« 布団 | メイン | 眼差し »

やっぱり好き

2007年02月20日

先日、凄まじい犯行現場で無残にも倒れていたライオンさん
再起不能かと思いきや、奇跡の復活を果たしました。

当のかりんは、そんなことはすっかり忘れた様子。
あっちこっちの部屋へとくわえて移動し、楽しげに遊んでいます。

karin_162.jpg

かなり負傷しているライオンさんなのですが
文句も言わず、健気にかりんの相手をしてくれています。

karin_163.jpg

痛々しい身体に気がついたのか、必死に介抱(?)するかりん
あんなに意地悪しちゃったのに、やっぱり大好きみたいです。
もっと優しくしてあげないと一緒に遊べなくなっちゃうよ。

投稿者 hako : 2007年02月20日 07:50

コメント

色合いもライオンちゃんと同じなので子育てする
お母ちゃんみたいに見えるわね。
そうそす、優しくね。
そしてたまには激しく(*>ω ままさん、縫製してくれたのかな?

投稿者 エメラルド : 2007年02月20日 09:25

始めて投稿します。よろしくお願いします。ヒョンなところからかりんちゃんにめぐり会いもうメロメロです。とにかく可愛い。写真もプロ並みですね!ところでライオンちゃんの復活はどのようにされたのですか?まさかりんママが繕ったとか?
気になりま~す。だって新品みたいに見えますもの。

投稿者 バニラララ♪ : 2007年02月20日 09:38

毛色が同じなのでかりんちゃんの赤ちゃんみたいです。。。
今度は添い寝する二人を見てみたい。。。
うちのモモの相手はディズニーのティガーですが
いつも激しく宙に舞ってます。。。

投稿者 みな象 : 2007年02月20日 12:50

わっ!良かった、ライオンさん どうしてるのかなぁ?って
思ってたから・・。復活を遂げたライオンさん、かりんちゃんに
介抱してもらえて、ちょっと幸せ気分かなぁ・・σ(^_^;)?
かりんちゃん、母性本能が目覚めたのかしら??

投稿者 れん君まま : 2007年02月20日 17:39

エメラルドさん へ
確かに仔犬くらいの大きさなので
こうしてくわえていると親子みたいに見えます。
が…力加減は強すぎるようです。(苦笑)
私は裁縫が苦手ということもあって
ライオンさんはそのまんまなんですよ~。
でも、そろそろ何らかの方法を講じなければっ。

投稿者 hako : 2007年02月20日 19:41

バニラララ♪さん へ
はじめまして!
ヒョンなところからいらしてくださって
本当にありがとうございます。
実は、ライオンさんは負傷したままです。
たまたま無傷な部分しか写らなかったんですよ~。(苦笑)
ところで、“ヒョン”なところが気になって仕方ありません。(笑)
もし差し支えなかったら…教えてくださいっ。

投稿者 hako : 2007年02月20日 19:56

みな象さん へ
まるで仔犬をくわえているように見えるのですが
随分乱暴な母ちゃんですよっ。(笑)
ブンブン振り回したりもしてますから…。
横になるかりんの傍にライオンさんが転がってることはありますが
添い寝に見えなくもないです~。

投稿者 hako : 2007年02月20日 20:03

れん君ままさん へ
母性と言うにはあまりにも激しくて
これが本当の仔犬だったらって思うとヒヤヒヤします。(汗)
ライオンさんは、かりんのヨダレだらけで
だんだんと薄汚れてきちゃいました。
負傷したまんまなので、繕ってあげなければ~。

投稿者 hako : 2007年02月20日 20:20

はい!実は夫が日本酒が好きなので、”日本酒”をキーワードにして色々検索していましたら、かりんちゃんの”日本犬と日本酒”(12月分でした!)のページにたどり着きました♪
うちにもバニラという愛犬がいますが、”下戸”です・・・
においを嗅いだだけでクシュンクシュン!!なのです(涙)
そのページを開いた瞬間あまりにもきれいなワンちゃんだったので、隅々まで読んでしまいました。
それから毎朝かりんちゃんを見ることが日課になっています♪
お仕事の前に大変でしょうががんばってくださいね☆楽しみにしています!

 追伸 かりんちゃんとhakoさんに出会えて最高によかっ    たです!

投稿者 バニラララ♪ : 2007年02月20日 20:50

hakoさん、かりんちゃん、こんばんはです。
うう~ん、可愛いですねぇ。まさしくライオンの母のようにみえます。下のお布団の上のかりんちゃんもいい子にしてて怒ることができなくなってしまうhakoさんのお気持ちがわかります。
そうそう、ご再訪、コメントありがとうございます。
ご質問の3号と4号の正式名称はヤマトシマドジョウもしくはタイリクシマドジョウというドジョウです。今、気になっているのはホトケドジョウっていうチビなナマズみたいなのが非常に気になってます。結構、コケコケな水槽内ですが、水草結構元気です(中には以前いた金魚たちに食べられ無残な水草も残ってますが・・)水草もブログに少しずつあげていきといと思ってます。

投稿者 ほそみち : 2007年02月20日 23:51

ライオンさん、一命は取りとめたとのこと、良かったですね!
hakoさん、看病(?)お疲れ様でした。
かりんちゃん、今度はもっと優しくしてあげてね。
とくに怪我人には、手荒なマネはダメだよ(笑)

投稿者 あずき : 2007年02月21日 00:40

バニラララ♪さん へ
日本酒の匂いが引き寄せたご縁だったのですねっ。
いやぁ~、凄く嬉しいです!
うちも日本酒好きなので
ご主人のお好きな銘柄など、とっても気になります。(笑)
ところで、バニラちゃんの犬種は何ですか?
名前から想像すると…小型の白いワンちゃんって感じですが。
これからも、よろしくお願いしますね!

投稿者 hako : 2007年02月21日 07:57

ほそみちさん へ
そう、我が子を安全な場所に移動させている
サバンナのライオンみたいです。
その姿を見ていると本当に面白いですよ~。
さて、ドジョウにも様々な種類があるんですね。
そのホトケドジョウというネーミングが気になります。
是非とも見てみたいものです。

投稿者 hako : 2007年02月21日 08:00

あずままさん へ
一時はもうダメかとも思いましたが何とか復活しました。
どんなにボロボロになっても
やはり、このライオンさんがお気に入りのようです。
もう…かりんの匂いが染み付いちゃってます。(汗)

投稿者 hako : 2007年02月21日 08:02