« 生まれた日 | メイン | ラベンダー »

水入れ

2007年06月17日

かりんの水入れはステンレスの容器です。
ステンレスの容器は自分の姿が映るせいか
小さい頃は、上からじ~っと見つめてちょっぴり吠えてみたり
ブツブツと独り言を言ったりしておりました。

karin_326.jpg

今ではすっかり慣れてしまったらしく、難なく使っています。
母さんがうっかり水を切らしてしまっていると
水入れを見ながら小さく吠えて、なくなっていることを伝えます。

時々ふと思い出したように、水入れの底を見つめていることがあります。
底に映る自分の姿を、かりんはどう思って見ているのでしょう?

投稿者 hako : 2007年06月17日 07:49

コメント

hakoさん!!おはよ〜ございます。。
梅雨に入った割には、よいお天気で朝のお散歩もたのしーですね♡
ところで、かりんさんは、お水沢山飲みますか?
万さんは、食事に豆腐や野菜満載にしてから
ほとんど、飲みませんっ!!
水分は足りていると思うのですが、ちょっと心配(苦笑)

しかし...かりんさんが、お水に映る?自分を見てブツブツ...
想像しただけで、かわいいぃ〜♡
時々、喋ってる??って思うとき有りますよね..
(何言ってるのか解りませんが〜(^^)♡)

投稿者 万母 : 2007年06月17日 09:13

かりんちゃん、自分の姿は
どう映っているのでしょうね。
サスケはよくカガミに吠えてたけど!
きっと、可愛いワンちゃんだって
思っているかな(笑)

投稿者 エメラルド : 2007年06月17日 09:56

やっっぱりそこは
「世界で一番かわいい柴はだーれ?」
とか言ってるにちがいないです!
そしたらステンの容器は
「大阪のもこちゃんですー」
って、あ、失礼!
「かりんちゃんですー」
って、返事してるんですよ。きっと^^

投稿者 もこぴー : 2007年06月17日 15:24

万母さん へ
雨の日が続くと覚悟していたのに
何だか拍子抜け(?)してしまいそうな青空となっています。
さて、飲む水の量ですが、うちは平均的だと思います。
食べているフードによって変わってくると思うので
一概には言えないでしょうね。
よく聞くのが、1日の適量=体重1キロあたり50ml…ですが
万さんはどうでしょうか?
何だかブツブツ言っている時は
面白いので、こっそりしばらく聞いています。(笑)

投稿者 hako : 2007年06月17日 15:50

エメラルドさん へ
鏡を見る時とは違って、顔のアップしか映らないので
何だか妙な感じがするのかもしれません。
最初はご飯の容器もステンレスにしていたのですが
そこに映る自分が気になるのか
食がなかなか進まないので、陶器に変えました。
食欲のある今となっては懐かしい思い出です。(笑)

投稿者 hako : 2007年06月17日 15:54

もこぴーさん へ
そうか!白雪姫ごっこをしていたのねっ。
独りでブツブツ言っていたのは
「世界で一番カワイイ柴犬は大阪のもこちゃん!」と聞いて
「そ・そんなぁ~」と文句を言っていたのでしょう。
大阪方面は譲るけど、こちら方面は譲れないと
強気なかりんが申しておりますわ。(笑)

投稿者 hako : 2007年06月17日 16:00

やっぱり
想像しているとおりの
頭のいい かりんちゃんですね。

そのうち
なにか
一言 二言
話し出しますよ。きっと。
そのときを聞き逃さぬように!

投稿者 ポー : 2007年06月17日 18:43

ポーさん へ
そうですねっ、もし急に「ねぇ~母さん」と喋っても
「なぁに?」とすんなり答えてしまいそうです。
そんな瞬間を逃さぬように、見ていることにしましょう。
ま…私が犬語を喋るのはしょっちゅうですが。(笑)

投稿者 hako : 2007年06月17日 19:53

なにか ブツブツ言ってる。。ってそう思うでしょ!?
そうですよね、あれって 独り言なんですよね・・
hakoさんにも そう聞こえるんですよね。わたしも
そういう時に「あっ、お話してる」っていうと
そんな馬鹿な、喋るワケないだろう。。。って、みんなに
言われます。いえいえ なにやら 言ってるんですよね。
かりんちゃんは映った自分を見て なんてつぶやいてるのかな?

バースディ・メッセを ありがとうございました。
とっても うれしかったです、感謝します・・

投稿者 れんママ : 2007年06月17日 20:35

れんママさん へ
そうそう、確かに何かを言っていますよね~。
こちらに向かって言う時も勿論ありますが
アゥアゥ!だのハゥ~ン!だの、ゴニョゴニョつぶやいて
そしてその後、フゥ~ッと溜息をついたりしています。
容器に映った自分を見て「ワタシって可愛いわ」と
自己陶酔しているのかもしれません。(笑)
私と1日違いの誕生日のれん君☆
とっても親近感を覚えている私でした。

投稿者 hako : 2007年06月17日 20:44

うちも水を切らすと・・訴えかけてきます。大勢が飲むので・・大きい容器に替えました。でも・・・自分で主張するところが凄いですよね。何だか・・本当に自分の子供そのものですよね。

投稿者 軍曹 : 2007年06月17日 22:45

”ブツブツ独り言”ってどんなでしょう。聞いてみたいです。かわぃぃなぁ。
かりんちゃんは美人ちゃんだから、自分の姿見て「今日もアタシかわいい♪」なんて思ってるのかな?!
わんこ飼ったことないのでわからないのですが、お水入れにはお水は常時入れておくものなのですかね?

投稿者 panko : 2007年06月18日 01:04

かりんちゃん、相変わらず、かしこそうですね~。
「小さく吠える」って、どんな感じですか?
あずは、そういう場合、横にキチンとオスワリして、
執拗にこちらを見つめます。
(警戒する時と、お友だちと遊びたい時以外は声を
 出さないので、なかなか気付いてあげられません(泣)

かりんちゃん、ステンレスに映った自分を見て、
 「がーん! 母さんと違うじゃない!」
って、ショックを受けてないといいけど・・・。(笑)

投稿者 あずき : 2007年06月18日 01:34

momomamaさん へ
ちゃんと自分の要求を訴えるようになりますよねぇ。
ホント…ビックリするくらい主張します。
そのうち何か喋るのではないかと待っているのですが。(笑)
momomamaさんちは大所帯なので、お水もスグなくなっちゃいますね。
P.S. 投稿者が軍曹になってますが、momomamaさんですよね?(笑)

投稿者 hako : 2007年06月18日 06:43

pankoさん へ
独り言は「アゥアゥ、ハゥハゥ、フゥ~ン」などと
小さい声で言っています。
時々、鏡に映る自分にも見入っていますので
水入れも鏡代わりにしているのかもしれませんね。(笑)
お水のあげ方も様々かと思いますが
うちは少なめに入れたものを常時置いておき
なくなったり、欲しがったりすると補給するようにしています。

投稿者 hako : 2007年06月18日 06:51

あずままさん へ
うちはよく「小さく吠える」のですが
ワン!とまではいかない、アゥ!って感じです。
アゥ!って言っても気づいてもらえないと
今度は前脚でカリカリして訴えます。(苦笑)
あずちゃんは声を出さずにイイ子して待っているのですね。
それもまた、凄くいじらしいです。
私の姿とのギャップには気づいているのかいないのか
「どうなんだろう?」って、いつも思いますよ~。(笑)

投稿者 hako : 2007年06月18日 06:58

かりんちゃんって鏡も見てるから慣れているのでしょうね。
どんな風に思っているのか聞いてみたいですよねぇ。
興味津々です♪

投稿者 ほそみち : 2007年06月18日 22:22

ほそみちさん へ
よく鏡を見ているので慣れてはいると思うのですが
全体が映る鏡と違って、水入れは顔しか映らないので
ちょっと感じが違うのかもしれません。
何を思っているのか、本当に知りたいですよねぇ。

投稿者 hako : 2007年06月19日 06:27