« まん丸ドーナツ | メイン | 無心 »

初対面

2007年03月19日

時々お邪魔するショップによく来られているという
柴犬の“はなちゃん”&飼い主の“はなはなさん”。
すれ違いばかりで、なかなか会えませんでしたが
昨日、初めてお会いすることができました。

体重15キロのビッグな女の子です。

hana_01.jpg

し・しかし、会った途端にガゥガゥ~☆
またしばらくして、お互いを睨みながらガゥガゥ~☆☆
そして、ついにガゥガゥ合戦が始まってしまいました。
こうなるとかりんも負けてはいません。(汗)

jake_01.jpg

そんな2匹の間を「僕、どうしたらいいの?」と
心配そうに右往左往するショップの看板犬である
フラットコーテッドレトリバーの“ジェイクくん”。

karin_193.jpg

普段ガゥガゥなかりんを見ることは殆どないのですが
かりんの中の負けん気のようなものを見た気がしました。
でも、母さんはちょっぴりヒヤヒヤしました…。

投稿者 hako : 2007年03月19日 07:37

コメント

ええ~~??かりんちゃんが「ガウガウ」なんてするんですか~?何でも「体験」「体験」♪はなちゃんって、結構私達の近くに住んでおられる事は「天まま」のブログをみて知っていたんですが・・遂に!お逢いしたんですね~☆天ままが足湯に来られた時にも「はなはなさんとお逢いした」と書いてありましたよね~確か。。私も一度お逢いしてみたいわ~☆

投稿者 momomama : 2007年03月19日 08:03

実はサラも女の子には、たまにガゥするんですよ。
先日もゴールデンのさくらちゃんにやっちゃったんです。
サスケは遊びたかったのに・・・。
やはり同姓同士だと、なぜか燃えちゃうのかな?
でも、きっと何度と会ってるうちに仲良くできるのでは?!

投稿者 エメラルド : 2007年03月19日 08:07

あらっやっちゃった?
でもワンコ同士相性があるから仕方ないですよね。
うちのモモちんの仲良したちは
ほとんどが男のコです。。。
皆さんが言われるように同姓はどうもダメみたいです。。。
ガウガウ言う事はありませんが、相手を脅そうとします!

投稿者 みな象 : 2007年03月19日 11:15

うわぁ、読みながら ドキドキしちゃいました。
かりんちゃんがガウガウしたの?普段、ほかの
ワンちゃんと接する機会って少ないから、たぶん
びっくりしたり負けん気が出たり どうしていいか
わからず無意識にガウガウってなっちゃったり・・

犬同士お触れ合いって、難しいですよね。
どうしていいか わかりませんもの・・。
れん君が どうなっちゃうかさえ知らないし・・。

投稿者 れん君まま : 2007年03月19日 13:10

momomamaさん へ
いっや~、私もあんなガゥガゥかりんは初めて見ました。
こちらから仕掛けることはないのですが
相手がガゥガゥすると、負けじとガゥガゥしていました。(汗)
2匹の間には緊張の糸がピ~ン☆と張っていましたわ~。
そのうちお互いに慣れてくれると良いのですが…。
今度は是非とも3組で会いましょう。
また、セッティングしますねっ。

投稿者 hako : 2007年03月19日 18:22

エメラルドさん へ
同性だと張り合ってしまうのでしょうか?
これは、人間も同じですねぇ。(笑)
どちらかと言うと異性の方がすんなりいくようですが
これも一概には言えないような気もしています。
やはり…相性かしら?
貴重なお友達が見つかったので
是非とも仲良くできるといいなぁ~。

投稿者 hako : 2007年03月19日 18:26

みな象さん へ
あはは…派手にやっちゃいましたよ~。(汗)
鼻に皺を寄せて歯を剥き出しにしている姿
私は初めて見たのですよ。
かりんが犬だってことを忘れかけていたせいか
ちょっとショックでした。(苦笑)
こちらからガゥガゥすることはないのですが
売られた喧嘩(?)は買っちゃうみたいです。

投稿者 hako : 2007年03月19日 18:31

れん君ままさん へ
私も「これが…かりん?」と目を疑いたくなりましたが
一生懸命にガゥガゥしている姿は、正しく“犬”でした。
考えてみれば当然のことですよね。
一昔前の日本犬の飼い方であれば
他の犬と接触する必要も機会も少なかったでしょうが
ドッグカフェやドッグランが普及して
犬の世界もめざましく変化していますものね~。
犬同士のつきあいも、なかなか難しそうです。(笑)

投稿者 hako : 2007年03月19日 18:39

可愛い写真をありがとうございます。
私も、hacoさんと同じソフトを買います!
かりんちゃん、衝撃的だったでしょうね・・・。
ジェイクくんにガウガウするを見て真似しちゃったのかな。
徐々に仲良しさんになってほしいですね☆

投稿者 はなはな : 2007年03月19日 18:58

はなはなさん へ
キリッとしたはなちゃんが撮れていました。
実物と同じくらい可愛いでしょ?
今回のガゥガゥ事件で
うちも結構気が強いということが判明しました。
やはり…犬なんですねぇ。
いつものんびりな生活なので
イイ刺激になり、貴重な体験だったと思います。
焦らずゆっくり付き合っていきましょうねっ。

投稿者 hako : 2007年03月19日 22:18

かりんちゃん、目に闘志みたいのが見えてる気が。。
はなはなさんのとこでも読みました。
希望としては~。
是非是非、みんなが遊んでるとこ見てみたいです。

投稿者 ほそみち : 2007年03月19日 22:28

かりんちゃん、ガゥガゥしちゃったのですか。
かりんちゃんはわんちゃんが大好きかなと思ったのですが。
わんちゃんにも相性が有りますものね。
陽芽はわんちゃんを見つけると立ち止まりじっと見て、
静かにパタパタをしっぽを振ります。
まだ実際に近くでわんちゃんに会わせたことがあまりないので、いつか会わせてみたいです~

投稿者 陽芽 : 2007年03月20日 00:45

かりんちゃん、眠っていた何かが目覚めただけだよね~。
ウチのあずは、以前は自分より大きなワンちゃんに時々吠えましたが、
最近はほとんど大丈夫になりました。
一方、自分より小さなワンちゃんに何度か激しく吠えられたことを覚えてるのか、
最近、小さなワンちゃんに警戒して唸ったりします。
鼻に皺を寄せ、歯を剥き出しにするのは、室内でのボール遊びが
エスカレートした時に見る表情ですが、あれはやめて欲しい。。。(汗)

投稿者 あずき : 2007年03月20日 01:18

ははは、ガルーゥした後のような、唇めくれたかりんちゃんの顔がいいね~。
女の子同士はよくあるらしいから心配ナシね。
こういう時って、大きなワンコはオロオロというか我関せずっていうか、入って来ないのが多いよね。ある種おりこうさんです。

投稿者 miiba-ba : 2007年03月20日 09:24

ほそみちさん へ
「私も負けてはいなくってよ!」という気持ちが
ガゥガゥになって表れたのかもしれません。
でも、「あははは~」と楽しそうに遊ぶ姿が
そのうち見られるであろうと期待しています。
もうちょっと…時間がかかるかな?

投稿者 hako : 2007年03月21日 08:57

陽芽ままさん へ
散歩の時は他のワンちゃんを見るとクンクン鳴いて
側へ行こうとするのですが
今回は出会った場所も限られたスペースで
逃げ場がなく、余計にヒートアップしたみたいです。
次回はどうなるかしら~?(苦笑)
陽芽ちゃんは穏やかそうだから、大丈夫かもねっ。

投稿者 hako : 2007年03月21日 09:03

あずままさん へ
こちらから仕掛けることはないのですが
ガゥガゥされると黙っておられないようです。(汗)
やはり…犬なんですねぇ。
うちも小さいワンちゃんに吠えられるのが苦手で
あまり近づこうとはしません。
あずちゃんは遊んでいるうちに興奮しちゃうのねぇ。
そんな場合は、興奮してしまう前に
遊びを切り上げた方がいいかもしれませんねっ。

投稿者 hako : 2007年03月21日 09:11

miiba-baさん へ
やはり女の子同士はありがちなんですね~。
まるで、人間みたいです。(笑)
ガゥガゥ合戦を身近で見ていたジェイクくんは
まだお子ちゃまなので少し困った様子でしたが
大型犬はどっしりとしていて落ち着いていて
本当に頼もしい感じですよね。
かりんもそんな風でいて欲しいなぁ~。

投稿者 hako : 2007年03月21日 09:16