« 捕まえた! | メイン | ハーブ園 »

賑やかな休日

2007年05月13日

先日の連休、初めてノーリードにして遊ばせたドッグランへ
昨日“チーム柴犬”で行ってきました。
今回は、各々の家族も加わって人間=7人、犬=7匹の
ちょっと目を引く大所帯となりました。
受付の職員の方も「いやぁ~沢山のワンちゃんですねぇ」と
とてもにこやかに歓迎してくださいました。

karin_279.jpg

こうして、“チーム柴犬”で自由に遊ばせるのも今回が2回目。
みんなお互いの存在にも慣れてきたようで
まるでいつもそうしているかのように自然に遊んでいました。

karin_278.jpg

相変わらず、かりんは大爆走~!
ピュ~ンと風になって、走ることを心から楽しんでいます。
途中、干からびたアマガエルを見つけて
“はなちゃん”と取り合いのガゥガゥになりましたが
これもまた、ご愛嬌です。

ひとしきりドッグランで走り回った後は
戸外でバーベキューをしながら、犬談義で盛り上がりました。

karin_280.jpg

人間も犬も、しっかりと楽しんだ休日でした。
かりんがいてくれるからこそ、母さんも行動的になれるようです。
でも…遊びすぎて疲れてしまい、今日はお互いに少々グロッキーです。

投稿者 hako : 2007年05月13日 09:32

コメント

ほっ..ほっんと!!飛んでますーーー!!
楽しそうだわ〜幸せそうだわ〜かりんさん♡
こんな様子を見ると、こちらまで幸せになりますね。。やはり
広いとこで走り回らせたいですよね〜〜。。
家は私がびびりで、リードを外す事がなかなか出来ません。
こうゆう様子をみると、私が万さんの楽しみを減らしているのかな〜
と、自己嫌悪。。
でも、万さんは知らないから(この楽しさを??)まぁいいっっか!(苦笑)

投稿者 万母 : 2007年05月13日 10:54

楽しそうーーー!
かりんちゃん、爆走してて、どっかの犬と大違いだわ^^;
うちのもこはしょっちゅうリードを放してやるんやけどあの有様ですよ。バーべQも盛り上がったんやろうなー!やっぱり話題はわんこ談義ですか?^^

投稿者 もこぴー : 2007年05月13日 11:01

かりんちゃん、爆走してますねー。
ほんと、体中で喜んでる様子が分かります。
良いお仲間がいていいですね。
自然の中でのバーベキューは美味しいでしょうね。
hakoさんは細そうだから、しっかり食べてかりんちゃんに負けない体力をつけてね。

投稿者 miiba-ba : 2007年05月13日 11:20

かりんちゃん、走るの速いね~!
足が地についてないみたい!
やっぱりこれが自然の姿なんですね~。
こういう機会が幾度もあるといいけど
人間もワンコも疲れちゃうかな(笑)

投稿者 エメラルド : 2007年05月13日 11:29

かりんちゃん、跳んでますね~♪
昨日は本当に楽しかったです!楽しい企画をありがとうございました!
暑い夏が来る前に、またしたいですね。柴友BBQ☆
お肉も美味しかったし。最高でした!
はなは、どうやらかりんちゃんが好きみたいです。
ドッグランで様子を見ていると、かりんちゃんを見つめていました!(狙ってた???)
今回のガウガウの原因がアマガエルの日干しっていうのが、ちょっと悲しかったですね…。
次は、大山に行きましょう!!!!

投稿者 はなはな : 2007年05月13日 19:39

万母さん へ
前傾姿勢で疾走する姿は
まるでサバンナを走るチーターのようです。
何だか…ムキになって走りまくってます。(笑)
「リードを外すことができない」というのは
いろいろな事態を想定してのことだと思うので
そういう気持ちはとても大切なことだと思います。
私も、いくらドッグランとは言え
最初にノーリードにする時は凄く心配でした。(苦笑)
それと、「楽しみを減らしてるのでは?」と
自己嫌悪にならないでくださいね。
万さんが幸せで楽しい時間というのは
自由に走れることでは決してなく
万母さんと一緒の時間だと思いますから。

投稿者 hako : 2007年05月13日 20:33

もこぴーさん へ
犬もそれぞれに個性があるのでしょう。
走り回るのが好きなタイプもいれば
まったりとくつろぐのが好きなタイプも…。
うちなんてリードを放したら、あっちこっち行ってしまい
大変なことになりそうです。(苦笑)
犬・大好き人間の集まりだったので
「これでもか!」ってくらい犬の話ばかりでしたよ~。(笑)

投稿者 hako : 2007年05月13日 20:43

miiba-baさん へ
身体いっぱいで楽しさを表現してますよねっ。(笑)
時にガゥガゥしたりもするけれど
みんな仲良しのワンちゃんたちばかりです。
私は今まで、どちらかと言うとインドア派だったので
バーベキューに参加したことはあまりなかったのですが
かりんのお陰でいろいろと体験させてもらっています。
久し振りに長らくお日様に当たったので
思いの外、疲れていたようです。

投稿者 hako : 2007年05月13日 20:49

エメラルドさん へ
水を得た魚のように生き生きとして走っています。
やはり、走るのが好きみたいですね~。
しかし、ひとしきり走るとかなり疲れるみたいで
ちょこちょこ休憩を取っていました。
普段、戸外で過ごすことが少ないので
お日様にしばらく当たっていると疲れますねぇ。
こちらの体力の貧弱さも痛感しました。(苦笑)

投稿者 hako : 2007年05月13日 20:53

はなはなさん へ
昨日はお疲れさまでした!
みんなと一緒だと、楽しさも倍増しますよね~。
企画下手な私ですが、犬が絡むとやる気が出てきます。
また企画したいと思いますので是非参加してくださいねっ♪
はなちゃん…確かにかりんを観察してますね。(笑)
お互いどんな風に思っているのか聞いてみたい気がします。
どうやら、モノが絡むと余計に
ガゥガゥ・スイッチがON!になっちゃうようですねぇ。(爆)

投稿者 hako : 2007年05月13日 21:01

散歩する時はぐいぐい引っ張ってるし、自転車でもこんなには軽やかに走っていない。
初めて家のマロをドックランで走らせた時は犬と言う生き物が此処まで軽やかに走るものなのかと驚いたものです。
日頃散歩に連れて行ってやっても、完全には自由にさせてやれないですから、出来る限りこんな場所に連れて行ってやりたいですね

投稿者 杞憂 : 2007年05月13日 22:13

疾走感がいいですね。シャッタースピード相当速くして切り撮ってますね。かりんちゃんの筋肉の躍動感が伝わってくるいい写真ですよ。「跳んでます~」っていうのもありですww
でも、トリミングしたらとてもいい写真になりそうですね。
かりんちゃん、気持ち良さそうです。
みんなと遊ぶのもやっぱりよいものですね~。昨日はガウガウがちょっぴりあったのですねww
でももうお約束みたいな感じになったのでしょうかね♪

投稿者 ほそみち : 2007年05月13日 22:24

杞憂さん へ
いくらこちらが一緒に走ったとしても
ロングリードに付け替えたとしても
やはり自由の身の素晴らしさには敵いません。
唯一ノーリードにできる場所であるドッグランは
本当にありがたい存在だと思いました。
マロくんも思いっ切り走るのは楽しくてたまらないでしょうね。

投稿者 hako : 2007年05月13日 22:31

ほそみちさん へ
本当はデジイチで撮りたかったのですが
荷物になるので、今回はコンデジでのショットです。
おっしゃるようにトリミングをしようかとも思ったのですが
敢えて端っこに写る小百合ちゃんを入れました。(笑)
ガゥガゥが始まると2匹を引き離しますが
こちらも慣れっこになってしまい動じなくなりました。

投稿者 hako : 2007年05月13日 22:37

写真はいったいどなたが撮っているんですか?
いつも、とってもグッド・タイミングのショットに
感心しています。
かりんちゃんのうれしさが伝わってきます。
ママさんとかりんちゃん、少々、グロッキーって
ところ、笑ってしまいました。
私も、よくあるので。

投稿者 籠 彩音 : 2007年05月14日 02:56

ナイスショット!躍動感溢れるかりんちゃん“カッコイイ~”ですよ~
hakoさんのカメラの腕前もね~

投稿者 健母 : 2007年05月14日 03:23

かりん母・・素敵な企画ありがとうございました。また「ずる休み」しますので、、是非是非参加したいです。なんだか優雅なまったりとした雰囲気の中のバーベキューでした。(よかっやわ~)うちの数で圧倒的に「大家族」の雰囲気をかもしだしていました。受付で「はあ~?5匹ですか?紙がありません」と言われた時は・・・可笑しかったです。しかし・・あそこ穴場ですね~~~♪

投稿者 momomama : 2007年05月14日 08:36

籠 彩音さん へ
恥ずかしながら…写真は私が撮っております。
戸外ではとにかく動き回るので
その姿を追いながらパシャパシャ☆やっています。
かなりの枚数撮っても、使えそうなのは数枚です。(苦笑)
かりんの喜ぶ姿が見たくって
ついついお出掛けしてしまいます。
もうすこ~し体力をつけて
少々では参らない身体作りをしなければっ。(笑)

投稿者 hako : 2007年05月14日 20:00

健母さん へ
ドッグランへ行くと野生動物のようになって
走り回っています。
そんな姿を見ているのが私は大好きです。
写真の腕前…上がっているでしょうか?(笑)

投稿者 hako : 2007年05月14日 20:02

momomamaさん へ
みなさんと一緒で本当に楽しかったです♪
犬も勿論楽しんだと思いますが
人間も日常から離れてのんびりできましたよねっ。
受付の方は、こんなに犬が来ることを想定してなかったのでしょうか?(笑)
もうちょっと近ければ言うことなしなのですが
きっとまた遊びに行くと思います。

投稿者 hako : 2007年05月14日 20:14

「チーム柴犬」の面々は、とても元気で、見ていてこちらも元気が出ますね。
かりんちゃん、ちょっと跳びすぎですね!かわいいです。
ちょっと羨ましいです。(^.^)

投稿者 pentallica : 2007年05月15日 21:14

pentallicaさん へ
“チーム柴犬”は個性派揃いですが
こうして集まる機会が増えると、少しずつ慣れてくるようです。
写真に写っている白柴の小百合ちゃんなど
最初は怖がって飼い主さんのそばを離れませんでしたが
今では、ほら…この通りです。
かりんは野生動物のようになって走っています。
バックがサバンナの風景でも似合いそうです。(笑)

投稿者 hako : 2007年05月16日 18:13