だったエリザベスカラーの苦痛な日々。。。
かりんちゃん&ママさん ドキドキするけど頑張ってね!
無事終わる事を祈ってます。

投稿者 みな象 : 2007年01月19日 10:38

明日なんですね。。。
でも、お母さんが付いていてくれるので、かりんちゃんもとっても安心だと思います。
明日の手術、無事終わることを祈っています。かりんちゃん、がんばってね〜!!!

投稿者 めり姉 : 2007年01月19日 13:09

エメラルドさん へ
病院へ連れて行くまでの時間が
とっても長く感じられるでしょうねぇ。(苦笑)
今はもう、早く終わって欲しいという気持でいっぱいです。
温かいお言葉をありがとうございます!
かりんと一緒に頑張ってきますっ。

投稿者 hako : 2007年01月19日 17:36

momomamaさん へ
ワンちゃんによって術後の様子が違うんですねぇ。
かりんはどうなんだろう?ドキドキ…。
私は麻酔から覚めるまでそばにいる訳だから
ぐったりしている状態も見なければならないんですよね。
手術そのものより、そっちが心配かも。(苦笑)

投稿者 hako : 2007年01月19日 17:42

みな象さん へ
気絶という醜態だけは避けたいと思っていますが
どうなりますことやら(笑)
温かいお言葉をいただき心強く思います。
初めてのことですし、何がどうなのかわかりませんが
しっかり立ち会ってきます!

投稿者 hako : 2007年01月19日 18:00

めり姉さん へ
温かいお言葉をいただき、気持が落ち着いてきました。
麻酔から覚めた時、そばにいてあげられるってことが
何よりなんじゃないかと思っています。
しばらくは大人しくしてなくてはならないので
今夜はう~んと遊ぶことにします。(笑)

投稿者 hako : 2007年01月19日 18:04

明日なんですね。
なんだかうちの娘と重なってドキドキします。
決心がつかないので、うちはこのままの状態でいきそうです。
手術、無事にすみますように!

投稿者 かりん母 : 2007年01月19日 19:55

明日なのですね。
ほんと緊張だし心配だし眠れないのでは?
無事終りますように!!
うちも早めに去勢手術をしようと思っています。
いつになったら出来るのか(もう出来るのか??)
など近いうち獣医さんに聞いてこようと思ってます。
がんばってください!

投稿者 saku : 2007年01月19日 21:20

かりん母さん へ
避妊手術に関しては賛否両論あると思いますが
子宮や卵巣の病気をよく耳にするので
した方が良いという結論に達しました。
正直言うと、かりんの子供を見たい気持もありました。
でも、諸々のことを考えると…。(涙)
心に掛けていただいて、本当にありがとうございます!

投稿者 hako : 2007年01月19日 21:43

sakuさん へ
励ましのお言葉ありがとうございます!
一番ドキドキしているのは私だと思いますが
もうかなり落ち着いていますので大丈夫です。
空ちゃんも手術を考えておられるのですね。
獣医さんと、しっかり相談されてくださいねっ。

投稿者 hako : 2007年01月19日 21:48

かりんはあっけらかんと帰ってきますよ。
まま何があったのみたいな感じで。
我が家のワンコたちは、軍曹に内緒だったみたいですけどネ

投稿者 軍曹 : 2007年01月19日 22:13

かりんちゃん、かりん母さん、頑張ってくださいね。
ウチのあずきの避妊手術、いまだに迷ってます。
初回ヒートはもう終わったのに。。。
本人のためには早く決めるべきだと分かってはいるのですが、ワンちゃん初心者の私は、何を決めるにも迷ってしまいます。。。
それにしても、手術に立ち会えるなんて、素敵な病院ですね。

投稿者 あずき : 2007年01月20日 02:54

軍曹どの へ
「何が行われるのか?何が行われたのか?」全くわからず
本人はいつも通りなんだと思います。
やきもきするのは私だけなんでしょうね~。(笑)
そちらは、軍曹には内緒…でしたか。(汗)
きっと余計な心配をかけたくないという
ももママさんの思い遣りからだったのでしょう。

投稿者 hako : 2007年01月20日 08:07

あずままさん へ
温かい励ましのお言葉をありがとうございます!
かりんと一緒に頑張ってきます。
避妊手術に関して、いろいろ迷われて当然だと思います。
大切なあずちゃんのことですから、焦らずにしっかり悩んで
納得のいくようにしてくださいね。
手術の立ち会いができるなんて知らなかったので
こういう病院は少ないのかもしれませんね。

投稿者 hako : 2007年01月20日 08:15