« 元気いっぱい | メイン | リニューアル »

みんな

2007年04月23日

今までは、母さんが数日留守にすると
その間に何かしら騒ぎを起こしていたかりんですが
今回は何事もなくホッとしました。

留守の間、電話で「かりん!母さんよ」と呼び掛けると
最初は「そんなの母さんじゃないもん」と無関心だったようですが
2回目からは、母さんの声が聞こえてくる電話を
一生懸命にペロペロと舐めていたそうです。

母さんが帰ってきた時は、顔を見るなり
ウォワァ~ォ!と小さな雄叫びを上げ
耳ペッタン&身体クネクネでの歓迎ぶりでした。
いつもは耳ペッタンもスグに収まるのですが
今回は、しばらくペッタンのまんまでした。

karin_242.jpg

1人欠けてたメンバーも帰ってきて、またみんなが揃いました。
これで安心!です。
安心したら眠たくなっちゃったね~。

投稿者 hako : 2007年04月23日 09:10

コメント

ご実家に帰られてたんですね。おかえりなさい!!
クマさんもお元気そうですよ..暖かくなってくると本当に過ごしやすくなるのは,人間もわんちゃんも一緒ですね。
かりんさんの、オーきなあくび!!が、安心の気持を表現してますね〜

投稿者 万母 : 2007年04月23日 12:53

かりんちゃん、しっかりお留守番できたようですね。
やっぱり一人でも欠けると
雰囲気が違いますね。
hakoさんの帰られたときの様子
目に浮かびますね~。かりんちゃん、
安心してお休みしてね。
目が覚めてもhakoさんはいますよ。

投稿者 エメラルド : 2007年04月23日 13:00

かりんママさん おかえりなさ~い!
かりんちゃんを置いていくのって心配でしょ~?
実は私も5/11~5/13までモモを一人置いて旅に出なければなりません。。。涙。。。涙。。。
もぅ今から心配で心配で。。。
実家の母宅に預けるんですが、母は犬が苦手で、只今毎日午後から実家の番犬をして練習中なんです
だいぶ慣れてきましたが。。。きっとモモは捨てられたと思うかもしれません。。。
でもかりんのような再会の喜ぶ顔も見てみたいです。。。

投稿者 みな象 : 2007年04月23日 14:24

おかえりなさい♪
かりんちゃんとの、久々の再会!!かりんちゃん、さぞかし大喜びだったでしょうね〜。。。
わんちゃんにとっては、家族はひとつの群れですものねっ。
やっぱり、『全員がそろって、一安心。。。』ですね〜♪♪♪

投稿者 めり姉 : 2007年04月23日 17:37

万母さん へ
かえりました~!
ホント、人間と同じで老体に寒さは禁物のため
大丈夫かと心配しておりましたが
足取りもしっかりとしていて安心しました。
かりんのあくび…顎が外れそうです。(笑)

投稿者 hako : 2007年04月23日 17:55

エメラルドさん へ
私が出掛けた日は、帰りを待っていたのか
夕方からしばらくは外を眺めていたそうです。
そういう話を聞くと、胸がキュンとします。
帰った時の歓迎ぶりは凄かったのですが
クマの匂いがしっかりと服についていたようで
「母さん、浮気してきたでしょ」と
クンクンで身体検査されました。(笑)

投稿者 hako : 2007年04月23日 18:01

みな象さん へ
かえりましたっ!
そうなのです、凄~く心配でたまりません。
かりんよりも私の方が寂しがっていたかもしれません。
モモちゃんもお留守番なのですねっ。
お母様は犬が苦手でいらっしゃるようですが
可愛いモモちゃんを3日も預かったら
気持ちが揺らぐかもしれませんよ~。
みな象さんもモモちゃんも寂しいと思いますが
時にはこういう試練も必要かもしれません。
感動の再会…あぁ、今から目に浮かぶようです。

投稿者 hako : 2007年04月23日 18:08

めり姉さん へ
かえりました~!
喜ぶ姿を見て、またまた可愛さが増しちゃいました。
本当に幸せな瞬間ですよねっ。
みんなが揃わないと、やはり落ち着かないようです。
そう思ってくれることが何よりの喜びです。

投稿者 hako : 2007年04月23日 18:15

おかえりなさーい!
かりんちゃん、お母さんが帰ってきてよかったね!
まあそれにしてもこのあくび!かわいいなー^^
安心したのねー
やっぱりそこにいるべき人がちゃんといると安心よね。

投稿者 もこぴー : 2007年04月23日 20:08

お帰りなさい。
ご実家でたっぷり甘えてみえましたか?

かりんちゃん、お利口で留守番できたのね。

投稿者 かりん母 : 2007年04月23日 20:50

もこぴーさん へ
かえりました~!
留守中にもコメントをいただき、ありがとさんでした。
「帰ってきてよかった」と思ったのは
もしかすると私の方が上だったかもしれません。(笑)
このあくびは最大級のヤツでした。
思いっきり気が緩んだのかな?

投稿者 hako : 2007年04月23日 20:56

かりん母さん へ
かえりましたっ!
留守中もコメントをいただき、ありがとうございました。
両親とも私の帰りをまだかまだかと待っており
甘えた分、しっかり用事も言いつけられました。(笑)
たったの3日だけでしたが
かりんと離れるのは…やはり辛いです。

投稿者 hako : 2007年04月23日 21:03

お帰りなさ~い!
かりんちゃん、寂しかったでしょうね。
今日は、1日、ストーカーになってませんか?
かりんちゃんが、デンワの受話器をぺろぺろしたとこが、すんごい可愛いですね☆
可愛さ倍増ですね~♪

投稿者 はなはな : 2007年04月23日 21:11

かりんちゃん、よっぽど寂しかったんでしょうね。
歓迎ぶりは、やっと帰ってきてくれたんだ!!っていう喜びの証なんでしょうねぇ。いいなぁ。
羨ましくなってしまいます。hakoさんがおかえりになって安心しきったのでしょうねww
おおきなあくび♪

投稿者 ほそみち : 2007年04月23日 22:49

hakoさんが帰ってきてかりんちゃんも一安心ですね!
安堵の大きなあくびが可愛いです。
今日はぐっすりと眠れるね、かりんちゃん!!(^^)v

投稿者 pentallica : 2007年04月23日 23:38

しばらく、遊びに来られなかったうちに、いろいろなことが
あったんですね。
妹さんの気持ち痛いほどよくわかります。
私も同じ経験をしてますから。
(実は、ピコはそれが、きっかけでうちにきたんです。)
留守中、心配ではなかったですか?
私は、家のものにたのんでも、何度もメールしちゃうんです。
心配で。

投稿者 籠 彩音 : 2007年04月24日 02:06

はなはなさん へ
かえりましたっ!
留守中もコメントをありがとうございました。
「もう、どこへも行かないよね?」って
しばらくは後をついて歩いていましたよ~。(笑)
例え数日でも、離れるのは辛いのですが
再会した時の歓迎ぶりは最高☆なので
たまには少し離れてみるのもいいかも。

投稿者 hako : 2007年04月24日 09:55

ほそみちさん へ
全身で喜びを表現する姿は何とも言えません。
こんなに喜ぶのはワンちゃんくらいでしょうね。
人間だって、ここまではできません。(笑)
「あぁ、私を待っててくれたんだ」って
言葉にならないくらいの幸せでいっぱいになります。

投稿者 hako : 2007年04月24日 09:59

pentallicaさん へ
やはり、みんなが揃わないと落ち着かないようです。
そんなところも可愛くてたまりません。
これで一安心…ゆっくりと眠ることができるでしょう。

投稿者 hako : 2007年04月24日 10:02

籠 彩音さん へ
温かいお言葉をありがとうございます。
妹も少しずつ気持ちが落ち着きつつありますが
今はゴン太の思い出には敢えて封をしているようです。
笑顔で思い出せるようになるためには
もうちょっと…時間が必要みたいです。
留守中は、電話の度に開口一番「かりんは元気?」
そればかりを聞いておりました。
やはり、心配で…。(苦笑)

投稿者 hako : 2007年04月24日 10:16