« 親バカ | メイン | 雑巾 »

眉毛

2007年05月10日

夜、かりんを室内照明の下で見ると
目の上に影ができて、何だか眉毛があるように見えます。
ちょっと離れた眉毛で、かなりお惚けな感じ。

karin_268.jpg

あまりの可笑しさに、母さんが指差して笑っていると
「何・何?」とこちらを見つめて不思議そうな顔をします。
それがまた可笑しくて、また笑ってしまい…。

そんな他愛もないことで笑いが満ちる、この空間。
かりんも、母さんの顔が可笑しかったら笑ってもいいよ!

投稿者 hako : 2007年05月10日 06:51

コメント

ホント、優しいカーブの眉毛が!!
かりんちゃんのまん丸オメメも
とっても可愛いわ!
キョトンと不思議そうな顔のワンコって
なんとも言えない愛らしさがありますね。

投稿者 エメラルド : 2007年05月10日 07:31

はじめまして。
あまりの美しさに 目を疑いました。

柴犬mixで こんなにかわいい子
はじめてみました。
よくありがちな
ブログ上の お世辞じゃないですよ。
基本的に私はお世辞嫌いですから。笑

しっかしほんと美人ですね。
目がとっても好きです。
しゃべりだしそうな
頭よさそうな、お顔です。

人間の言葉は
すべてわかっているっていう
お顔してますね。
かりんちゃんのような
純粋な目をしたわんちゃんって
なんだかほっとします。

また遊びにこさせてください。

投稿者 ポー : 2007年05月10日 09:36

ほんとう、眉毛があるようにみえますね(^^)
かりんちゃん、きっと「母さん、なんで そんなに
笑っているのかしら。。」と思って、ちょっと首を
かしげ気味で、見つめかえしてるみたいですね。

“子はかすがい”っていうけど、まさに そんな感じ
ですよね、他愛のないことで笑い合える時間って
それって とっても シアワセな ひと時ですよね。

投稿者 れん君まま : 2007年05月10日 18:12

うふふー!本当に眉毛みたい。
それも人間の眉毛みたいだわ。
いいですねー。かわいい、やさしそうなお嬢ちゃんで。
hakoさん、自慢の娘でしょー!

投稿者 もこぴー : 2007年05月10日 18:57

毎回思いますが、本当にかりんさんは、美人さんよね〜。。
ワンちゃんの顔もいろいろ違うのね..と、
万さん来てから解るようになりましたが。。
家の近所にも、美人の柴さん♡がいます。
散歩で通る犬さんたちが皆、片思いしてました!!
その柴さんはセントバーナードに♡~で、
皆さん..失恋(悲)??。
そのうち、かりんさんも、片思いされて大変になるかも....

投稿者 万母 : 2007年05月10日 21:11

エメラルドさん へ
もっと間抜けな感じに見えることもあります。(笑)
キョトンとして小首を傾げられると、何とも言えません。
こちらを一心に見ている時は
何か要求があることが多いですね~。
時には無視しなくてはと思うのですが
この顔で迫られるとイチコロです。(苦笑)

投稿者 hako : 2007年05月10日 21:12

ポーさん へ
はじめまして!
ようこそいらしてくださいましたっ。
こんなに褒めていただいて、嬉しいやらくすぐったいやら…。
室内でいつも一緒にいるせいなのかわかりませんが
この「物言う目」に、私はいつも参っています。(笑)
でも、言うことを聞かないこともあって
些細なことに一喜一憂する毎日です。
また是非、顔を見に寄ってくださいねっ。

投稿者 hako : 2007年05月10日 21:25

れん君ままさん へ
以前は、この眉毛のような影が両方つながっていて
M字のように見えていた時期もありましたが
いつの頃からか、こうして両方に分かれました。(笑)
かりんがいてくれることによって
ほんの些細なことや他愛のないことで話が弾み
気がつくと生活の中心になっているようです。
ホント…人間の子供と同じですね。

投稿者 hako : 2007年05月10日 21:32

もこぴーさん へ
八の字眉毛みたいでしょ?
このお間抜けな顔を見る度に力が抜けてしまいます。
そう!自慢の娘なのです。
でも、私がお腹を痛めて産んだ子であれば
「私に似て~」と自慢するところですが
それができないところがちょっと残念。(笑)

投稿者 hako : 2007年05月10日 21:40

万母さん へ
ワンちゃんと一緒に暮らすまでは
どのワンちゃんも同じに見えていましたが
み~んな全く違う顔をしているのですよね。
ところで、かりんはハッキリ言ってモテませ~ん。(笑)
割と気が強いのに加えて、とても天邪鬼だし
今まで言い寄られたことはないような…?(苦笑)
そして、想いを寄せるワンちゃんもいないみたい。
…と言うか、まだ巡り合っていないのかしら?

投稿者 hako : 2007年05月10日 21:50

ポーさんも仰ってましたがかりんちゃんって目が可愛いんですよねぇ。それにとてもお利口さんなとこがまた可愛い。
ホントに美人さんですねぇ。
最近は仕事場で見てニンマリしてるかりんちゃんファンでしたww

投稿者 ほそみち : 2007年05月10日 22:13

私も実は・・いつも・・「かりんちゃんって眉毛があるみたいだなー」と思っていました。うっすらあるんですよねー。それが面白いな~と心の中で思っていたんです。ちょっと可笑しいよね。でも・・それが又たまらない魅力ですよね~☆

投稿者 momomama : 2007年05月10日 22:21

かりんちゃんの大きな黒目で見つめられると
なんだか照れちゃいますね!
眉毛もほんとに可愛いです!

投稿者 pentallica : 2007年05月10日 23:24

ほそみちさん へ
褒めていただいて、私もかりんもとても嬉しいです。
只…お利口さんかどうかはわかりませんが。(苦笑)
パッと見は柴犬に見えるのですが
やはり純粋な柴犬とは微妙に違う顔をしています。
「こんなに可愛く産んでくれてありがとう!」って
本当のお母さんにお礼を言いたいくらいです。(笑)

投稿者 hako : 2007年05月11日 19:06

momomamaさん へ
流石!momomamaさん。
かりんの眉毛には気づいておられましたか~。(笑)
小さい頃は、コレがつながっているように見えて
更にお間抜けな顔になっておりました。
愛する我が子は、本当に「あばたもえくぼ」ですわぁ。

投稿者 hako : 2007年05月11日 19:09

pentallicaさん へ
この純粋な瞳を見ていると、心が洗われるような気がします。
毎日心をジャブジャブ洗濯させてもらい
私の心は真っ白…にはなりませんが
あれやこれや埃や汚れを落としてもらっています。(笑)

投稿者 hako : 2007年05月11日 19:14