« 梅雨入り | メイン | 水入れ »

生まれた日

2007年06月16日

今日は、母さんがオギャ~と生まれた日だそうです。
何歳になったのか知りたかったけれど
ワタシは3までしか数えられないので、すごくたくさん…かな?

母さんに贈り物をしようと思って一生懸命考えてたら
この間、とってもステキなものを見つけました。
小さくってフワフワで、母さんもきっと喜んでくれると思ったのに
「あらっ、スズメ捕まえたの?」って取られちゃいました。

karin_325.jpg

贈り物はなくなっちゃったけれど、今日は母さんといっぱい一緒にいてあげて
いっぱい遊んであげようと思います。
本当は「お誕生日おめでとう!」って言いたいんだけど
母さん…わかってくれるかな?

投稿者 hako : 2007年06月16日 06:40

コメント

hakoさん、お誕生日おめでとうございます!
何歳になったか?まぁ それは あっちに置いといて・・
毎年一年ずつ素敵に歳を重ねて素敵な毎日であれば
それで いいんですよね。こうして かりんちゃんと
一緒に誕生日を過ごせる幸せ。。。何よりですよね。
かりんちゃん、ママの傍にいれくれるだけで、それが
なにものにもかえがたい贈り物・・なんだわん。。。
素敵な birthday で ありますように・・。

投稿者 れんママ : 2007年06月16日 07:58

hakoさん、お誕生日おめでとうございます。
そうそう、いくつになったかは
関係ないものね。かりんちゃんが
元気でそばにいてくれる事が
一番の贈り物だと思いますよ。
今日はかりんちゃんの魅力全部
お母さんに見せてあげてね。

投稿者 エメラルド : 2007年06月16日 08:47

お誕生日♡おめでとう〜〜
今日は、お天気もよいみたいだし,日頃の行いですね(^^)V
かりんさんと、楽しいお誕生日になる事でしょう!!
遠い?お江戸方面で万母、万さん共々
一緒にお祝いしちゃおうかな〜ケーキでも買って♡
(ケーキが食べたいだけではないですよ(笑)...

雀は、プレゼントだったのね〜かりんさん☆
なんて..いじらしいのかしら♡〜〜

投稿者 万母 : 2007年06月16日 08:49

そうだったの~あのすずめちゃんはママへの・・・?
それは残念でしたね~ママさん!
私がママさんだったら、その気持ちだけで十分だわよ^_^;
今日はゆっくりまったりと過ごし、
正午からはGO!GO!GOよ~
不安だけど頑張りましょうね(>_ では楽しいお誕生日をお過ごしくださいね~♪

投稿者 みな象 : 2007年06月16日 10:57

hakoさん、お誕生日おめでとうございます♪
かりんちゃんのプレゼントはちょっとノーサンキューでしたね。(^_^;)
昨夜から孫二人を連れて泊まりで来てる娘は「母の日はケーキだけだったなあ」と言いながら堅じいさんにTシャツ持って来ました。
やっぱり私へはナシ?
かりんちゃんのほうがよっぽど親孝行です。

投稿者 miiba-ba : 2007年06月16日 11:03

れんママさん へ
ありがとうございます~!
若い頃は歳を取る度に大騒ぎしていましたが
人生の折り返し地点ともなると慣れたものです。(笑)
こうして1つ歳を重ねられたことに感謝しつつ
1日1日を大切に過ごすことにします。
かりんがそばにいてくれるようになってから
私の中の様々な部分に変化が起きたような気がします。
そういう意味では、かりんにも感謝ですねっ。

投稿者 hako : 2007年06月16日 12:31

エメラルドさん へ
ありがとうございますっ!
エメラルドさんとは同じ双子座ですよねっ。
そうなのです、どんなプレゼントよりも
かりんが元気でいてくれることが何よりです。
これからも沢山の思い出を作りながら
歳を重ねていきたいと思います。

投稿者 hako : 2007年06月16日 12:35

万母さん へ
ありがとうございます!
私が産まれた日は、それはそれは蒸し暑い日だったそうです。
でも、今日はとっても爽やかな天気となっています。
あっ☆これが、かりんからのプレゼントなのかしら?
遠いお江戸方面でもお祝いしてもらえるなんて嬉しいなぁ。
「せ~の!」でケーキ食べましょうか。(笑)
スズメのプレゼント…かなり微妙ですが
ありがたく気持ちだけいただいておきました。

投稿者 hako : 2007年06月16日 12:40

みな象さん へ
スズメを見た時に気づけばよかったと後悔しましたが
あのまんま保存しておく訳にもいかないので
気持ちだけありがたく頂戴しました。(笑)
でも、ヘビやトカゲじゃなくて、スズメで良かったぁ!
さて、正午からのGO!GO!GO!~ですが
全く動かないので嫌になってしまいました。(苦笑)
それに、柴犬じゃなくてMIXのカテゴリになるので
果たして出来上がるのか…微妙ですよねぇ。

投稿者 hako : 2007年06月16日 12:46

miiba-baさん へ
ありがとうございます~!
プレゼントは確かにフワフワで可愛かったのですが
やはりご遠慮させていただきました。(笑)
miiba-baさん、ケーキがあっただけでも良いですよ。
私なんて母には何もプレゼントしていませんから。(汗)
そう思うと、やっぱりかりんが一番親孝行?

投稿者 hako : 2007年06月16日 12:51

お誕生日おめでとうございます!!

σ(*´∀`*)ウチも同じですよ…
数字10までしか数えられませんwww

カリンチャンのお顔を見れば
ココロの㊥で言ってると感じますよ。

ムフッ((´∀`*))

投稿者 ゆき。 : 2007年06月16日 13:52

ゆき。さん へ
ありがとうございますっ!
10まで数えられれば十分…と言うか、凄いですよ~。
“チームかりん”のメンバーは2人+1匹なので
3まで数えられれば事が足りるのです。(笑)
言ってる割に、今日はあまり遊んでくれませんでした。
ちょっとスネている私です。
ひょっとして、お楽しみはこれからかしら~。

投稿者 hako : 2007年06月16日 15:53

hakoさん、お誕生日おめでとうございます。
かりんちゃん、今日もまたなにか捕まえてプレゼントしてあげてね。
アタチは50までなら数えられるワン。エライでしょう!
うちの母さんはそれ以上らしいので無理なのだワン。

投稿者 かりん母 : 2007年06月16日 17:12

かりん母さん へ
ありがとうございます!
捕まえるモノはご遠慮申し上げたいと思いますが
庭を掘って、お宝でも見つけてくれないかしら?(笑)
でも、元気でいてくれることが一番のプレゼントです。
「かりん姉ちゃんは50まで数えられるなんてスゴイ。
 ねぇ、50って…どれくらい?」 by かりん。

投稿者 hako : 2007年06月16日 18:06

おめでとうございます。
えーっと、何歳になったのかは母さんもわからなくなっちゃったのかなー^^
私はずっと昔に年齢は捨てました。
なぜとは聞かないでください(涙)

投稿者 もこぴー : 2007年06月16日 18:51

もこぴーさん へ
ありがとうございます~!
実は私も30までしか数えられなくってぇ。
それから先のことは覚えておりません…なんてね。
もうちょっと若い頃は、歳を重ねるのが嫌だったけど
今は結構楽しみになっています。
人間、歳を重ねてからの方がいろいろイイ味出ると思うし。
決して負け惜しみではありませ~ん。(笑)

投稿者 hako : 2007年06月16日 18:59

hakoさん、お誕生日おめでとうございます。

誕生日のお祝いを何かされましたか?

私は、誕生日は忘れることにしています。


投稿者 柴天 : 2007年06月16日 20:53

柴天さん へ
ありがとうございます!
うちはどうかすると「毎日が宴会?」って感じなので
取り立ててのお祝いは…なしです。(笑)
自分の年齢を改めて思うと複雑な気持ちになりますが
人生まだまだこれから…と思っています。(笑)

投稿者 hako : 2007年06月16日 21:22

hakoさん
あわわ・・・日が変わってしまった(汗)
「お誕生日おめでとうございます!!(^O^)/」
私は最近、自分の歳をホンキで間違えます。。。
もう、デリケートなお年頃とは無関係な域に達したからかも(ーー;)
かりんちゃんが元気で一緒にいてくれる事が、かりんちゃんからの贈り物だと思います。いっぱいいっぱいかりんちゃんとの時を楽しんで下さいませ~。
こちらも、ブログ拝見させて頂いてホントに癒されております(#^.^#)

投稿者 panko : 2007年06月17日 00:35

ハコさんも6月生まれだったんだ!
おめでとうございます。
実はこの前の譲渡&フリマの日の6月10日
私も何十年か前に産まれた日でした。
たしか一緒に居たサヨちゃんも6月12日が
誕生日だと思います。
6月会でもつくりますか(笑)
いつもかりんの可愛い写真を見ています。
これからも宜しくお願いします。

投稿者 軍曹 : 2007年06月17日 05:54

pankoさん へ
ありがとうございます~!
若い頃は一つ歳を取るたびに溜息をついておりましたが
今ではもう、悟りの境地ってところですねぇ。(笑)
自分の年齢をあまり意識することがないので
ホント…自分が幾つなのか忘れてしまいそうです。
かりんとの何気ない毎日は
私にとってかけがえのないものとなっています。
その存在そのものが、大切な贈り物ですっ。

投稿者 hako : 2007年06月17日 07:53

軍曹どの へ
ありがとうございますっ!
軍曹もサヨさんも6月生まれなのですね~。
梅雨の鬱陶しい時期に生まれましたが
ジトジトすることなくカラッといきたいと思っています。(笑)
譲渡会&フリマの来月の予定が決まったようですね。
お恥ずかしいくらいの微力ではありますが
次回もお手伝いできたらと思っています。
こちらこそ、これからもよろしくお願いします。

投稿者 hako : 2007年06月17日 08:00

hakoさ~んお誕生日おめでとうございます。かりんちゃんの「つぶらな瞳」&「今日は一杯母さんの側に居てあげる!」っていう・・・なんともいえないコメントに感動しました。

投稿者 軍曹 : 2007年06月17日 22:42

かりんちゃんのこの表情・・・まさにhakoさんのお誕生日を祝福してるようです。
本当に暖かい雰囲気が溢れている表情ですね。
きっと優しい性格なんでしょうね、かりんちゃん!!

投稿者 pentallica : 2007年06月18日 01:52

momomamaさん へ
ありがとうございますっ!
「一緒にいてあげる」と言った割には好き放題だったような?(笑)
取り立てて何もしなくても、こうしてそばにいて見ているだけで
本当に幸せな気分になることができます。
かりんの存在は私にとっての宝物です。

投稿者 hako : 2007年06月18日 06:35

pentallicaさん へ
この顔は少し微笑んでいるような何とも言えない表情で
私の好きな写真のひとつでもあります。
かりんは基本的には穏やかで落ち着いていると思いますが
いざとなったら結構負けん気が強いですよ~。(笑)

投稿者 hako : 2007年06月18日 06:39

hakoさん、遅くなりましたがお誕生日おめでとうございます。
かりんちゃんは「スズメさん」でお祝いしたかったのですかねぇ♪
お母さん思いのいいコですよね、かりんちゃん。

投稿者 ほそみち : 2007年06月18日 22:21

ほそみちさん へ
ありがとうございますっ!
折角の好意(?)を無駄にしてしまいましたが
気持ちだけをありがたくもらっておきました。
来年は…何をプレゼントされるのかドキドキです。(笑)

投稿者 hako : 2007年06月19日 06:25