« 水入れ | メイン | モデルさん »

ラベンダー

2007年06月18日

今回で、3回目の訪問となったハーブ園
気温が高く、暑い中での園内鑑賞となってしまいましたが
前回の訪問時には咲いていなかった花が開いていたりして
その時その時で、旬のハーブを楽しむことができます。

karin_329.jpg

園内の一角では、母さんの大好きなラベンダーが
青紫の美しい花を咲かせていました。
しかし、あまりの暑さに、かりんの舌は伸び放題になっています。

karin_330.jpg

戸外での鑑賞を早々に切り上げて、カフェの中へ入りました。
カフェの中は自然の風が通り抜け、心地良い空間でした。
かりんもヒンヤリとした床に伏せて…暫し、まったりです。

静かな空気の中、日頃の喧騒を忘れてのひとときでした。

投稿者 hako : 2007年06月18日 06:26

コメント

床はヒンヤリしててキモチ良さそう♪

たしかに梅雨入りってニュースでも言ってても
毎日、良いお天気を通り越して暑すぎて
かりんチャンもバテ②なキモチわかるわー♪

雨降り過ぎも嫌だけど暑すぎもキツイねwww

投稿者 ゆき。 : 2007年06月18日 07:01

最近、暑い日が続いているようですね。
こちらも、昨日はすごく暑かったです。
外でちょっとバテた体もひんやりした床で
回復に向かうようですね。

投稿者 エメラルド : 2007年06月18日 08:08

梅雨入りはしたものの そちらは連日の暑さの
ようですね。どうなっちゃってるのかしら?

ハーブ園、暑い中で、ひときは際だって色鮮やかに
咲いているラベンダー、私も、だ~い好きです!
香りが あたり一面に漂っていたことでしょうね(^^)
自然の中でのアロマテラピー、癒された休日でしたね。

投稿者 れんママ : 2007年06月18日 10:36

かりんさん!!舌が思いっきりでてるのに、
お顔は冷静に見える〜☆〜
確かに、かなり蒸し暑くなってきましたね....
お散歩の時間帯調節に、振り回されそうな季節です。。
雨が降っても、暑すぎてもかわいそうですしね
冷たい床が、気持ち良さそう(^^)♡〜

投稿者 万母 : 2007年06月18日 11:16

かりんちゃん 暑いねぇ~
でも、暑いなぁ~の中に
「楽しくて嬉しくて仕方ないなぁ~♪」って
全面に出てるねっ♪
ラベンダーの香りはたくさんの癒しをくれたかな?
ラベンダーは本当に気持ちをゆったりさせてくれますよねっ♪

最近麦もフローリングに べたって寝るようになってきました
やっぱりワンコにはこの季節は 暑いんだよねぇ~。
麦 黒いから要注意だよ。

投稿者 麦ママ : 2007年06月18日 16:58

ゆき。さん へ
床はヒンヤリ&窓を拭きぬける風とで
カフェの中はとても涼しかったですよ~。
今日も、こちらは雨こそ降りませんでしたが
不快指数は相当なものでした。(苦笑)
暑いだけなら良いけど、湿度が高いと辛いですねぇ。
これからの季節は、舌を出していることが多くなります。

投稿者 hako : 2007年06月18日 17:59

エメラルドさん へ
いや~、今日なんて湿度が高くって最悪でした。
うちの職場は7月に入らないと冷房が入らないので
かなり…辛いです~。(苦笑)
こんな時は、私もかりんと一緒に
ヒンヤリとした床に寝転がりたくなります。(笑)

投稿者 hako : 2007年06月18日 18:01

れんママさん へ
暑いだけならまだ我慢できるのですが
湿度が高いですから身体がとっても重たいです。(苦笑)
ラベンダーの香りって、子供の頃は好きではなかったのですが
大人になるにつれて好きになりました。
その色と香り~♪心と身体がホッとするようです。
家の中でも時々オイルを焚いて楽しんでいます。

投稿者 hako : 2007年06月18日 18:13

万母さん へ
かりんの顔、冷静に見えますかぁ?
実は私も、暑いのに涼しそうな顔をしているとか
焦っているのに冷静な顔をしている…などと言われます。
似た者同士なのかもしれませんねぇ~。(笑)
今日は、じっとしてデスクワークをしていても
じわじわと汗が滲んできました。(苦笑)
うちの職場、来月にならないと冷房が入らないのです。
こんなに蒸し暑くては、かりんもバテバテになりそうです。
そろそろエアコンをかけないといけないかも。

投稿者 hako : 2007年06月18日 18:20

麦ママさん へ
暑いけど外に出るのは好きなのですよねぇ~。
でも、これからの季節は日中はやめた方が無難でしょうね。
ラベンダーはその香りは勿論のこと
青紫色を見ているだけでも気分が爽やかになります。
麦ちゃんもフローリングに寝転がっているのですね。
お腹をベタッとくっつけると涼しいものねっ。
やっぱり、赤柴と黒柴では暑さが違うのかもね。

投稿者 hako : 2007年06月18日 18:25

3日前から昨日まで雨が続いていたのですが、
今日は何とか曇り晴れに回復しました。
だけど、蒸し暑い!!
体にまとわりつくような感じがして気持ち悪いです。
どうせならカラッと晴れてくれてたほうがいいです。

かりんちゃん、舌をのばして暑そうですね。
これからはどんどん気温も上がってくるでしょうし、
熱中症などに気をつけないといけませんね。
陽芽は特に黒いので本当にあつあつになります。
だからこまめに日陰に連れていったり、
水分補給を心がけるようにします!

投稿者 陽芽まま : 2007年06月18日 19:29

陽芽ままさん へ
こちらも今日は非常に蒸し暑く
じっとしていても汗ばんできました。(苦笑)
気温が高くても湿度が低ければ楽なのにねぇ~。
そうそう、夏になるとワンちゃんの熱中症が多いようです。
少しの時間だからと車中に放置したり
日向に繋ぎっぱなしにしないようにしなくちゃね。
やっぱり、黒柴ちゃんは熱を吸収し易いのですね。
お互い体調管理に気をつけましょう!

投稿者 hako : 2007年06月18日 20:52

ハーブ、いいですよね。
ラベンダーのたくさん咲いているところは行ったことないんですが、いつも行く公園にローズマリーがわんさかあります。
花が咲くと公園の前を通るだけでいい香りがします。
かりんちゃんもラベンダーで癒されたのかなー^^

投稿者 もこぴー : 2007年06月18日 20:56

もこぴーさん へ
自然の香りというのは嫌味がなくてイイです♪
ローズマリーはちょっとス~ッとするような
個性的な香りがしますよねっ。
個人的には、レモングラスの香りが大好きですが
これは一見…萱にしか見えません。(苦笑)
ちぎってビックリ☆レモンの良い香りがしますよ~。
さて、かりんはハーブの香りよりも
そこら辺の虫に夢中になっておりました。(笑)

投稿者 hako : 2007年06月18日 21:46

昨日はmomomamaが何故か?軍曹になっていました(笑い)軍曹もhakoさんのブログ見るのが好きですよー!「やっぱり、かりんは可愛いな~」と言います。ラベンダーってホッとしますよねー。あの山の新鮮な空気も違いますよね。私は・・余裕も無く・・何だか慌ただしく走り廻っている事が多くて・・こういう「のんびり~した雰囲気」が凄く羨ましいです。うちの子にも随分と我慢させているのかな?反省する事も多いです。「ごめんね」

投稿者 momomama : 2007年06月18日 22:24

このお休みの2日間はびっくりするくらい暑かったですよねぇ。
かりんちゃんもかなり暑そうだけどラベンダーの香りに癒されているような優しい顔に感じますね♪
2枚目のひんやりはかりんちゃんがとっても落ち着いていてかりんちゃんのお気に入りになったんだなぁと思ってしまいました。
ペタ~ってなってるとこがまた可愛いですねぇ♪

投稿者 ほそみち : 2007年06月18日 22:26

この日曜日、ラッキーと母を連れて花菖蒲園に行ってきました。
ラッキーは色々な人に撫でてもらったり、「若いなあ」とか「年取ってるなあ」とか「モコモコしてる~」と言われてご機嫌?でした。(^^♪
かりんちゃんもハーブ園でいろんな人に声をかけて貰ったのでしょうね!「かわいい~!!」とか・・・(*^_^*)

投稿者 pentallica : 2007年06月19日 00:20

momomamaさん へ
昨日、軍曹にコメントをいただいたので
その時のお名前が、そのまま記憶されていたのだと思います。
かりんはmomomamaさんちでうんと可愛がっていただいたので
momomamaさんご家族が大好きですよっ。
momomamaさんちのワンちゃんたちは、何も言わなくても
ちゃんとmomomamaさんの活動をわかっていると思います。
小梅ちゃんだって小百合ちゃんだって、ミックス三銃士も
そんなmomomamaさんに助けられたのですから。
でも、時にはゆっくり・のんびりする時間も作ってくださいね。

投稿者 hako : 2007年06月19日 06:37

ほそみちさん へ
そちらも暑かったですか?
一足飛びに夏がやって来たような、そんな暑さでした。
ココは沢山の緑に囲まれているので
アスファルトに囲まれる街中よりも優しい暑さでした。
3回目の訪問だったので、かりんも随分慣れたようで
かなりくつろいでいます。(笑)

投稿者 hako : 2007年06月19日 06:40

pentallicaさん へ
あらっ、ラッキーちゃんもお出掛けしたのですね~。
ラッキーちゃんは大人しい感じがしますから
色々な人に撫でてもらってもイイ子してそうですねっ。
フワフワな毛は、撫でる者の気持ちもフワフワにしてくれるから
みんなきっと幸せな気分になったと思いますよ。
ハーブ園は人がパラパラとやって来るので
とっても落ち着いた静かな雰囲気を味わえます。
後からやって来た親子連れが、声を掛けてくれました。
オーナーご夫婦にも、しっかり可愛がってもらったかりんです。(笑)

投稿者 hako : 2007年06月19日 06:45