« お友達 | メイン | 行き倒れ »

イモ虫

2007年02月13日

あまりのポカポカ陽気に誘われて
昨日はいつもの散歩コースを少し外れてみました。

そこは小さな水路沿いにある土手なのですが
この辺りのワンちゃんの散歩コースになっています。
ですから、いろいろなワンちゃんのニオイがあちこちに…。

karin_153.jpg

知っているニオイもあれば、全く初めてのニオイも。
「コロちゃん、ちょっと元気がないね」
「ちょっと太っちゃったのね~ベルちゃん」
「はっ!この私好みのお方はどなた?」
沢山のニオイのオンパレードに、躍起になってクンクンするかりん

karin_154.jpg

クンクンがあまりにも楽しくて、なかなか帰ろうとしません。
帰りたくないと草の上に這いつくばる姿は、まるで…イモ虫。
母さん、ちょっと恥ずかしいぞ。

でも、いつも家の中の決まったニオイしかクンクンできないし
たまには…仕方ないかな?

投稿者 hako : 2007年02月13日 07:30

コメント

かりんちゃん、草の上はいろんな匂いがするわね。
こちらはまだ草が顔を出しませんが
それでも、くんくんが激しいわ!
女の子でもこんなにするんですね。
サラもよくおしっこクンクンしっつこくしてるわ。
あれって男の子だけじゃないんですね。
お洋服にいっぱい匂いつけたかもね。

投稿者 エメラルド : 2007年02月13日 08:23

可笑し可愛いですね~。ほんと無邪気で、、可愛いかりんちゃんっ☆いい散歩コースが近くにあって羨ましい~。うちの周りは・・なかなか。。車で出ないといい所がありません。「やだ、やだ、やだ」っていう格好ほんと可愛い。

投稿者 momomama : 2007年02月13日 08:43

ちゃんとフードをかぶってるかりんちゃん可愛い!羨ましい!
うちの周りは田んぼだらけで、ときにサギが捕った魚が干からびて残されてることがあります。
犬の本能かそれに体を擦り付ける行動をするので油断ができません。

投稿者 miiba-ba : 2007年02月13日 08:51

かりんちゃん、かわいいです〜♪♪♪ パーカーもかわいいっ☆
くんくんは楽しいみたいですよね〜。いろいろなことが分かるんでしょうねっ☆めりちゃんもくんくんがんばっていますよ!
めりちゃんは、まだ帰りたくないときは、上目遣いで訴えてきます…

投稿者 めり姉 : 2007年02月13日 10:31

イモ虫かりんちゃんも可愛い~♪
クンクン!しだすと下ばかり向いてて なかなか先に進まないですよね。初めて通る道をクンクンして大丈夫かなぁとか安心かなぁとか確かめてるのかなぁ?見知らぬワン友達を察知してるのは確かですよね。まだ帰りたくない!っていう思い、わからないんではないんだけど・・ねっ!

投稿者 れん君まま : 2007年02月13日 16:40

エメラルドさん へ
家の中での匂いは知れていますから
散歩の時のクンクンは相当な楽しみのようです。
縄張り意識の強い♂だけかと思いきや
うちも神妙な顔をしてクンクンしていますよ~。
クンクンだけならいいのですが
そのうちペロペロしたりするので慌てて引っ張ります。(苦笑)

投稿者 hako : 2007年02月13日 20:12

momomamaさん へ
うちは比較的近くにこういう場所があるので
ちょっと沢山遊ばせたい時は凄く助かります。
他のワンちゃんに出会うこともあるので、ご挨拶もできるし…。
でも、ココに連れて来るとなかなか帰ろうとしなくて
こちらは困ってしまいます。(苦笑)

投稿者 hako : 2007年02月13日 20:16

miiba-baさん へ
フード…ちゃんとかぶったのではなくて
たまたまかぶさってしまったのですよ~。(笑)
目隠し状態になっているのもお構いなしで
クンクンに余念がありません。
舞ちゃんの行動は、犬の本能的なものらしいですね~。
うちは、そういう光景を目にしたことがありません。
まだ魅力的な匂いに遭遇してないのかも?

投稿者 hako : 2007年02月13日 20:25

めり姉さん へ
クンクンは非常に楽しいみたいですね~。(笑)
ワンちゃんにとっては大切な情報収集の手段ですから
少しぐらいはいいかなぁ?
めりちゃんの「帰りたくない」は、情に訴えかけるのですねっ。
うちは強硬手段ですから…まだまだお子ちゃまです。

投稿者 hako : 2007年02月13日 20:30

ボーイフレンドはいっぱいいるのだけど、
本命がいないの。
一番の仲良しは同い年の♀ワンコです。
アタチの得意技もイモ虫ころころ。by かりん姉ちゃん

投稿者 かりん母 : 2007年02月13日 20:31

れん君ままさん へ
そうそう!いつもの慣れたコースなら
サラッとクンクンして通り過ぎるのですが
ちょっと新しいコースや久し振りのコースだと
クンクンばかりで前に進みません。(苦笑)
それにゆっくりつき合えればいいのですが
なかなかそうもいかず…ついつい急きたててしまいます。
れん君もクンクン好きなのね~。

投稿者 hako : 2007年02月13日 20:33

かりん母さん へ
かりんお姉ちゃんはモテモテなのね~っ。
わたしにも憧れのお兄さんがいるんだけど
わたしのことなんて何とも思ってないみたい。(涙)
一緒に“イモ虫コ~ロコロ♪”したいねっ。 by かりん。

投稿者 hako : 2007年02月13日 20:40

イモ虫かりんちゃん、まだ嗅ぎ足りないんだね~。
もうちょっと、そのままにしてあげてください。
あずも、お散歩中、コンクリートやタイルの上を
延々と嗅いでいることがありますよ。
(時々、おしっこもしちゃいます(汗)

投稿者 あずき : 2007年02月14日 00:28

あずままさん へ
神妙な顔をしてクンクンする姿は
何やら頭の中で分析しているようにも見えます。
クンクンした後でオシッコしちゃうのは
マーキングっぽい行動のような気がするのですが
うちも…します。(汗)

投稿者 hako : 2007年02月14日 07:49