« 別離 | メイン | バボちゃん »

コロコロ

2007年03月08日

室内で犬や猫と一緒に暮らす場合
絶対欠かせない掃除用品にコロコロがあります。
服やカーペットについた抜け毛を簡単に取るには
これ以上のアイテムはないくらいです。

コロコロ…とやりながら、ふと思ったこと。
これで、直接かりんをコロコロしたらどうなるだろう?
少し粘着力が落ちたところで、頭から背中を往復してみました。

karin_181.jpg

「何するのよ~」と派手に抵抗する姿を想像していたのですが
どうやら適度なマッサージ効果があるようで
気持ち良さそうに、うっとりしているではありませんか。
特に、頭から頸にかけての部分がたまらないみたいです。

抜け毛取り&マッサージ…思わぬ一石二鳥となりました。

投稿者 hako : 2007年03月08日 07:30

コメント

うちも同じことしてますよ~☆かりんちゃんみたいに「いいわあ~」とまではいきませんが。。コロコロは何本もないといけない必須アイテムですよねえ~。あれが無いと大変な騒ぎです。それにしてもかりんちゃん・・「恍惚の顔」ですねー。可笑しいわ~☆

投稿者 momomama : 2007年03月08日 08:12

我が家も必需品です。粘着強いうちにやると
バリバリってコロコロに毛が生えたように
立っています(笑)きりがないくらいですよね。
二匹いると、倍減るのが早くって・・。
かりんちゃん、うっとりしてるわ(*>ω

投稿者 エメラルド : 2007年03月08日 08:28

かりんちゃんツボをよく心得てますね~
気持ちいいと分かればもうやみつきですね。。。
うち外犬なのにコロコロが家に3本、車に1本あります。。。
掃除機出すまでもない時は便利よね~これ最初に考えた人すごいわ!!

投稿者 みな象 : 2007年03月08日 08:57

コロコロ、我が家にも数箇所に設置場所を決めて置いておきます。
各人がそれぞれ気になった時に気になった所をやってるようです。
そっかぁー、直接 コロコロってしてみちゃえばいいんですね(*^^*)
わたしも 早速やってみますね!粘着力が落ちた頃合を見計らって・・ですね。

投稿者 れん君まま : 2007年03月08日 10:16

momomamaさん へ
今まではちょっと迷惑そうにしていたのですが
眠たいせいもあってか、気持ち良さそうにしてました。
これから暖かくなると冬毛が抜け始めるので
とっても大変なことになりますよね~。
コロコロが大・大・大活躍です!

投稿者 hako : 2007年03月08日 18:37

エメラルドさん へ
そ・そうなんです!
一度、粘着力が強いうちにコロコロしてみたら
抜け毛が酷い時期だったということもあり
トップコートの硬い毛が恐ろしいくらいくっつきました。
一瞬…タラ~ッ(汗)でしたが。
でも、スグに粘着力がなくなってしまうので
次から次へと消費しています。

投稿者 hako : 2007年03月08日 18:41

みな象さん へ
ツボの気持ちよさがわかるなんて
若くしてお婆さんみたいになっちゃいました。(汗)
まぁ、マッサージは血行促進にもなるでしょうから
身体にとっては良いかもしれません。
させられる方は大変ですが…。(笑)
本当にコロコロを発明した人って凄いわっ。

投稿者 hako : 2007年03月08日 18:44

れん君ままさん へ
結構、身体のあっちこっちに
抜け毛がついてちゃってるんですよね~。(苦笑)
黒い服なんて凄~く大変。
実は、粘着力が強いうちに試したこともあるのです。
大きな声では言えませんが…素晴らしく取れます。
只、あまり沢山取れるので心配になりますけど。(笑)

投稿者 hako : 2007年03月08日 18:47

恍惚の表情を浮かべてますねぇ。
とっても、気持ち良さそうです。これから、暖かくなっていくと毛が変わり始めるんですよねぇ。コロコロがたくさんいりそうですねぇ。意外な使い方を勉強しちゃいました(笑

投稿者 ほそみち : 2007年03月08日 22:37

コロコロ作戦いいですね!!
陽芽はブラッシングが大嫌いなので、
いつも悪戦苦闘しながらやっていました。
だけどこの方法ならいけるかもしれません!!
今度やってみようっと♪
かりんちゃんとても気持ちよさそうですね。
おとなしくしてるなんて偉い~

投稿者 陽芽 : 2007年03月08日 23:38

かりんちゃん、おりこうですね~。
今まで、かりんちゃんとウチのあずは共通点多いなぁ、
と思ってたのですが、今日だけは正反対です。
あずは、コロコロ、大興奮です。
ローラーにじゃれつくし、噛むし、お掃除させてくれません。
もう少し大人になったら、頭コロコロ、試してみますね~。

投稿者 あずき : 2007年03月08日 23:56

天狼にやったことありますが、大暴れの暴れん坊将軍と化しました。
マッサージが好きという共通点が在るのに、この違いは何?

投稿者 柴天 : 2007年03月09日 00:02

ほそみちさん へ
何だか凄く気持ち良かったみたいで
こ~んな顔をしていました。
徐々にですが確実に毛が抜け始めています。
全体的に、冬毛が少し浮いた感じになってきているので
そのうちドサドサと抜け始めることでしょう。
想像しただけで、鼻がムズムズします。(苦笑)

投稿者 hako : 2007年03月09日 18:01

陽芽ままさん へ
うちもブラッシングは好きじゃないのですよ~。(苦笑)
なかなか大人しくやらせてくれないので
眠くなってきた頃を見計らって行います。
ですから、コロコロも寝る前にやってみました。
もう抵抗するパワーも残ってないようで
トロトロとまどろみ始めました。(笑)

投稿者 hako : 2007年03月09日 18:04

あずままさん へ
昼間のパワー炸裂☆時は
コロコロにじゃれついてくることもありますが
これは眠たくなった頃にやったので大丈夫でした。
「あら、意外に気持ちイイじゃない?」って顔してます。
あずちゃんも、睡魔が襲ってきた頃を見計らって
試してみたらどうでしょう?

投稿者 hako : 2007年03月09日 18:08

柴天さん へ
この違いは…睡魔が襲ってきていたからでしょう。
日中の元気いっぱいな時であれば
これほど大人しくやらせてはくれませんから…。
天狼くんの寝込みを襲ってみては?(笑)

投稿者 hako : 2007年03月09日 18:10