« 水飲み | メイン | 何かついてる »

ベロ

2007年06月25日

戸外で遊んでいる時などに撮ったかりんの写真を後で見ると
口からダランと垂れ下がっている舌の長さに驚きます。
まるで、舌だけが別物のようにも見えます。

karin_337.jpg

他所のワンちゃんを見ても、これだけ長い舌を見せている姿には
滅多にお目にかかることがありません。

みんなの舌も、これくらいベロ~ンとなるのかしら?
またまた、気になって仕方ない母さんでした。

投稿者 hako : 2007年06月25日 06:16

コメント

いや~かりんちゃんのベロはほんとに長いですね~。うちの子でこんなに長い子は多分居ませんね~。こうやって・・アップしてみると・・・一つ一つのパーツがそれぞれ個性があるんだと感心します。みんなそれでバランスがとれているのだと思います。

投稿者 momomama : 2007年06月25日 06:28

ホント、結構長いかも!
滅多に横から舌を出してる事もないから
こんな感じで出したらどうなるかな?
かりんちゃんの舌出し顔も珍しい感じがしますね。
お茶目な感じですね。

投稿者 エメラルド : 2007年06月25日 08:00

なが〜いいです(笑)かりんさんの意外な面が〜〜!!
でも..かりんさん..お口の中にどうやって入っているの?その舌?笑!

しかし..こうゆうhakoさんしか見れない!!
かりんさんを、見ていると
会った事が無くても...♡情がわいてきますね〜♡
かりんさんが嬉しそうな写真があれば万母も嬉しいし、
具合が悪いと聞けば心配なものです。。
親戚のおばさん??おばかさん??

投稿者 万母 : 2007年06月25日 09:22

わあ~!!長いですね~♪
かりんちゃんの舌。
確かに、公園のお友達にも、こんなに長いコはいない気がします。
でも、このお顔もなんとも言えず可愛い(´▽`)ニコニコ♪

投稿者 黒豆健太ママ : 2007年06月25日 14:38

このベロ~ンは相当お疲れの様子?
それとも、のどが渇いているのかな?
ピコのおしっこの件、適切なアドバイスありがとうございました。
また、今日は全く違うところにやって、私は
ピコのおしっこをふんずけてしまいまいした。
なかなか、完璧というわけにはいきませんね。
ところで、かりんちゃんの舌でなめられたら、いっぺんに
顔全体をなめられちゃいそうですね。

投稿者 籠 彩音 : 2007年06月25日 15:36

おひさしぶりです〜。やっと、PCの前に帰って来ました〜。
めりちゃんの日記の方へは、毎日コメントしてくださって
ありがとうございます☆
さてさて、かりんちゃんの下の長さ!!
私も、いつも「かりんちゃんの舌って、長いな〜」って思ってましたよ☆
今日のかりんちゃん、た〜っくさん遊んで楽しかった〜っていう
満足げなお顔ですねっ☆

投稿者 めり姉 : 2007年06月25日 16:14

momomamaさん へ
今まで見たワンちゃんの舌を思い浮かべても
これ程長い舌を持つワンちゃんはいないかも~。
長過ぎてちょっと不自然な感じもしますが
これもひとつの個性ですものねっ。
それにしても…長い。(笑)

投稿者 hako : 2007年06月25日 17:55

エメラルドさん へ
ねっ?長いですよねぇ。
普通は、舌に多少なりとも力が入っていますが
これは完全なる脱力状態です。
ベロ~ンと言うよりもダラ~ンって感じですね。
滅多に舌は出さないけれど
出すとなると半端じゃありません。(笑)

投稿者 hako : 2007年06月25日 17:59

万母さん へ
ね~っ、長いでしょう?
どうやって格納されているのか不思議ですよね。
さて、万母さんがおっしゃるように
他所のワンちゃんの様子をブログなどで見ていると
何とも言えない親近感を覚えると同時に
まるで、毎日近くで見ているような気になります。
私も万さんには会ったことがないけれど
近くにいるような錯覚を起こしてしまいそうです。
日常のあれこれが気になって
ホント…親戚のおばさん状態ですよね~。(笑)

投稿者 hako : 2007年06月25日 18:09

黒豆健太ママさん へ
凄~く長いでしょう?
一度気になり始めたら、とっても気になっちゃって。
身体や顔の大きさから言ってもかなりアンバランスで
何とも可笑しいです~。(笑)

投稿者 hako : 2007年06月25日 18:19

籠 彩音さん へ
そうそう、疲れて舌が完全脱力状態のようで
喉も渇いていたと思います。
こんなにも長いのですが、普段は全くわかりません。(笑)
さて、ピコちゃんその後は大丈夫ですか?
お話を聞くと、オシッコはちゃんと出たようで安心しました。
いろいろと心配事は尽きませんね。(苦笑)

投稿者 hako : 2007年06月25日 18:27

めり姉さん へ
やっとPCのある生活に戻られたのですねっ。
携帯での更新は大変だったと思いますが
めりちゃんの元気な姿を見ることができて
私はとっても嬉しかったですよ~。
さて、かりんの長~い舌…お気づきでしたか。(笑)
完全に脱力した状態のようなので
口から垂れ下がっているようにも見えますねぇ。
これから暑い日が続くと、益々長くなりそうです。

投稿者 hako : 2007年06月25日 18:36

結構家のマロも長いですよ。
前に私のブログの方で撮った写真があるんで
見てみてください。
寝そべって舌ぴーんと伸ばしてる写真があります。

投稿者 杞憂 : 2007年06月25日 19:33

長い!かなり長い!
もこは舌もずんぐりむっくりで短いです。
こんなに長いと噛んでしまいそう^^
笑顔がかわいいなー!
この顔は絶対に笑ってるよね。

投稿者 もこぴー : 2007年06月25日 19:51

杞憂さん へ
早速、マロくんの舌を見てきました。
た・確かに長いっ。
これはアクビをしているところでしょうか?
顎が外れそうになってますよ~。(笑)
寝そべった姿が気持ち良さそうでした。

投稿者 hako : 2007年06月25日 20:45

もこぴーさん へ
ねっ?かなり長いですよねぇ。
ただ長いと言うより、力なく垂れているって感じで
そこだけが、取って付けたようです。(苦笑)
もこちゃんは、舌もずんぐりむっくりだって?
ポッテリとして可愛いベロなのでしょうね~。
今度…見せてっ!

投稿者 hako : 2007年06月25日 20:52

こんばんわ!こんな時間に。。ちょっと珍しく夜遊びの今夜です(*^^*)
かりんちゃんの舌、うわぁー、ほんとうに長いんですね~♪
かりんちゃん、ちょっとお茶目さんフォト 可愛いです(^^)
舌 かまないように気をつけてね、かりんちゃん。。。

投稿者 れんママ : 2007年06月25日 21:02

な、な、なが~いです!
驚きです!
ほんと、口の中ではどうなってるのかしら?
水入れの周りのビチャ、ビチャは納得。
犬は大抵舌を後へ巻き込んで飲みますよね。(スローモーションで見たことあります)
だとすると、この舌では後へ飛ぶかなあ。
ちなみに舞はボールの向こう側の縁へ舌をあてながら飲んでることが多いです。

投稿者 miiba-ba : 2007年06月25日 21:18

大型のワンちゃんは長いですよねぇ。。
秋田犬の血が入っているからなのでしょうかねぇ。。
しまうのが大変そうですww
やっぱ可愛いよなぁ♪
ちょっと暑いのでしょうかね??

投稿者 ほそみち : 2007年06月25日 22:21

かりんちゃん、ホント、長~い舌ですね~。
それもまた、チャームポイントですねっ!♡
暑い夏は、冷却効果も抜群だし、ねっ!

ウチのあずが舌を長く垂らしてるところは
見たことがありませんが、
香川の 黒あずきちゃん は、かりんちゃんと同じぐらい、
長くて可愛いですよ~。

投稿者 あずき : 2007年06月26日 00:23

れんママさん へ
ねぇ、半端な長さじゃないでしょう?
この舌だけ別なモノのように、アンバランスです。
これからもっと暑くなると
この長~い舌も再々見られそうです~。
ところで、夜遊びは楽しかったですか?(笑)

投稿者 hako : 2007年06月26日 06:12

miiba-baさん へ
やっぱり、長いですよねぇ。
今まで見た中でも一番長いような気がします。
顔の大きさと舌の長さが、凄くアンバランスな感じです。
さて、向こう側の縁に舌をあてながら飲むということは
舞ちゃんはきっと水をあまりこぼさないのでしょうね~。
うちはこの長い舌でピチャピチャやる訳ですから
こぼれても仕方ないかもしれません。(笑)

投稿者 hako : 2007年06月26日 06:19

ほそみちさん へ
身体は柴犬の大きさなのに
舌だけは秋田犬の長さって感じですよねぇ。(苦笑)
これだけの長さの舌をどうやって格納しているのか
気になるところですよね~。
まぁ、犬は舌を出してハァハァすることで体温調節しますから
熱を逃がす面積が多くて良いかもしれません。(笑)

投稿者 hako : 2007年06月26日 06:25

あずままさん へ
ね~っ、とっても長いでしょう?
でも、おっしゃるように夏はハァハァして体温調節するから
この長い舌は役に立つのかもしれません。(笑)
あずちゃんは、沢山走り回って遊んでも
舌を長く垂らしてハァハァすることはないのですね?
犬によっても、いろいろなのねっ。
さて、香川の黒あずきちゃん覘いてきましたよ~。

投稿者 hako : 2007年06月26日 06:33

ラッキーはこんなに長くないですよ!
かなりの長さですね。
食事の時に重宝しそうです。(^。^)
ところで、ワンちゃんは食事の時、舌の裏側で、食事を運ぶんですよね。知ってました??

投稿者 pentallica : 2007年06月27日 00:32

pentallicaさん へ
ラッキーちゃんもこんなに長くはないのですねぇ。
やはり標準(?)以上に長いみたいです。
舌を後ろに巻くようにして水を飲むことは知っていましたが
やはり、食事も同じなのですね~。
食事の時は、こんなに長く出ないので普通な感じです。(笑)

投稿者 hako : 2007年06月27日 06:29