« 賑やかな休日 | メイン | 洗いたて »

ハーブ園

2007年05月14日

一昨日の戸外でのイベントで、思いの外体力を消耗したので
翌日は大人しくしていようと思っていた母さんですが
またまた“かりんとお出掛けしたい病”が頭をもたげてきました。

そこで、先日入手した耳寄り情報を頼りに
犬同伴で入ることのできるハーブ園へ出掛けました。

other_07.jpg

園内は自然な感じに整備されており、聞こえる音と言えば鳥の鳴き声くらい。

flower_06.jpg

別世界へやって来たような、ゆったりとした時間の流れを感じながら
控え目に咲いているハーブの花たちを見て回りました。

other_06.jpg

また、このハーブ園は山の裾野に位置していて
その借景と言ったら…それはそれは見事なものでした。

karin_281.jpg

ハーブの匂いが溢れているせいか、ここでもクンクン三昧のかりん

こちらの看板犬のワンちゃん(ゴールデン・レトリバー)とは
今回は対面することができなかったかりんですが
「今度は一緒に遊ぼうね!」と、ママさんとお話してお別れしました。

母さんの好きなラベンダーは来月あたりが見頃のようですから
また訪れようと思っています。
何だか、お気に入りの場所になりそうです。

投稿者 hako : 2007年05月14日 07:20

コメント

かりんちゃん、今日もステキな場所に連れて
いってもらったね。
空気も景色も綺麗なところで
心が洗われるようですね。
今度はラベンダーですか?
紫の花がきっと、美しいでしょうね。
かりんちゃん、楽しみね。

投稿者 エメラルド : 2007年05月14日 08:22

ハーブ園、とっても素敵なところですね・・
五月の爽やかな風が吹いて来るようです(^^)
かりんちゃんもハーブの香りを堪能ですね。
ラベンダー、私も とっても大好きです!
一面が薄紫色に染まったラベンダー畑に行くのが
夢です、丁度いい見頃の時期って難しいですよね。

素敵な景色とはハーブの香り・・天然のアロマテラピーに
懐かれて hakoさんの お疲れ、ちょっとは癒えましたか?

投稿者 れん君まま : 2007年05月14日 09:15

hakoさん。おはよーございます!
いろいろな所にお出かけできて、かりんさんは、しあわせ〜♡
そして、体力的?には、大変でも空気の良い(香りも)
ところで、かりんさんと過ごすのは
1番のリラックスかもしれませんね。
私は、遠くには行けませんが、もう少し早起きして
ちょっと足を伸ばすだけでも、ずいぶん違いますよね。。
hakoさんと、かりんさんを見習って??行ってきます♡

投稿者 万母 : 2007年05月14日 09:56

最近はとってもお天気がいいから、お出かけ日和ですよね〜
かりんちゃん、たのしいところにたくさん連れて行ってもらえてよかったねっ♪
ところで、私、かりんちゃんのお顔が判別出来るようになりました!
チーム柴犬の中にいても、すぐにかりんちゃんだってわかります♪
もしかしたら、偶然、街中で出会ってもわかるかも?!

投稿者 めり姉 : 2007年05月14日 15:49

いいですねー
私がいつももこと行く公園にローズマリーがわんさか茂ってるところがあるんですよ。そこへ行くとなんとも言えないローズマリーの爽やかな香りが漂ってきてうっとりします。まえに枝を何本か失敬して(^^;)お風呂に浮かべたらなんといいにおいがすること!いいですよね、ハーブって。

投稿者 もこぴー : 2007年05月14日 18:21

かりん母・・ほんとに「アウトドア派」になりましたねー。ここには私も数年前行ったことがあります。のんびりしてていいとこですよねー。かりんちゃんとお出かけするのが楽しくてたまらない充実感が伝わってくるようです。この気持ちの余裕が明日への活力になるんですよね☆私も「忙しい、忙しい」ばかりも言ってられないです=心の余裕を持たないとね。

投稿者 momomama : 2007年05月14日 19:42

エメラルドさん へ
周りに見えるものと言えば、目の前にそびえる山と空だけ。
別世界へ来たようで思いっ切り心の洗濯をしました。
園内をゆっくりと歩いて鑑賞した後は
ハーブティー&ハーブクッキーのもてなしがありました。
独りで訪れてぼ~っとするのも良いような
そんなホッとする空間でした。

投稿者 hako : 2007年05月14日 20:21

れん君ままさん へ
必要以上に作り込んでいない園内がとっても良くて
大きなお庭を拝見させていただいているような感じでした。
ラベンダー…いいですよねっ☆私も大好き!
来月の開花を今から楽しみにしています。
ハーブを鑑賞した後は
ハーブティー(レモングラス&カモミール)とお手製クッキーで
もてなしていただきました。
そして、ママさんと犬の話で盛り上がっちゃいました。
お陰で私の疲れは何処へやら~です。(笑)

投稿者 hako : 2007年05月14日 20:26

万母さん へ
あちこち連れ回されてウンザリしていないか不安ですが
勇んで車に乗るので…大丈夫かな?(笑)
一緒にいろいろなことを体験したり
同じ時間を共有することが私にとっては一番の幸せです。
たとえ遠くではなくても、万さんと一緒に歩くことで
新しい発見があったり刺激があったり
きっと世界も広がってくることと思います。

投稿者 hako : 2007年05月14日 20:31

めり姉さん へ
お天気がイイと、家の中にいるのが勿体無い気がして
どうにかして出掛ける口実を作ろうとします。(笑)
かりんのお陰でいろいろな場所へ出掛けるようになり
随分世界が広がったような気がしています。
さて、かりんの顔がわかるようになられたなんて
めり姉さん凄い!…と同時に、とても嬉しいです♪
同犬種が集まっていると、なかなか判別できませんものねぇ。
私なんて、黒ラブちゃんが沢山いたら全くわからないです。(苦笑)

投稿者 hako : 2007年05月14日 20:36

もこぴーさん へ
ハーブは強いからどんどん増えて
気がつくと恐ろしく大きな株になってますよねぇ。
風に吹かれて香りが漂うと、スーハーしちゃいます。
自然の香りは嫌味がないからイイです!
肉球の香りもそうですよね~、えっ?違う?(笑)

投稿者 hako : 2007年05月14日 20:43

素敵なハーブ園ですね。
わたしも、かりんとお出かけするのが楽しみになりました。
ちゃんと下調べしないで出かけたら、
「ペットお断り」の札があり、
夫にもかりんにもブーブー言われることがあります(笑)。

投稿者 かりん母 : 2007年05月14日 20:46

momomamaさん へ
いや~、自分でもビックリするくらい行動的になってます。
それもこれも、かりんのお陰ですっ。
車酔いしてた時は、お出掛けはダメかと諦めかけていましたが
諦めずに少しずつ慣らした甲斐がありました。
momomamaさんもお忙しいこととは思いますが
たまには息抜きしてくださいねっ。

投稿者 hako : 2007年05月14日 21:06

かりん母さん へ
まだまだ「ペットお断り」の場所が多いので
犬連れでのお出掛けはいろいろと制約がありますよね。
こういう情報は、犬仲間との話の中で知ることが多く
最近はそういう話に敏感になっています。(笑)
人間だけのお出掛けも楽しいのですが
犬が一緒だと余計に楽しいような気がします。

投稿者 hako : 2007年05月14日 21:12

うって変わってのんびりできたようですね。
ハーブ園ってとても体に良さそうです。
ラベンダーの季節に一緒に写ってるかりんちゃんの姿なぞ是非、見てみたいものです♪

投稿者 ほそみち : 2007年05月14日 22:36

かりんちゃん、ハーブの香り、どうだったかな?
いろんな香りがして、食欲もくすぐられたよね。(笑)
あずも小さい頃、ハーブ園 へ行きましたが、
時期を間違えて、激しい蚊の攻撃に遭い、退散しました。
P.S.
ドッグラン↓、楽しそうですね。
いつの日か、あずをかりんちゃんと走らせてあげたいなぁ。

投稿者 あずき : 2007年05月15日 01:20

ほそみちさん へ
前日はみんなと賑やかに過ごしたので
この日は静かにのんびりと過ごしました。
植物に囲まれるのは自然のヒーリングですよね~。
そこにいるだけで、ゆったりした気持ちになれるのですから
凄いパワーを持っていると思いました。
ラベンダーと一緒のかりん、私も是非撮ってみたいです。

投稿者 hako : 2007年05月15日 20:13

あずままさん へ
ワンちゃんのアロマ・マッサージがあるくらいですから
人間と同じような効果がハーブにはあるのでしょうね。
「イイ香り~」って思ったかどうかわかりませんが
嗅ぎ慣れないニオイがいっぱいで、興奮気味でした。(笑)
あずちゃんは、既にハーブ園体験者だったのね~。

投稿者 hako : 2007年05月15日 20:23