« 雨の日 | メイン | 譲渡会&フリマ »

ジャンプ

2007年06月10日

先週も出掛けた公園へ遊びに行きました。
広場のあちこちに木の枝が落ちており
かりんはそれをくわえてはガジガジしておりました。

ガジガジするだけならよいのですが
切れ端を食べてしまいそうだったので取り上げたら
手に持った木の枝を狙ってジャンプ、またジャ~ンプ。

karin_319.jpg

木の枝を一心に見ながらのジャンプなので
バランスを取ろうとして、妙な格好になっています。

karin_320.jpg

しかし、ひとしきりジャンプした後はかなり疲れたようで
ハァハァと荒い息をしておりました。
その身体全体をバネにしての跳躍力は素晴らしくて
母さんはいつも見惚れています。

投稿者 hako : 2007年06月10日 06:28

コメント

あははー!かりんちゃん、必死に跳んで妙な格好になってるわ!
私ももこの跳んでるところ、とりたいなー。
跳んでほしいなー。

投稿者 もこぴー : 2007年06月10日 08:20

ジャンプ!の瞬間のナイスショットですね。
足が地面に付いてないもん!高く跳ねてるね。
欲しくて欲しくて勢一杯 ジャンプしてるんですね。
バランスをとって体勢を崩さないで着地!お上手です。
これってかなりの運動量なのでしょうね、頑張ったね!

投稿者 れんママ : 2007年06月10日 08:29

たのしそーだな〜かりんさん☆〜〜
それに、万さんも木の枝..ガジガジ大好きです。
噛み応えのあるもの好きですよね〜
はが,かゆいのかしらん〜って思ちゃいます。
かりんさんの2枚目写真!!飛びます!!飛びます!!
hakoさんとの、世代の近さ?を感じました(^^)♡

投稿者 万母 : 2007年06月10日 08:35

凄いシャッターチャンスですね~。かりんちゃんの
ジャンプ凄いわ~。
軽やかな上に、とても嬉しそうな表情も
よく分かりますね。
柴って、結構ジャンプ力ありますよね。

投稿者 エメラルド : 2007年06月10日 09:28

もこぴーさん へ
上に向かってジャンプするのも好きだけど
ベッドの上のオモチャ目がけて
放物線を描くようにジャンプするのも好きです。(笑)
もこちゃんは、跳躍力を隠しているのかもしれません。
いつかきっと…もこジャンプ☆撮れるといいですねっ。

投稿者 hako : 2007年06月10日 19:49

れんママさん へ
結構な高さまでのジャンプだったので
フレームアウトしちゃいそうでした。(笑)
木の枝しか目に入っていないので
ちゃんと着地できるか心配でしたが、大丈夫でしたっ。
流石に、何回も続けた後は休憩していましたよ~。

投稿者 hako : 2007年06月10日 19:53

万母さん へ
木の枝を見つけると、座り込んでガジガジし始めます。
でも、よく見たら舌から少し血が出ていたので
尖った部分で切ったみたいです。(苦笑)
慌てて取り上げたら…この有様です。
「跳びます、跳びます」に反応していただいて
ありがとうございますっ。
確かに、ある年代以上の方しか分からないかも?(笑)

投稿者 hako : 2007年06月10日 19:56

エメラルドさん へ
まだ1歳にもならない時、「これくら大丈夫だろう」と思っていた柵を
難なく越してしまったことがあります。
おっしゃるように、柴犬はジャンプ力が凄いですよね~。
楽しそうにジャンプする姿も、また可愛いものです。

投稿者 hako : 2007年06月10日 20:01

ぺろんと舌出しながら飛んでる姿は可愛いですねぇ♪
かりんちゃんの跳躍力ってすごそうですね。。
結構、高い気がします。
でも、広いトコでこうやって遊ぶのってやはりよいのでしょうねぇ♪
とても、気持ち良さそうです。

投稿者 ほそみち : 2007年06月10日 21:05

ほそみちさん へ
跳躍力は結構スゴイと思います。(笑)
この身体のどこに、こんなバネがあるのかと
不思議に思ってしまうくらいです。
戸外に出ると、こちらの存在を忘れてしまうくらい
注意散漫になってしまうのですが
それくらい楽しいことだらけなのでしょうねっ。

投稿者 hako : 2007年06月10日 21:48

すごい、すごい~
絶妙のシャッターチャンスですね!
hakoさん、凄いです!!
かりんちゃん、とっても楽しそう♪
陽芽も時々ぴょんぴょん飛びますよ!
2本足では負担がかかるので、ちょっと心配ですけどね;;

投稿者 陽芽まま : 2007年06月10日 22:03

お久しぶりです!!かりんちゃん、元気いっぱいですね。
すごいジャンプ!!って娘も感心していました。
大きい犬は広いところで一緒に遊ぶと
こんなこともできて楽しいですね。うちは、本人は
平気のつもりでよく抱っこしてると(なぜか、お父さんの時)
飛び降りようとしたり、飛び降りちゃったり。
足の骨を折るんじゃないかって心配で…。
かりんちゃん、お留守番最近あきてきちゃったのかな~。
すごく、よく表情がわかりやすいですよね。

投稿者 籠 彩音 : 2007年06月11日 00:55

陽芽ままさん へ
あまり高くジャンプするので
フレームアウトしちゃいそうでした。(笑)
こちらがビックリするくらいのジャンプ力です。
陽芽ちゃんもピョンピョンが好きなのかしら?
でも、不自然な姿勢になってしまうので
おっしゃるように、やり過ぎると良くないかもしれませんね。

投稿者 hako : 2007年06月11日 06:22

籠 彩音さん へ
まるでトランポリンを使っているかのような
素晴らしいジャンプでしたよ~。(笑)
小さいワンちゃんはちょっとした高さから落ちても
骨折したりすることがあるそうですから
やはり心配になりますよね。
最近は、留守番の時はあからさまに憂鬱そうな顔をします。
ですから、私も出掛け辛くなっちゃいます。(苦笑)

投稿者 hako : 2007年06月11日 06:26