« 完食して! | メイン | いよいよ明日 »

原因

2007年01月18日

そろそろ寝ようとベッドに入り
足元に丸まっているかりんに「おやすみ~」と言った後
かりんが急にすっくと起き上がりました。
低い唸り声に続いて短くウッウ~ッワン!と吠え始めたのです。

普段は滅多に吠えないし、またこういう吠え方をすることは珍しく
外に何かの気配がするのかと思いきや…そうでもなさそうです。
かりんを見ると、その目は部屋の一点を見据えています。
その視線の先に一生懸命目を凝らしてみましたが
特に怪しいものは何も見えません。
「ひぇぇ~っ!もしかして母さんに見えないものが見えてるの?」

karin_119.jpg

が、そんな考えをプルンプルンと振り払い、もう一度よく見てみました。
すると、いつもは何もない椅子の上に、たまたま置いた黒い鞄が…。
試しにその鞄を下ろして別な場所へと移したら
何事もなかったかのように安心して眠り始めました。

たったそれだけのことだけど、妙に気になっちゃったんですね。
でも、原因がわかって安心したのは
かりんよりも母さんだったかもしれません。

投稿者 hako : 2007年01月18日 07:23

コメント

解る、解る~その気持ち~。原因が解ってよかったねー。うちの龍も同じ感じです。この前・何に吠えているのか?辺りをみまわしました。。原因=サッカーボールでしたわ(おかしい)普段ない物があると気になるのは、本能なんでしょねー。それにしても・可愛い写真が撮れましたね。。目が澄んでいるっ☆

投稿者 momomama : 2007年01月18日 08:16

そう、いつも無いところに何かあると
唸りますね。
サラはなんともないけど、サスケはそうですよ。
いつもの散歩道に、たまたま車が止まっていたら
急に立ち止まって唸りだし、静かに近寄り車と分かると
スタスタ歩き出します。目が悪いからなのかな?
でも、もしかしたら、本当に何か見えてたかもΣ(゜□゜;)

投稿者 エメラルド : 2007年01月18日 08:45

かりんちゃんの吠えていた訳が、黒い鞄でよかったね。
見えないモノだったら、怖いよ~。

うちのワンコ達には、そういったモノは見えないみたいなんだけど、旦那とノルジーが見えるらしくいの。
旦那は、見えても平然としてるんだけど、ノルジーは大騒ぎして、どんなのが出たか、いちいち報告してくれるので、嫌です。(苦笑)

投稿者 柴天 : 2007年01月18日 13:32

私たちには全然気にならない事でも妙に気になる物って
あるんですよね~~
気が小さいんでしょうか?
デリケート。。。繊細ともいうね。。。
モモは夜窓に写った自分の姿に吠えてました(おバカっ!!)

投稿者 みな象 : 2007年01月18日 15:49

かりんちゃん、かわい〜♪
キラキラお目目に、よく濡れたお鼻がとってもすてきです☆
わんちゃん達には、私たちに見えないものが見えたり感じたりするみたいですよね…
めりちゃんも、昔は、不思議そうな顔で壁の上の方や天井を見上げたりすることがありましたよ…(恐っ)

投稿者 めり姉 : 2007年01月18日 19:46

momomamaさん へ
「いつもと違う」ってことがこんなにも気になるなんて
不思議と言うか面白いと言うか…。(笑)
でも、原因がわかって本当にホッとしましたよ~。
背筋が一瞬ゾゾッとなりましたから…。
この写真のように白目がちょっと見える表情は
何とも言えません。

投稿者 hako : 2007年01月18日 21:17

エメラルドさん へ
それぞれのワンちゃんによって
気になるタイプとそうでないタイプがあるんでしょうね。
かりんは後者寄りだと思うのですが
今回は何故か気になってしまったようです。
しかし、「何かが見えるかも?」という考えが過ぎったら
一気に怖くなってしまいました。(苦笑)

投稿者 hako : 2007年01月18日 21:24

柴天さん へ
ホント!とりあえず実体のある物で良かったです。
どう見ても何もない状況だったら…怖すぎます。(苦笑)
さて、何かが見えちゃう人っておられるようですが
一家に二人もいらっしゃるなんて~。
それにしても恐怖のお裾分けは困りますねぇ。(笑)

投稿者 hako : 2007年01月18日 21:36

みな象さん へ
あまりデリケートな性質ではないと思うのですが
何かの拍子に過敏になっちゃうんですよねぇ。(苦笑)
その理由や原因がわかる時はいいのですが
そうじゃない時は本当に困ってしまいます。
モモちゃん、「私と同じくらい可愛いヤツがいる!」って
気になって仕方なかったのね~。

投稿者 hako : 2007年01月18日 22:00

めり姉さん へ
こういう表情は私も大好きです。
チラッと白目が見える表情って愛嬌がありますよね~。(笑)
めりちゃんも何か不思議なものが見えたりして
「?」って思ったりしてたんですねっ。
こちらとしては、見えても黙っていて欲しいのですが
どうやらそれは無理みたいです。(苦笑)

投稿者 hako : 2007年01月18日 22:05

分かります!
陽芽も遊んでいたのに急にピタリと止まって、
ある一点をじーっと見つめているのです。
声をかけても動じず、私のほうが怖くなってしまいました;

でも原因が分かって本当に良かったですね。
わからないままだったら怖くて眠れそうにないです!

投稿者 陽芽 : 2007年01月19日 00:20

陽芽ままさん へ
原因がわからずじまいだったら
スッキリしなくて寝付きも悪かったと思います。
吠える理由がわかって本当によかった~。
陽芽ちゃんも一点を見つめて吠えることがあるんですね。
人間の見えないものが見えてもおかしくないと思いますが
こっちが気になって仕方ないですよねぇ。(苦笑)

投稿者 hako : 2007年01月19日 07:43