« ゴミチェック | メイン | 新・ぶひぶひボール »

お疲れ

2007年05月21日

昨日のかりんは、ちょっぴりハード・スケジュールでした。

昼前からエステに行って綺麗にしてもらい
一旦家に帰った後、ドッグカフェへお出掛け。
ドッグカフェには沢山のワンちゃんたちが集まっており
ビッグなゴールデンから、ちっちゃなチワワまで
最高で10匹程にもなり、賑やかな空間となりました。

ワンちゃんもいっぱい、人間もいっぱい。
あっちでワンワン☆こっちでガゥガゥ★
落ち着かないのか、かりんは「早く帰ろう!」と母さんを急かします。

karin_292.jpg

やっとのことで家に着いたかりんは、どっと疲れが出たのか
死んだようになって眠りを貪っていました。

karin_293.jpg

エステだけでも疲れるのに、母さんの都合で連れ回してしまい
かりんは迷惑だったかもしれませんね。
天使のような寝顔を見ながら、母さんは「ごめんなさい」しました。

投稿者 hako : 2007年05月21日 06:36

コメント

我が家も昨日は疲れたようです。
かりんちゃん、フレンドリーでも
エステ後のカフェは、ちょっと
疲れちゃったかな?!
後はゆっくりhakoさんと静かな
ひとときを過ごしたのね!
この度は元気な時にカフェに
連れていってもらおうね。

投稿者 エメラルド : 2007年05月21日 08:11

そうですね~。エステするだけでも疲れるかもしれませんね。しかも・・昨日のカフェは大混雑でしたから、人間でも疲れた位です。(暑くて汗まで出てきました)うちのチロは今日エステでしたが、、帰ってからぐったり寝込んでいました。(歳だし・・)人間が温泉に入るのと同じなんでしょうね~。

投稿者 momomama : 2007年05月21日 16:42

かりんちゃん、お疲れさまー!
いつも気になってたんですが「エステ」ってどんなことするんですか?シャンプーと・・・あと、なんかするんですか?
温泉入るの?

投稿者 もこぴー : 2007年05月21日 16:50

hakoさん。。
昨日は楽しい事が沢山ありすぎて、かりんさんグッタリでした?(笑)
うちは、万さんの前にこちらがグッタリなので、
あまりいろんな所に連れて行った事がありません!(前も言いましたよね,,)
これは、本当に反省で、初めての所が多いせいか,,
万さんは場所慣れ(緊張?)、犬さんなれがうまくゆきません(自分だけはしゃぐ)
これは、今になって万さんに悪かったと思ってます。。
いろんなこと、経験し損なってるかもしれないし..
かりんさんは、お母さんが、まめに遊びに連れて行きながら
様子もちゃんと見てて、すごいな〜とおもいます。。
遅いかもしれないけど、いろんな体験させたいな〜
と、思った万母でした☆2枚目の写真..欲しいぐらいかわいい♡

投稿者 万母 : 2007年05月21日 17:11

エステの後って、気持ちよすぎてぼぉーーーっとしちゃうのかな?
人間もそうですものね〜。
出来れば、帰らないで、そのまま眠りたい。。。っていつも思います。
めりちゃんも、お風呂の後は、いつも以上にぐっすり寝ています♪

投稿者 めり姉 : 2007年05月21日 19:13

エメラルドさん へ
サスケくんも昨日はシャンプーでしたよね~。
人間と違って100%リラックスできる訳ではないので
エステもそれなりに心身の疲労があるようです。
いつもは昼間は細切れに睡眠をとっていますが
昨日は寝るヒマがなくって、余計にお疲れだったようです。
こちらが思う以上に疲れるみたいですから
もうちょっと気をつけてあげないといけませんねぇ。(苦笑)

投稿者 hako : 2007年05月21日 20:36

momomamaさん へ
人間の場合はエステは心地良いですが
犬は完全にリラックスできる訳ではないようでね。
それに、昨日はお迎え待ちのワンちゃんがずっと吠えていて
それも気になっていたようですから…。
いつも、エステから帰った後はグ~グ~眠るのに
昨日は更にお出掛けだったので、電池が切れたようです。(笑)

投稿者 hako : 2007年05月21日 20:44

もこぴーさん へ
このエステと呼ばれているコースは
いわゆる合成のシャンプー液を使うものとは違い
天然成分(米ぬか)のエキスに浸かり皮膚にすり込みます。
皮膚病のワンちゃんなどには、より効果があります。
エステから帰ってくると、米びつのニオイがするのよん。(笑)
普通のシャンプーは、あまり頻繁にすると
皮膚の脂を取り過ぎてしまうけど、これなら大丈夫!

投稿者 hako : 2007年05月21日 20:59

万母さん へ
昨日のお出掛けは、かりんにとって
決して楽しいお出掛けではなかったと思うので
きっと、妙~な疲れだった気がします。(苦笑)
いつも、こちらの都合であちこち連れ回しており
かりんにとっては、迷惑な時もあるかもしれません。
楽しんでいるのは人間だけかもしれないし
そこまで様々な体験をさせる必要があるのか?
などと思ってしまうこともありますよ~。
そのワンちゃんのライフスタイルに合ったやり方が
一番なのだと思います。
ですから、決して焦らずにゆっくり時間を掛けて
万さんの「!」を満たしてあげてくださいね。

投稿者 hako : 2007年05月21日 21:17

めり姉さん へ
エステは気持ち良いとは思うけれど
人間のようにリラックスはできないみたいです。
でも、その後の心地良い疲労感のせいか
家に帰るとよく眠っていますよ~。
めりちゃんも、お風呂の後は身体が温まって
ゆったりな気分なのでしょうねっ。

投稿者 hako : 2007年05月21日 21:22

やっぱりおウチが一番なのでしょうねぇ。
いろんな関係があるのはワンちゃんも一緒なのですねぇ。
先に遊びに行って後でエステでのんびり、それでおウチでのんびりっていうのがよかったかもですねぇ。
のんびりくつろいでいるなぁって表情がわかりますね。

投稿者 ほそみち : 2007年05月21日 21:52

ほそみちさん へ
犬はこちらが思っている以上に敏感で
「これくらい」と思うようなことでも結構ストレスみたいです。
こちらの都合で連れ回されて、少々うんざりしているかも?(苦笑)
都合により、エステ→カフェの順番は変えられなかったので
カフェでのかりんは少々機嫌が悪うございました。

投稿者 hako : 2007年05月21日 22:30

ラッキーもシャンプーに行ったらかなり消耗して帰ってきます。(笑)
それからドッグカフェってかなりのハードスケジュールですね~。
でも、疲れて寝ている姿も可愛いものですね!

投稿者 pentallica : 2007年05月21日 22:35

昨日は、かりんちゃんぐったりしてましたもんね!
ジェイクのしっぽ攻撃もどうでもいい感じで椅子の下で寝てましたもんね。
はなも帰ってからは何にも食べないで爆睡だったんですよ。
そんな時って、『生きてる?』って心配になりませんか?

投稿者 はなはな : 2007年05月21日 22:38

pentallicaさん へ
人間も美容院へ行ったりすると疲れるように
犬もシャンプーそのもので疲労するのでしょうね。
こちらはキレイになって喜んでおりますが
犬にとってはいい迷惑なのかもしれません。(苦笑)
疲れきって眠っている姿は子供みたいですよね~。

投稿者 hako : 2007年05月22日 18:54

はなはなさん へ
何度も何度も私の顔を見上げては
「帰ろう」と訴えかけていましたよ~。(苦笑)
カフェで過ごすのも1時間くらいが限度のようです。
疲れて死んだように眠っていると、確かに心配になりますっ。
そんな時は、ちょっとつついたりして…。(笑)
そう言えば、はなちゃんも忙しい一日でしたよね?
テラスでのランチ…美味しそうでした。
また、一緒に行きましょう!

投稿者 hako : 2007年05月22日 19:01