« ストレス解消 | メイン | ベロ »

水飲み

2007年06月24日

いつも、水入れの高さの3分の1弱しか水を入れないのですが
かりんが水を飲んだ後は、そこら中に派手に水が飛び散っています。

karin_335.jpg

うちにやって来た頃も、かりんの水の飲み方はとっても下手で
水入れの周囲は水浸しになっておりました。
「仔犬だから」と思っていたのですが、どうやら違ったようです。

karin_336.jpg

犬の水飲み方にも上手下手があるのかもしれません。
「こぼさずに飲めないのかなぁ?」と思うのですが
当のかりんは、これが精一杯のようです。

そう言えば、かりんの舌は他のワンちゃんに比べて長いようですが
もしかして、これが関係しているのかしら?

投稿者 hako : 2007年06月24日 08:12

コメント

いや~うちも同じですよ~!いつでも「水」の周りは・・ピシャピシャ~です。いつでも周りは水浸しですよ~。豪快に飲むとそうなるのでは?といつも思います。

投稿者 momomama : 2007年06月24日 08:26

かりんちゃんの お水入れ 大きいですね(*^^*)
ピカピカってしてて、お水が とても美味しそう♪
あれ?れん君は どうだたかなぁ。。。なんて思っちゃいました。
あとで お水を飲んでるところを そーっと見てみよう(*^^*)

投稿者 れんママ : 2007年06月24日 08:40

momomamaさん へ
momomamaさんちもそうですか~、安心しました。
あまりにもこぼしているので
凄い「下手っぴい」だと思っていました。(笑)
お上品に飲んでいるように見えるのですが
じぃ~っと見ていると、かなりの量が飛び散っています。

投稿者 hako : 2007年06月24日 09:41

れんママさん へ
水入れ…大きいですかぁ?(笑)
これはケージ用にしている小さい方で
今に置いてあるのはもうひとまわり大きいです~。
れん君はこぼさずキレイに飲んでいるのかもしれませんね。
うちは、ちまちま飲んでいるにも関わらず
とっても沢山こぼれています。(苦笑)

投稿者 hako : 2007年06月24日 09:43

こんなにこぼすの?
ってケージの中でのサラはひっくり返してるので
もっとこぼれてます(笑)
サスケは静かに飲んでるのか、あまりこぼさないで飲んでます。リビングの水入れの周りには飛び散っているから
やはり多かれ少なかれ飛ばしているのかも知れませんね。
拭けばいい事だしね。

投稿者 エメラルド : 2007年06月24日 10:50

かりんちゃん、きっとお水が美味しいんですね♪

健太は↑サスケくんと一緒で、お水の飲み方はとっても静かです( ̄ー ̄;)
舌の先っちょでチョビチョビって感じで飲むので、殆どこぼれることはありません。
男の子♂なので、もっと豪快にがぶがぶと飲むところをを見たいのですが...。
浄水器のお水なんですが、美味しくないのかなぁ!?

投稿者 黒豆健太ママ : 2007年06月24日 11:54

エメラルドさん へ
あらま~、サラちゃんはひっくり返しちゃうのですか?
激しく動いてひっくり返しちゃったのかしら?
お転婆なサラちゃんらしい…と思ってしまった私です。(笑)
うちもサスケくんのように静かに飲んでいるのに
どうしても辺りに飛び散ってしまいます。
リビングの床では気づき難いのですが
ケージの中はとっても目立ちますねぇ。
おっしゃるように、拭けばOKですから
あまり気にしないようにしますね~。

投稿者 hako : 2007年06月24日 13:30

黒豆健太ママさん へ
実際に飲んでいるところを見ていると
健太くんのように少しずつ静かに飲んでいるのですが
このような有様なのです。(笑)
辺りに沢山飛び散っている様子を見ると
どんなに豪快に飲んだのかって思っちゃいますよね。
因みに、うちも浄水器を通した水ですが
水の好き好きもあるのかしら~?

投稿者 hako : 2007年06月24日 13:36

こんなもんではないですか~??
モモは玄関なのでそんなに気になりませんが。。。
それよりもお水を運ぶ間に私がこぼす方が
きっとよっぽど多いに違いありません^_^;

投稿者 みな象 : 2007年06月24日 14:17

大型犬になればなるほど
水いれの まわりは 水浸しのような
気がします。
ポーちゃんは、さほどこぼしませんが
デイジーねえさん(ゴールデン)は
かりんちゃんよりずっとずっと
べちゃべちゃにこぼして飲んで
その口で
こっちにやってきて
なでて・・・って
私の服は びしょびしょです。

投稿者 ポー : 2007年06月24日 15:05

みな象さん へ
室内飼いは初めてなので、ついつい目に付き
私が余計に気になったのかもしれません。(苦笑)
実家の犬たちは外飼いだったため
こぼしていてもあまり気づかなかったでしょうし。
ピチャピチャとこぼしながら飲んでいる姿も可愛いので
まっ…良いですよね。(笑)

投稿者 hako : 2007年06月24日 15:20

ポーさん へ
なるほど!大型犬になるほど舌も大きいし長いし
飲み方も豪快ですものねぇ。
あっちゃこっちゃにこぼれてしまうのも無理ないですね。
お水を飲んだ後のデイジーねえさんは
口の周りがビショビショなんでしょうね~。(笑)
ポーちゃんのバフバフなお口の周りはいかがでしょう?

投稿者 hako : 2007年06月24日 15:26

うちは飲んでるときはこぼさないんですが
前足をすぐつっこみます^^;
それで歩き回るんで部屋中がとんでもないことになってます↓

投稿者 もこぴー : 2007年06月24日 15:43

もこぴーさん へ
そう言えば、もこちゃんは神社の金魚のいる池にも
前脚を突っ込んでいたっけな~。
前脚で水の何かを感じているのかしら?
濡れた脚で歩き回る→もこぴーさんが拭いて回る→拭き掃除完了!
素晴らしい連係プレー(?)ですっ。(笑)

投稿者 hako : 2007年06月24日 16:08

あは~(*´Д`*)

でも可愛いから許しちゃいます♪

我が家はボールに入れずに
取り付け?用のお水なんですけど
やっぱり下がビショ②になっちゃって
タオルをひいてますよ(;´・ω・`A ```

あ~…我が家はお水の飲み方より
トイレの仕方が下手過ぎて困り者ですw

投稿者 ゆき。 : 2007年06月24日 18:08

ゆき。さん へ
パピちゃんたちはノズルタイプの給水器なのかしら?
それでもやっぱりこぼれてしまうのですねぇ。
お水をこぼすくらいは何でもないですものねっ。
私が…気にし過ぎです。(苦笑)
トイレが上手にできないのは、お子ちゃまたちですよね?
だとしたら、うちもそれくらいの月齢の時は
まだまだ上手にできなくて、よく失敗してました。(苦笑)
そのうち上手にできるようになると思います。

投稿者 hako : 2007年06月24日 18:32

hakoさん。お久しぶりです!
水飲みは、はなもへたっぴなんですよ。
でも、1回、器を持ってあげてみたら上手に飲めたんです。
それで、高さのある食器に変えました。
ぼちぼち上手くいってますよ。
かりんちゃんも、1度試してみてくださいね!!

投稿者 はなはな : 2007年06月24日 20:55

ほほ~、わんちゃんによって千差万別なのですねぇ。
大きくなればなるほど大変なのですねぇ。。
なるほど~って感じです。
「だってぇ~」の表情がいいですねぇ♪

投稿者 ほそみち : 2007年06月24日 21:27

hakoさん。こんばんわ〜
今日はやっと梅雨らしくなってきました。。
かりんさん..少し?こぼしてるけど..これはしょうがないね〜☆
家は、もうこぼす事を前提にタオル敷いちゃってるから、
解りにくい...私も水入れたトレー!!よくけっちゃうし(ーー)
もう誰が犯人か???解りませんね(^^)

しかし、今日のかりんさん♡やせた??姿勢が違うせいか...
お顔が細い様な〜!!大人になってるのかしら??
一段と美人さんよ♡〜

投稿者 万母 : 2007年06月24日 23:16

はなはなさん へ
お久し振りっ!お元気でしたか?
毎週のようにお会いしていた時期があったので
2週間以上空いてしまうと、随分久し振りな気がします。
はなちゃんも元気にしてますか?
リビングの水入れは高さのある場所に置いているのですが
そう言えば、水をこぼす量が少ない気がします。
下に置くと無理な体勢になるので、余計にこぼれるのかもしれませんね。
アドバイスありがとうございます~。

投稿者 hako : 2007年06月25日 06:49

ほそみちさん へ
日常の何気ないことにでも
それぞれに違いがあるのですよね~。
こうして話を聞いてみると「!」や「?」が沢山です。
ちょっとスネたような顔…得意(?)な表情です。(笑)

投稿者 hako : 2007年06月25日 06:53

万母さん へ
人間だってしょっちゅうこぼしちゃうし
これくらいは大目に見ないといけませんよねぇ。
犬は人間の3歳児と同じくらいだそうですから
そう思うと、いろいろなことに納得できます。(笑)
さて、今日の写真は痩せて見えますかぁ?
角度によって、かなり違って見えることもありますが
実は…ちょっぴり痩せたのですよ~。
万母さん☆凄いです!

投稿者 hako : 2007年06月25日 07:00