« いよいよ明日 | メイン | ぐったり… »

無事終了

2007年01月20日

お陰さまでかりんの避妊手術が無事に終わりました。
激励してくださったみなさまに、心からお礼を申し上げます。

麻酔が完全に覚めてから連れて帰った方がよさそうなので
午後6時頃に迎えに行くことにして、一旦帰宅しました。

karin_121.jpg

病院へ行って診察台へ乗せると
今から自分の身に起きる事がわかったかのように
今までになくブルブルと震えて怯えておりました。

最初の注射をしてから10分位で落ち着いてきて
目が少しトロンとしてきました。(これが鎮静薬かな?)
その後、数種類の注射を次々に打たれるうちに
お座り状態から伏せになり…。
看護士さんにもたれ掛かりながら、崩れるように横になりました。

そして気管挿管された後、手術台へと運ばれて固定され
そのままガス麻酔につながれました。
お腹の毛をバリカンできれいに刈られ消毒されて
いよいよ手術が始まりました。
少し遠巻きに見ていたら「もっと近くに寄ってもいい」と言われ
結局、かりんから1メートル少しの近距離で立ち会いました。

詳細は割愛させていただきますが
正直なところ、気持ち悪いと思うことは全くなくて
最初から終わりまでしっかりと見届けることができました。
まだ若いので脂肪が白くて、かりんのお腹の中は綺麗でした。

手術が終わって麻酔が覚め始めた頃、ギャィ~ンギャィ~ン!と
耳を劈くような声で鳴き始めたので少々驚きましたが
痛いからではなく、意識が朦朧としているから鳴いているのだと説明され
とてもホッとしました。

かりん!」と声を掛けても、母さんの存在がまだ認識できないようで
鳴いては止み、鳴いては止みを繰り返しておりました。
その姿がとてもせつなくて、後ろ髪を引かれる想いで帰ってきました。

かりんが家に来てから初めて、かりんのいない時間を過ごしています。

投稿者 hako : 2007年01月20日 15:57

コメント

よくっぞ、、そんな近くで見れました・偉いです。やはり・・私は・・無理かも?さゆりは、今日からポタポタと血がでてきました。。どうも今回は見送りです。次回は必ず!と思っています。さあー夕方迎えにいくのが、、ドキドキですね。。ももの様にぐったりしているか?鈴の様にピンピンしているか?でも・・先生の腕は抜群だから、大丈夫!!

投稿者 軍曹 : 2007年01月20日 16:04

無事終わったんですね〜。ホッとしましたぁ。。。
今日退院出来るんですね♪病院でのお泊まりは心細いから、お家に帰れて何よりです。
お家に帰って来たら、癒してあげて下さいねっ☆

投稿者 めり姉 : 2007年01月20日 17:00

momomamaさん へ
え~っと、投稿者が「軍曹どの」になっておりましたが
今回はmomomamaさん…ですよね?(笑)
まだまだ詳細をお話したいところですが
ボチボチ小出しにしていきたいと思います。
麻酔から覚めた時の鳴きようには、少し参りました。
大丈夫だとわかっていても心配で…。(苦笑)
さて、お迎えがドキドキですっ。

投稿者 hako : 2007年01月20日 17:13

めり姉さん へ
ご心配いただいてありがとうございました。
連れて帰っても良いということでしたので
そうすることにしました。
入院は多少なりともストレスになりますもんね。(苦笑)
迎えに行ったら、元気なかりんが出てくるといいのですが…。

投稿者 hako : 2007年01月20日 17:18

まずは、何事も無く、かりんちゃんの手術が終わり、よかったですね。

午後6時に、迎えに行くという事は、もう迎えに行かれた頃かな?。
入院後、お家に帰って来た、かりんちゃんの様子は、どうでしたか?
ブログでの更新、待つています。

手術前に、コメント入れたかったのに、昨日はチョツト、ばたばたしていて、書く暇がなかったので、激励できなかった。その事が悔やまれる柴天より・・・・。

投稿者 柴天 : 2007年01月20日 18:19

かりんママさんお疲れ様でした。
これから麻酔が切れて元気に動けない日が2,3日あるかな・・・?モモが元気がなくて心配したんですが。。。
その2,3日間は家の中がくら~くて。。。
今まで育てる中で一番心配しましたが、この一件でより一層絆が強まると思います。くれぐれもお大事に。。。
(私はモモが死ぬんじゃないかと心配した大げさな飼い主です)

投稿者 みな象 : 2007年01月20日 19:02

柴天さん へ
ご心配いただき本当にありがとうございました。
現在のかりんは、私がこうしてPCに向かう側で寝ております。
詳細は明日書こうと思いますが
ハッキリ言っていつもの元気はありません。(苦笑)
今はひたすら眠っております。
「激励できなかった」なんて…そのお気持ちだけで十分ですよ。
ありがとうございます。

投稿者 hako : 2007年01月20日 21:06

みな象さん へ
ご心配をお掛けしましたが無事に終わりました。
今は私の側で熟睡しておりますが
帰宅してからは思ったよりも元気がありません。
この感じだと、モモちゃんと同じように
いつもと違う状態が数日続くかもしれません。
凄く心配された気持ちが、よ~くわかります。

投稿者 hako : 2007年01月20日 21:18

無事に終わってよかったですね。
今は一緒に過ごしているんですね。
お腹は伸縮包帯のような物を
巻いていますか?サラは傷口を巻いて帰って
きて、腹巻のようでした。
我が家の場合は二匹とも一泊させました。
とにかく、今日はゆっくり休んでくださいね。

投稿者 エメラルド : 2007年01月20日 23:32

かりんちゃん、無事終わって、ほんとによかったですね。
大好きなhakoさんの側で、数日間、ゆっくりと休んでくださいね。
人間だって大きな手術後は数日~1週間は安静にするのですから、
かりんちゃんも、ね。
あずは初ヒートから2か月が過ぎました。
避妊するかどうか、決めなければ。。。

投稿者 あずき : 2007年01月21日 01:42

エメラルドさん へ
ご心配いただき本当にありがとうございました。
無事に終わってホッとしています。
傷口には何も巻いたり貼ったりしてありませんが
とてもキレイな術痕です。
ドクターは裁縫も上手なんじゃないかと思っちゃうくらい。(笑)

投稿者 hako : 2007年01月21日 10:16

あずままさん へ
ありがとうございます!お陰さまで無事に終わりました。
やはり家に帰ると安心したようで、眠りを貪っています。
後は時間が薬ですから、焦らずゆっくり回復を待ちますね。
あずちゃんはまだ時間がありますから
いろいろな方に話を聞いたりドクターに相談したりして
しっかり納得されてから…ねっ。

投稿者 hako : 2007年01月21日 10:24