« みんな | メイン | 座布団 »

リニューアル

2007年04月24日

この3月から、低脂肪高蛋白の新しいフードに切り替えていましたが
その銘柄がリニューアルするとのことで
前回の注文時にサンプルが一緒に送られてきていました。

早速、フード切り替え時に恒例となっている母さんの試食です。
今まで試食したフードの中で一番食べやすい味(人間が)で
魚の匂いと味が強くなったような気がしました。
既存のものは、動物性油脂が鶏のみでしたが
今回からは魚が加わったからかもしれません。

karin_243.jpg

目新しいせいもあってか、かりんは新しいフードが気に入ったようで
食べる勢いが更に増しています。
只、新しいフードで気になるのが粗脂肪分の割合で
今までのフードは5%以上だったのですが
今回からは9.5%以上と多くなっています。
カロリーとしては殆ど変わらないので大丈夫だと思いますが
ドクターにも聞いて、しばらくは様子見になりそうです。

現在は移行中なので新旧を混ぜていますが
新しいフード100%になった時の
かりんの食べっぷりが目に浮かぶようです。

投稿者 hako : 2007年04月24日 09:35

コメント

かりんちゃんの食べ物をちゃんと試食して、新しいフードになった時は、新旧混ぜて移行させる…。
ちゃんと管理しているhakoさんはすばらしいです☆
それにしても、かりんちゃんの満足そうなお顔!!
とっても気に入ってくれてよかったですね〜♪

投稿者 めり姉 : 2007年04月24日 10:32

めり姉さん へ
いえいえ、いつものことながら
フードの試食は私の好奇心からですので
あまり意味はないのですが…。(苦笑)
避妊手術以降、相変わらず食欲旺盛で
食べなくて心配した頃が嘘のようです。

投稿者 hako : 2007年04月24日 18:22

ええっ!試食するの?えええーーーっ!!
かりかりはどう見ても人間の口に合わなさそうな気がするー。
それをアテに一杯やってるとか?
hakoさん、恐るべし!

投稿者 もこぴー : 2007年04月24日 20:07

このリニューアルになっても、うちは全然変わりません。なんでも・・「美味しい~~~」モードだからです。でも、ウエイトケア=何だか美味しそうになりましたよー。。臭いも「いい臭い」ですし。。ドーナッツみたいで美味しそうだし。。=だからといって、、量は変わらないよー!柴レンジャー☆

投稿者 momomama : 2007年04月24日 21:15

もこぴーさん へ
ハッキリ言ってドライフードは美味しくありません。
流石の私(?)も、これでお酒は飲めません~。(笑)
それに、試食と言っても一粒カリポリするだけよん。
オヤツ系は結構イケるという話も聞くけど…。

投稿者 hako : 2007年04月24日 21:39

momomamaさん へ
今まではホネホネの形でしたが
今回からはちびっこいドーナッツみたいですよね~。
おっしゃるように匂いが良くなった気がします。
新しいフードが混ざっているのを知ると
食台までスキップするみたいに走って行きますよ~。(笑)

投稿者 hako : 2007年04月24日 21:42

hakoさん、またまた、試食してますね~!!
飼い主の鏡だわ。
今だ、決まったフードがない我が家ですが
カロリーに少ないものを捜して試しています。
柴犬って太りやすいでしょ!
サラも最近、ぷっくりしてきたし、
今新しいフードを試しています。
魚が主です。前よりはしっかり食べているような・・。
でもすぐ飽きるんですよ(汗)

投稿者 エメラルド : 2007年04月24日 23:01

飼い主さんの鑑ですねぇ。試食するとは♪さすがにウチのえさはできませんwwでも、おかわり~っていうかりんちゃんのペロっていうしぐさが、そのおいしさを物語ってるようです。
残さず食べてよい子ちゃんですねぇ♪

投稿者 ほそみち : 2007年04月24日 23:26

見事な食べっぷりのかりんちゃん、うらやましいです。
あずは、手を変え品を変え試していますが、どれもダメです。
先週末のオフ会疲れを引きずっているのか、
昨日も今日も、いつもの半分も食べませんでした。
体重が減ってしまわないのが、唯一の安心材料です。

投稿者 あずき : 2007年04月25日 01:35

エメラルドさん へ
ははは…また食べてみました。(笑)
ドッグフードも様々な味があるということを
改めて感じました。
最近はダイエットが課題のワンちゃんも多く
何だか人間と同じって感じですねぇ。(苦笑)
一度太ってしまうと痩せるのは大変なので
そうならないように気をつけるのが一番でしょうねっ。
サラちゃんも体重が増えてますか?
とってもスマートに見えるのですが…。

投稿者 hako : 2007年04月25日 09:23

ほそみちさん へ
流石に、魚のエサはご遠慮したいです。(笑)
新しいフードを加えるようになってからは
食べた後もしきりに口の周りをペロペロしています。
余程美味しかったのでしょうね。
1回に計量カップ8分目くらいの量ですが
あっという間になくなってしまいますよ~。

投稿者 hako : 2007年04月25日 09:27

あずままさん へ
あずままさんのご心配、とてもよくわかります。
今でこそこんなにパクパク食べていますが
以前はあずちゃんと同じでしたから…。
うちは避妊手術がきっかけで食べるようになりましたが
あずちゃんも、もう少し大きくなったら
いろいろな意味で安定してくるのではないでしょうか?
さて、オフ会お疲れさまでした。
楽しかった分、あずちゃんも疲れちゃったのでしょうね。
お家でしっかり休んで、しっかり充電してねっ!

投稿者 hako : 2007年04月25日 09:33

こういう舌なめずりした口元を我が家では「美味しい口」といいます。
使い方は、「かりんちゃん、美味しい口して催促してるよ~!」っと言う具合です。(^^♪

投稿者 pentallica : 2007年04月25日 23:16

pentallicaさん へ
「美味しい口」ですか~、なるほど!
ラッキーちゃんは、よくこの口をするのでしょうか?
うちは滅多にしなかったのですが
新しいフードになってから、するようになりました。
こういう顔を見るのはいいものですね。

投稿者 hako : 2007年04月26日 09:09